【SEKIRO】このゲーム意外とヒット&アウェイなダクソムーブでもいけちゃうの?【隻狼】


600: ID:3RD4mwPJ0.net
苦難やっと桜龍まできた
せっかく苦難やってるんだから破戒僧忍殺はしないでやってたらめっちゃ時間かかった
やっぱ苦難になると連続攻撃多用するやつらが途端に強く感じるね
弾き完璧な人はなにも変わらないだろうけど

 

649: ID:A/ve58QZa.net
今作の攻略は選択肢なしの見切って弾いてなんぼっぽいから苦手ジャンルなプレイヤーには本気で辛いなあ
寺までは頑張ったが攻略意欲が減退してきたしリフレッシュで一旦置こうそうしよう

 

652: ID:Po5HSk9ya.net
俺も弾き苦手だけどMHFで培ったステップ回避と行動パターン覚えての隙を見て攻撃で今源の宮に居るからなんとかなる
ただラスボスがこれで倒せんのか心配ではある

 

654: ID:6ezakw4t0.net
>>652
弾き・見切り・ジャンプ・ガン攻めで戦うゲームだからそろそろプレイスタイル切り替えないとトロコンまでは無理だと思うよ
敵の動きを見て回避して攻撃チャンスをうかがうゲームではない
ラスボスもきつい



 

662: ID:Po5HSk9ya.net
>>654
うん。やっぱヤバイよね練習するわ

 

659: ID:6ezakw4t0.net
>>652
>>656
そもそもこのゲームはダクソムーブでがんばるよりもガン攻め弾きセキロムーブのほうが圧倒的に難易度が低いということを知るべき
ヒットアンドアウェイで戦うから難しいのだよ

 

664: ID:nPY0Ml6qa.net
>>659
ヒットアンドアウェイは強いんだよなぁ
狼の無限スタミナガン引きは正直ぶっ壊れてる
このゲームのボス距離取ると大体の攻撃が届かないからな

 

653: ID:BPGIXybed.net
あぁこのゲームの戦闘何かににてるとおもったら
mhfの極の型に似てるんだ

 

655: ID:Oza9pXsQ0.net
お蝶の頃はヒットアンドウェイ戦法じゃないと無理ゲってなってたけど弦一郎からその後の中ボス、槍持った幻影の僧侶?らへんと戦うにつれて弾きが出来るようになってくるとは思ってなかった。
体幹削り忍殺なんて2周目から出来るようになるもんだと思ってたのに。

 

660: ID:TVvCxHQO0.net
このゲームを弾かずステップで攻略できるならプレイスキルめっちゃあるから自信持っていいわ

 

666: ID:RY1BUkkV0.net
回避性能で躱す分には比較的簡単
回避距離が短すぎるのが問題なんだよな
フレーム回避必須になってくる

 

667: ID:YxV9aXF50.net
怨嗟の鬼は弾きムーブが出来ないのがつれぇわ
危険攻撃なんてあれ避けるしかねーじゃん……

 

674: ID:6aFl4+960.net
簡単な順に弾き、ダッシュ、回避だと思ってる
ダッシュは逃げたり回り込んだりするのに使うとかなり強力なのが分かる
回避する場面でダッシュしてみると意外とくらわない場合多いし

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832: ID:e0oAWnFwM.net
まあ正面から弾き合った方が楽しいか

 

917: ID:ZLN4f+gYM.net
怨嗟はこのゲームに合わないとか言うけど、猿とか太郎兵とか関取とかと似たタイプじゃん

 

932: ID:e3TJRe730.net
>>917
火牛もそっち側だな
弾きタイプと回避タイプ
どっちもいるから怨嗟だけ否定に入るのはなんか違うよね
単に苦手で文句つけたいってだけなんやろ

 

936: ID:nPY0Ml6qa.net
>>917
だよな
別にsekiroは弾きだけじゃないしhp削るタイプの敵もかなりいる
今更大型ボスやスパアマに文句出るのが分からん

 

934: ID:UXvXQPJ40.net

弾きのシステム好評だけどブラボしかやってこなかった生粋の狩人だから一心第一形態以外は全部体力削って倒したわ

怨嗟の鬼が一番楽に感じたまである

 

169: ID:TVvCxHQO0.net
お蝶は素晴らしいボスだよ
弦一郎よりこのゲームの基礎が詰まってるわ
脳死で弾かれるまで攻撃してるとスパアマの下段でぶっ殺されるからな

 

177: ID:YRnXr6D90.net
>>169
俺の場合は悪い教師だったな
お蝶がヒットアンドアウェイでいけてしまったせいで苦労した


 

446: ID:brAAIxOEa.net
ほとんど弾かずにガン逃げチクチクで進めてる配信者見てると勿体ねえなあって思ってしまう
本人は楽しそうだから口出しはしないけど

 

475: ID:Jvo0DCEaa.net
>>446
狼の無限スタミナダッシュが全部悪い
ラスボスにすらガン逃げヒットアンドアウェイが通用してしまうし
弾きって何だったんだろうな

 

484: ID:tHNuu8rip.net
>>446
大抵の口出してる奴いるからもうそいつの方が邪魔感ある

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555336833/

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14 件のコメント

  • これはゲームデザインの問題

    弾きやガードはずっと続けてるとゲージ満タンになって行動不能になりこちらに隙ができるが
    ダッシュや回避はスタミナ無限だからいつまでも続けていられる

    だから弾きよりも避けを選ぶ奴が多くなるのは仕方のないこと
    それが嫌ならガードゲージをなくして硬直の長さで差をつけるべきだった

  • ダクソムーブや見切りしないのを逆に凄いとしてる事が多々あるけど単純に下手なだけだと思うけどな。 居合マンに対してすら体力削りする人とかよく分からん
    牛や怨嗟の鬼は置いといて…

    • 居合いマンだけは弾きなしの卑怯な忍者になるわ…。
      他の弾きボスは楽しくやれてるんだが、妙に居合いマンだけ相性悪い。
      ちなみに破戒僧とお凛ちゃんは気持ちいいくらい弾けて大好き。

  • 基本的にステップがあんま強くないから、ガン逃げは強くないようになってるんだけどね。
    あと単純に殴りあった方が面白いから、ガン逃げスタイルは損してる。
    常に手を出しながら、相手の行動に対して、最適な選択肢を選んでいくのに爽快感があるわけで。

  • ガン逃げだとHP削る羽目になるから時間かかるんだよな。

    ガン攻めの方が忍殺決めやすいからそっちのが楽って人もいるしガン逃げの方が安定するって人もいる。

  • 槍一心最初ビビって引き気味でやって負けまくってたけど、覚悟決めて張り付いて戦ってたらホントいつのまにか体幹削りきれてた。
    あのときはガン攻めがいいぞって意見に心から賛同したわ

  • 上でも書いてる人いるが、弾きメインの戦い方だと何よりも気持ちいいんだよな。あと楽。ヒットアンドアウェイ戦法は時間かかるからミスって死んだときの再挑戦が大変。弾きメインは勝つにしろ負けるにしろ早く終わるから再挑戦も気力もモチベも保つし死んで覚えるをやりやすいのよね。相手の連携パターンも覚えられるし。

  • このゲームのヒットアンドアウェイはステップじゃないんだよ
    基本相手の攻撃が届かない距離をぐるぐる走って大きな好きだけ一回切るを繰り返す
    ステージが狭いボスは無理だけど剣聖とかはこれで完封できたりする

  • 基本的にどの敵も確実にノーダメで攻撃を入れられる隙ができるタイミングがあるので安全な間合いで逃げて隙が来たら1~2発攻撃してまた逃げてのチクチク戦法したら安全に勝てはする
    どちらにせよ大まかな攻撃パターンを覚える必要はあるし時間かかるから怠いけど
    完全に攻撃覚える怠さが時間かかる怠さを上回る敵は最悪使ってもいいとは思うけどな

  • ラスボスが倒せなくて、ガン逃げスタイルの動画を参考にしようとしたけど結局安定しなかった。
    死に続けながらでも、弾きのタイミング覚えた方が楽しくなるし安定もしだす。
    今じゃ周回時のラスボスを1チャレンジでいけた。

  • チュートリアルの時点で忍の攻撃は体幹を削る為にあるって明言されてるしな ヒットアンドアウェイしてもいいけどそもそもシステムと噛み合ってない事を覚悟の上でやるべき

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