【SEKIRO】槍一心や重蔵とかのスーパーアーマーには納得できない人も?【隻狼】


53: ID:LQW6gHDSp.net
周回して再認識したけど槍一心ってやっぱクソだろこいつ
チャンバラ拒否のクソみたいなスパアマ不快すぎるわ
見切って一発反撃ヒットして、もう一振り攻撃したらアーマーで耐えて反確とか考えた奴頭悪すぎるだろ
隙に一発づつチクるだけの作業を延々繰り返すのが楽しいとでも思ってんのか

 

60: ID:kKJbttSx0.net
>>53
チャンバラの集大成だろ槍一新こっちからひたすら攻撃して弾いてさらに雷返しと楽しさ半端ないっすわ
周回するごとに楽しくなってくるわ

 

67: ID:LQW6gHDSp.net
>>60
こっちから攻撃して弾かれて反撃うけるならわかるけど、相手の隙に攻撃して命中してんのに、その次振ってたら反撃確定で食らうのをチャンバラと呼ばんだろ

 

89: ID:kKJbttSx0.net
>>67
来るの分かって対処出来るんだからチャンバラになってるだろそもそもHPじゃなくて体幹削るシステムなんだからそれでおkじゃね?

 

62: ID:BhCDxAHO0.net
よ~く考えよ~お米は大事じゃぞ~
Woooooooooo!!

 

63: ID:P0ZlKWhV0.net
俺もチャンバラゲーでスパアマはないわと思った
スパアマのモーション覚えるってなんか違うと思いながら覚えた
ガードしてほしかったな

 

65: ID:1lf27A8F0.net
槍一心のスパアマは苦難鐘だとさらに禿げそうになる
このままでは仙峰寺の坊さんになってしまうわ



 

69: ID:G11hzgqA0.net
スパアマに文句言うなら重蔵系にキレてくれよ
あいつらだいきらい

 

70: ID:NueN59c50.net
背後から一心を3回殴ったらHPフルから死ぬゲームだからな > 鐘苦難
正面からとかの方がちゃんとガードしてくれる

 

76: ID:cOQtKiUf0.net
重蔵は弾きと回避両方求められる良ボス
一心もだけど攻撃は回避のあとに2回ぐらいに止めときゃスパアマなんか気にならない

 

79: ID:ep2m55Y10.net

一発当てたらもう一回振ってもガードさせられる、つまり一回のチャンスに二回まで
攻撃できるっていうのが人間キャラ全体の基本設定だから気持ちはわかる

ただそういうゲームバランスより、達人とはいえ老人が片手で大槍振りまわしてそれにアーマーっていうのがね
最近のラスボスみんなオールマイティ系のキャラだけど、剣聖はあくまでも人間だからいまいち説得力ないわ

 

112: ID:LQW6gHDSp.net

>>79
これ
ダメージ食らったあとはせめて一発くらいガードしろよと

槍一心も3ゲージ目はちゃんとこっちのターンになるトコがあるから良いけど2ゲージ目のチクチクやるだけの作業だけは絶望的につまらん

修羅一心とかはその辺ちゃんとチャンバラで打ち合い出来るから楽しいんだけどなぁ

 

84: ID:S2lDVoXz0.net
一心相手に何回も振るなよ
ていうか攻撃ガーキャンできるんだから使えよ
一心なんて ほれほれ今から攻撃するぞーって露骨にやってきてくれるだろ
体力削ろうってのが間違ってる

 

85: ID:cOQtKiUf0.net
このゲーム弾きも攻撃だから焦って何回も斬らなくてよくね
攻め力縛りなら体力減らさなきゃいけないから多少は必要だけど

 

92: ID:zKOLrZ6u0.net
>>85
待ちになるとランダム性が上がる敵は多いから、殴って特定の攻撃を誘発してパターン化に持ち込む
という意味で定期的にちょっかい出すために殴るのは有効ではある

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

86: ID:ki/ZUjm/0.net
一心のバックジャンプなぎ払いも糞だと思ったけど、気をつけりゃガード間に合うしな

 

87: ID:hMjkMyu20.net
槍一心未だに慣れん解答分からん技もまだあるし

 

91: ID:f5OsIbZ70.net
スパアマもやり斬り下がりも振り過ぎなければちゃーんと見えるんやで
対応できたら楽しいやん。それを楽しまんでどうすんねん

 

95: ID:S2lDVoXz0.net
露骨な隙以外超反応でガードしてくれる一心さまはガン攻めすれば短期決戦しやすい
もちろん相手の攻撃はしっかり見て
変に拘ると死ぬ
迷えば破れる

 

99: ID:HRk02W8dp.net
弦一郎「僕ももっと語ってよ」

 

101: ID:S2lDVoXz0.net
一心さまの風圧縦斬り前ステで避けれることしったら
事故る攻撃が皆無になった

 

131: ID:G11hzgqA0.net
重蔵系はスパアマで強引に反撃刺してくるし一部攻撃にやたらディレイと追尾効いてるし弾いても切り替えしできない事ばっかだし弾いてもクッソ体幹持ってかれるし体幹ブレイクへのツッコミが即死級だしでほんときらい
1番不愉快なのは四股踏みモーションでクッソ汚ねえケツとフンドシ大写しにする所

 

135: ID:Z8YkBMLC0.net
>>131
正面から打ち合ってるからでしょ
横~背面に回ってしまえばこれほどカモな中ボスはいない

 

147: ID:G11hzgqA0.net
>>135
真正面からぶちのめせないと悔しいから…
まあ一回返り討ちにされて真顔で不死斬り持ち出すとこまでワンセットなんだが


 

142: ID:FeSjUFiBd.net
一心は近接距離でバッタされる時が一番クソ
一心、梟、お蝶の忍法ロック外しジャンプは例外なくクソだわ

 

157: ID:ep2m55Y10.net
一心で思い出したけど、槍の飛び込みを見切ったあとの反撃が微妙に届かないことが多くていらっとする

 

172: ID:cOQtKiUf0.net
一心でイラッとしたのは雷返しスカって着地銃で狩られるとこだわ
主に地形のせいで

 

181: ID:VC1/GntJp.net
俺もこのゲームでスパアマとクソカメラとロック外しだけは擁護しがたいくらい嫌い

 

185: ID:ki/ZUjm/0.net
一心戦でロック外し食らって何回死んだことか

 

191: ID:Z8YkBMLC0.net
槍一心弱いけど
第一形態より攻撃チャンス増えてるし槍弾く、一発切るの繰り返し作業
深追いして2回3回と振るからスパアマに狩られる

 

340: ID:R4AIhE8z0.net
倒す気が無いと永遠に倒せる気がしないわ一心

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555085264/

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15 件のコメント

  • 風圧もだけど、このゲーム一見困るやつ大抵ジャスト弾きで解決する
    失敗してもガードになるからステップミスるより安い

  • スパアマ無かったらそれこそゴリ押しで勝てるクソゲーになるじゃん
    弦ちゃんバカにしてる癖にそれってどうなん?

  • スパアマも一発目もらっても二発目以降ガード間に合うから、そこからバックダッシュで距離とって最後の突きだけ見切れば余裕よ

  • 重蔵は一文字取ってから戦えば雑魚だし槍一心の唐突なスパアマ反撃もR1連打してなきゃガード間に合うでしょ

  • 旋風切り使え、使え()
    二回切れたりそもそも二回目のガードもガード削りできるから普通に切るより有利
    あと三回切って弾かれる意味ないし二回切ってガードで体幹回復すれば離れる必要すらない

  • チャンバラは楽しいけどチャンバラ出来ないボスは糞って言うのはどうかと思うわ
    俺は獅子猿や怨嗟も強ボスって感じで好きだぞ
    牛は嫌いだけど

  • 言いたい事は分かる。一発斬られたらまずガードするのがチャンバラゲーの人間ボスがやるべき事だろう。斬られるのに構わず攻撃してくるってのは膨大なHPを前提にした相打ち狙いのごり押しであって、強者感は全く無い。咄嗟にガードしてくるけど溜め攻撃はそれで止まるなら好き

    • 肉を斬らせて骨を断つ、なんて言葉もあるから
      個人的にはアーマーはこれを表現してると思ってる
      実際一文字や不死斬りみたいな強烈な攻撃はアーマー無効で怯ませたりもするし

  • スパアマを何もなしにするんじゃなくて、踏ん張って一瞬攻撃モーションが遅くなる
    て感じの方が良いかな個人的には。そっちの方が死闘感でほう

    ほら、映画やアニメとかであんじゃん。攻撃受けて一瞬仰け反りそうになっても根性で無理やり耐えて攻撃を刊行するっての
    あんな感じ

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