182: ID:vU912iFrr.net
毎日 『過去梟』でスレ検索して倒しやすい方法 今日こそ出てないか確認する日々四日目
191: ID:YXGh0LpV0.net
>>182
爆竹は素直に下がって避けろ
ゴッドバードはジャンプで回避してその後の突きを見切れ
爆竹は素直に下がって避けろ
ゴッドバードはジャンプで回避してその後の突きを見切れ
196: ID:TKYROn9sa.net
>>182
炎傘使え傘
ゴッドバード形態になればほぼ勝ち確やぞ
炎傘使え傘
ゴッドバード形態になればほぼ勝ち確やぞ
214: ID:x9KppfoU0.net
>>182
勝てないなら、どの動きが苦手とかこの時どうすればいいとか具体的に聞いてみたら?
全体的にダメなら練習しつつ動画見るしかない
個人的に飛んでくる火の梟は゛梟柱狼゛の位置取りして、ジャンプのタイミング間違えても、柱に火の鳥がぶつかるようにするとより安心
火の梟は柱貫通しないから
勝てないなら、どの動きが苦手とかこの時どうすればいいとか具体的に聞いてみたら?
全体的にダメなら練習しつつ動画見るしかない
個人的に飛んでくる火の梟は゛梟柱狼゛の位置取りして、ジャンプのタイミング間違えても、柱に火の鳥がぶつかるようにするとより安心
火の梟は柱貫通しないから
198: ID:eAsPMs5M0.net
とりあえずジャンプしてるけど科学忍法火の鳥の当たり判定がどのへんにあるのか理解してない奴俺だけじゃなさそう
202: ID:opxUBNj0d.net
>>198
お前エスパーかよ
お前エスパーかよ
208: ID:tYFhLz+8a.net
>>198
怨嗟タックルの判定を見るに下段は地面にしか判定無い説ある
怨嗟タックルの判定を見るに下段は地面にしか判定無い説ある
215: ID:zI25LQKb0.net
>>208
怨嗟タックルジャンプでいいとかマジ?
怨嗟タックルジャンプでいいとかマジ?
218: ID:b4vdO5NU0.net
>>215
サルの地上掴みもな
サルの地上掴みもな
252: ID:tYFhLz+8a.net
>>215
初めは頑張って横に走ってたけどどうやっても避けれんから
距離稼ごうとジャンプ避けしたらどう見ても当たってるのにすり抜けて気づいたわ
下段だとわかったら横にジャンプ避け所かその場ジャンプでも避けれて笑うぞ
初めは頑張って横に走ってたけどどうやっても避けれんから
距離稼ごうとジャンプ避けしたらどう見ても当たってるのにすり抜けて気づいたわ
下段だとわかったら横にジャンプ避け所かその場ジャンプでも避けれて笑うぞ
263: ID:Zs+gHahQd.net
>>252
マジかよ
俺は昨日それだけで3時間やったのに
このスレ役に立つな
マジかよ
俺は昨日それだけで3時間やったのに
このスレ役に立つな
223: ID:WXnPk0w+0.net
>>208
獅子猿の下段とか至近距離でジャンプすると超低空のチマッとジャンプになるけどちゃんと避けられるしな
獅子猿の下段とか至近距離でジャンプすると超低空のチマッとジャンプになるけどちゃんと避けられるしな
226: ID:x9KppfoU0.net
>>208
それはあるかもね、どうみてもあたってそうなのに、ジャンプすると絶対当たらない
それはあるかもね、どうみてもあたってそうなのに、ジャンプすると絶対当たらない
265: ID:MpscGggqa.net
怨嗟ジャンプ回避は本当に笑ったわ
どう見ても右手じゃなくて胴体めり込んでるところでも回避できるし
どう見ても右手じゃなくて胴体めり込んでるところでも回避できるし
271: ID:a9LIOBi+0.net
怨嗟に限らず下段ジャンプはどう見ても当たってるの多々あるわ
ジャンプさえしときゃセーフなんかね
ジャンプさえしときゃセーフなんかね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555039381/
多分ステップに投げ無敵つけ忘れてると思うんだよなあ
無敵分でしか躱せないから、見切りジャンプと比べて猶予が大幅に少ない
あと>>191、梟の爆竹は右ステップすれば殴り放題
これが分かれば雑魚オチです…
怨嗟のあれはジャンプでひょいと避けれるのはいいんだが「危」が見辛いのが問題なんや
慣れると現代梟より過去梟のほうが戦いやすい気がするわ
てか不意の玉ポイーと毒ばらまきがうざすぎる
毒は命乞いしてる間に緑瓢箪飲んどけ
現代梟は距離取りながら不死斬りだけで勝てた、ホーミングきついダッシュ斬りだけはダッシュ中からの早めジャンプで避けたがあれも当たってるのに避けられたな
過去梟は苦戦した、だが相手の剣を持つ側(右側)にステップインすると斬撃を潜り抜けるのな
これまで全くステップを使わず、ステップで攻撃も回避してこなかったので勉強になったわ
SEKIROは本当に苦手潰しが必要になる、仕事のようだわ
梟に限らず重蔵とか図体でかい敵はリーチ長いけど、その分しっかり、間合い詰められたら敵が不利になるようになってる
ダクソは未経験だが、今作はステップ回避はするな!弾け!みたいな意見がよく出てたので
ステップ回避はなるべく使わずにきたけど、相手の間合いを外すのにかなり有用
だからこそ、敵が放ってくる応手も吹き飛ばしやバックステップなど間合い外しみたいなものが多い
見てるとCPUもスーパーアーマーでごり押ししてくるだけじゃなくて、結構理にかなった戦い方仕掛けてくるんだよね、観察してると楽しい