【ディビジョン2】「LMGは制圧が邪魔だから地雷」←これどう思う?【division2】


410: ID:qSo42EWh0.net
ミッションの後にリザルト入れて欲しいなぁ
制圧しまくるクソLMGがどんだけ地雷かわかるのに

 

535: ID:aB3Ijwf30.net
>>410
確かに与ダメとか被弾率とか分かればビルドの参考にもなるし実装してほしいところ

 

538: ID:jYBe5lDQ0.net

LMGを地雷とかほざく奴はマジでチャレ回しとかヒロイック来ないで欲しい

絶対に制圧したらフラグ投げて立たせたりしないカバーから隠れて出てこない地雷エージェントだわそれ
ノーマルやってんなら多少理解はするけども

 

542: ID:5A4Nqtxb0.net
>>538
むしろライフルあてられないくらいならLMG使ってほしいくらい

 

546: ID:QSwAwZ6t0.net
>>542
?扱いやすいライフルすら当てれない奴がLMGをMODやリコイル、性能その他仕様把握し使いこなせるか?

 

547: ID:5A4Nqtxb0.net
>>546
慣れだよ慣れ、使ってるうちに「お」って思うようになる
そしたら強いよ



 

568: ID:OfGujcK80.net
>>546
ていうか下手なら制圧しててほしい
ライフルは倒せるやつが使うもので、手早く倒せない人がライフル使っても毒にはなっても薬にもならん
LMGなら最悪でも制圧状態で一匹は封じておけるし
ライフルで走ってるやつの弱点狙ったりとかまともに出来なくてもボディショットだけで役に立つ

 

551: ID:Yi3cSlAip.net
LMG使いが自分でフラグ投げてもええんやでー
野良に文句いうなら云々・・・

 

557: ID:ozuM43V2d.net
明らかに前作よりリコイル制御しやすい今作でLMG使えないはいままでなにしてたんだ?って疑問が湧くレベルなんだけど今作が初めてなんか?

 

561: ID:5A4Nqtxb0.net
>>557
たぶんLMG使えない人はFPS,TPSは指切りが基本テクニックだと思い込んでる人がほとんどだと思うわ
今作なんててきとうに安定MOD乗せてればそれだけでカバー外の敵に15%、炎上タレントで20(だったかな)%とかで
適当に強いんだよなw

 

569: ID:3HAQbI3Oa.net
>>557
LMGゴミ扱いはフレもクラメンもかなりいる
2からの人も結構いるしなぁ
新エキゾLMGも微妙だしアレハンみたいな解りやすい強LMG来ないとなかなかじゃね

 

566: ID:FqhKafQm0.net
LMGがグミ撃ちして制圧するからスナパイパイは弾丸に飛び乗って距離詰めろ

 

567: ID:VyI9EvQ+a.net
使えないもなにも適当に胴撃ちしてレティクル縮んだらHSを狙うだけでは?
妙にテクいみたいなノリは恥ずかしいからやめてほしい

 

575: ID:3HAQbI3Oa.net
>>567
そういうことすら確認しようとしない人が多いのよ、テクいとかテクくないとかじゃない
スレで意見言ってる人らは知識を得ようとしてる
RPKを初装備してクソデカサイト見てLMGはゴミ断定、何言ってもLMGカテゴリー使わないフレとか普通にいるし

 

583: ID:sBB7WtMa0.net
>>575
巧いLMGマンに会ってないか会っても恩恵を認識できてないかってのもあると思う
ダウン蘇生中に近場の敵追っ払ったり突撃マンが距離詰める間きちんと制圧取ったり
弾数活かして味方がリロードしてる間ラジコンや特攻モブ処理したり
あいつ仕事してるわーって思うポイント色々あるんだけどね

 

570: ID:Vx+L7DUe0.net
LMGの横ブレ頭だけ出してる敵に当てずらいからARを頭に突き刺す方が俺は楽だなぁ
ステージによるけどチャッターボックス焼夷グレARの組み合わせばっか使ってるわ

 

571: ID:Ticsjbas0.net

LMGもリコイル制御しにくいのはあるでしょ?
特に2は所持弾数が少ないから1発の威力で銃を選ぶことが多くてそういうLMGは暴れる
まあ威力重視して当てられなかったら弾薬無駄にするから本末転倒でそれならリコイル制御しやすい低威力をってことに
なるのかもしれないけどそれならアサルトでいいやってなる

それと2はカバーに入る敵が多いからカバー外の敵に~って特性があまり活きない気がする


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578: ID:5A4Nqtxb0.net
>>571
いやだからさLMGと合わせてARなりライフルなりSMG持ってればいいだけで
さっきも言ったけどLMGは適当に撃ってて強い
制圧も役に立つ場面も多いし野良PTでもちゃんと使い分けられるLMG使いが複数いると進行も速いんだよね

 

600: ID:OfGujcK80.net
>>571
毒ケミぶつけたらカバーから剥がせるんで・・・

 

614: ID:lfMgewrPa.net
>>571
>それと2はカバーに入る敵が多いからカバー外の敵に~って特性があまり活きない気がする
エアプかよ

 

618: ID:3Uw59M460.net
>>614
ブラックタスクは他勢力と比べてよく訓練されてるからカバー多様するからだと思う。
特性がまったく活きないわけではないけどもまぁ気持ちはわかる。

 

622: ID:L6zD3u960.net
>>618
カバー多用する敵にも炎上や視覚奪取中に乗るし厄介な犬にも常時乗るしLMGの特性が微妙扱いならARなんてもっと酷いぞ

 

624: ID:3Uw59M460.net
>>622
ARが一番ひどいのはそうだな笑
だけど精密ヘッドショットが狙える点では悪くないが、拡マガ死んでからはだいぶ価値は落ちたね。

 

627: ID:L6zD3u960.net
>>624
特性が微妙と言ってるだけでARが微妙と言ってるわけじゃないからね
ストレイドバーサク両方乗って遠距離戦えてHSしやすいのはARの強みだし

 

574: ID:VyI9EvQ+a.net
アンヒンジド付いた100発LMGは常用するにはウンチだけど増援湧きに適当に叩き込めばまとめてゴッソリ削れるし、元からHS取れない重武装のボス格にはLMGの特性と相まって便利よな
結局45発の使ってるけど
LMGのマガジンは弾数増加のは無いのかねぇ

 

593: ID:2Ox7mvhv0.net
途切れたわ
シャプシュの安定盛りでLMG使うと割と強いしね
必ず背負ってるわ

 

599: ID:jYBe5lDQ0.net

LMGに関しては他ゲーのシューター慣れしてるかどうかもある

シューターの仮面かぶったRPGとはよく言うけど、基本部分は正統派のカバーシューターだしなこれ
やっぱ他ゲーでリコイル制御慣れてる人は普通に使えてると思うよ


 

606: ID:Z2nX7Q2J0.net
LMGじゃないとごり押し黄色達は下がってくれないよ
アサルト使いの人たちが押し込まれて壊滅するからサブにLMGしこんどいてくれませんかねぇ

 

608: ID:TbFl7v/70.net
二つ持ってけるんだから、LMGとMR持ってけばいいじゃない

 

617: ID:kJPrQQC+a.net
LMGの特性ってARの特性の実質ほぼ上位互換じゃね

 

623: ID:vpuUQd4da.net
敵がどんどん距離詰めるのはバグらしいから
アプデでまたLMGの立ち位置も変わっていくだろう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554817002/

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6 件のコメント

    • そう言う人は、シャープシューターを選択してリロード時間を短くするといいよ
      他のリロード速度MODも合わせれば3秒ちょっとでリロードできるようになる

  • LMGは使い方ちゃんとすれば強いけど
    PCなら出来る人それなりにいるだろうけどPS4とかだとかなり少ないんじゃないかね
    装備自体まともじゃない奴ばっかだよ
    あと野良PTだと制圧に合わせた行動期待出来ないから結局ソロでやるほうがマシとかになるw

    • そらPS4のユーザーの大半はライト勢だしな。全体で見てもガチ勢は少数派だからライトに合わせるか、嫌なら少数派同士で組むとかしてそこは我慢しないとな。

  • そんなに他人を批判したいならソロかフレンドとやれと思うのだが
    なんでイライラしながら野良に来るんやろこの人達

    • LMG以外の味方が下手くそだったり、装備が微妙で弱いだけなら逆に文句もでない、死んでも起こせばいいだけだし。LMGは制圧効果がそいつの意思ひとつでかかって、こちらからどうにかしようとなると突っ込まざるをえないから妨害でしかない、しかも下手くそだと制圧維持とかもしないからどうにかしようとした味方が集中砲火受けて死ぬケースもある。本人自覚ない場合が大半だけど妨害してるんだからそりゃ文句もでるだろ、野良だからーとか関係ないから、妨害行為は野良だろうがするものじゃない。そもそも野良では色々な人がいることを想定しろという論理なら「LMGが嫌いな人が来る」ことも想定するべきでは?

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