【SEKIRO】エマさん実はかなりの薄情者説 修羅ルートの死亡時台詞怖いっす・・・【隻狼】

542: ID:hd6EjQKG0.net
雑貨屋のおっさんですら患う竜咳にかからんとか
エマちゃんどんだけ狼の事興味ないんだ

544: ID:0wYeSQyE0.net
>>542
修羅ルート入った時にエマに倒されると「やはりもっと早くに斬っておくべきだったか…」みたいなクッソ薄情な事言いやがるしな

563: ID:Uvu/KEfma.net
>>544
エマの中では猩々>九郎=一心>>>>>>>>狼>弦一郎ぐらいなんだろうな

567: ID:WSjYzTpa0.net
エマカスの薄汚い性根
だから好かれねえんだよ

572: ID:b6HVm52W0.net
でも人返りのエンディングのエマさん墓参りしてくれるし

585: ID:lFFUr2bxd.net
エマ殿人返しは狼死んじゃうから黙ってたり割と好意的に描かれてたと思うけど

587: ID:f+5KjyILa.net
猩々倒した後にエマさんからなんかあるかと思ったけど
なんもないんだよな

598: ID:Qik85SNmr.net
エマは現代梟と狼との会話を盗み聞きしてるから、掟に背いてでも九郎に尽くす狼にキュンキュンしたのかもな

607: ID:0wYeSQyE0.net
>>598
ホ○が嫌いな女子なんかいません!!!!

605: ID:0MYsv7YX0.net
隠れてないで梟戦は加勢してくれエマ殿

616: ID:tsmiCQat0.net
>>605
忍び同士のハイスピード戦に足引っ張らずに介入するのは流石に辛かろう

609: ID:WSjYzTpa0.net
親に従ったら修羅とか頭修羅かよエマカス

610: ID:0wYeSQyE0.net
クソワロタ

771: ID:QCpSEKGc0.net
エマさんは人は斬らないって言ってるから実戦経験少ないはずなのになんであんなに強いんだ
弦ちゃんより明らかに剣の腕は上だよね

776: ID:BLMn16+na.net
>>771
白猿と殺りあってたならあの強さも納得できるわは

777: ID:Sm7KcjJvd.net
>>771
一心とばっかり稽古して通常を知らない環境で育ったモンスター

813: ID:y0hQ6z5G0.net
そういえばエマは猿に拾われて育ったらしいけど猩々と川蝉が落ち谷で修行してたことと何か関係あるのかな

823: ID:/+09ycjC0.net
>>813
エマ拾ったの仏師どのやし

831: ID:y0hQ6z5G0.net
>>823
まじで?どこで言ってた?
酒渡した時の会話は一通り見たと思うんだけど…

837: ID:/+09ycjC0.net
>>831
仏師本人が酒か何かで語った気がする

826: ID:2V2K/tLA0.net
落ち谷の白猿みればエマの強さも納得

828: ID:ioLgMNe60.net
エマの言う猿って仏師のことでしょ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554793472/

【SEKIRO】修羅のエマが倒せない!前座の割に意外とハマる要素多いよな【隻狼】

2019年4月6日

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• エマおばさん「猿におにぎりもらった」
    仏師殿「おにぎり食べようとしたらめっちゃ睨んでくるガキがいたから分けてあげた」

• エマも一心も狼が修羅になる可能性があると知りながら実際になりかける前までは見逃してたんだから薄情じゃねえだろ別に
    つーか修羅狼は普通に狼が悪いで答えでてるから

• 人返りEND見たらわかるが
    出来れば狼も死んでほしくなくて隠そうとしてるし
    全然薄情ではないよ。
    病気にならないのは何でか知らんが、単純にゲームの都合上やろな。

• 修羅はもはや人として見てないからな
    (人でない鬼だと分かっていたなら)もっと早く斬っておくべきだった
    ってだけで別に薄情とは思わなかった

• 薄情言う人は人返りやってないのかね
    荒れ寺で梟の鈴貰う前後の盗み聞きしてれば九郎と同じくらいには大事に思ってくれてるの分かると思うけど

修羅ルートは一心がお主に修羅の影が見えるって言ってたしエマも仏師のことがあったから危惧してたんじゃね
    でも狼にとってエマで言えば仏師か道玄みたいな存在の梟に付いて即修羅認定は早合点じゃねえかとは思う笑

それよか話からして幼馴染かそれに近しい立ち位置の弦一郎に対しての心情が全然出てこない方が気になる

• 斬るべき相手を自分で決めずに誰かに命じられて斬るからこそ修羅なんじゃないかな
      一心も斬るべき相手はちゃんと考えろって言ってたし

• そりゃエマからすれば父道玄が生涯かけて直せなかった龍咳の原因でもあり、弦一郎の師である巴や丈が必死こいて取り除こうとした龍胤の力に頼ろうとする弦一郎に対して、愛想尽かすのは仕方ないんじゃないかな?
      狼にやられた時に、外法である変若水にも手を出してたのも判明したし

• 仏師に拾われたエマ
    梟に拾われた狼
    一心に拾われた弦ちゃん
    一番やばい人に拾われたエマちゃんが一番幸せそうな不思議よ

• マジレスするとストーリーに影響する重要NPCは竜咳にならないはず。一心もならないしね。仏師殿はよく知らんけど人返り以外だとストーリーに絡まなくても問題ないからじゃない?

• 弦一郎確かエマと幼馴染だろ。一緒に遊んでたみたいなことも言ってたのにこの弦一郎の扱い。

• 竜咳とはいえファンタジー不思議パワーとかではなくて、何らかのウイルスか細菌なんでしょ
    ようは手洗いうがい最強
    もしくはエマと一心だけ牛痘してるか

• 薄情だのなんだの言ってる奴らは修羅ルートでエマにボコボコにされただけじゃないの?
    もし素で要ってるならドン引きするレベルの読解力なんだが

• 仏師がエマ拾ったのも知らない人いたしストーリーとかよく分かってないままプレイしたのかそもそもプレイしたのかも危ういな。まあこのスレのやりとりを真に受けて記事にするやつも相当なにわかだけど。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。