【SEKIRO】敵の掴み投げがザンギエフ並みの吸い込みでつれぇわ…しかも突き下段と違ってカウンター手段も無い【隻狼】


447: ID:xAUqvPzp0.net
このゲームは投げの判定だけは擁護しようがないなぁ
空中いても掴める&空中踏みつけできないとかねーわホント

 

485: ID:tShpkBvL0.net

>>447
突き→弾き、見切り、横ステップ、傘、遠いとやってくるから捌きやすい
下段→ジャンプ、後ろステップ、モーションでかい
掴み→横ステップ△後ろステップ△ジャンプ×傘○モーション早い単発

掴みってこんなイメージ
コンボ後半に下段と突きがあるパターン多いけど掴みは単発だから困る

 

458: ID:PqwYu8l50.net
回避!×ボタン!が体に染み付いてるから避ける時は大体後ろジャンプガードしてた
お陰であんまり投げられなかった
見切りを体に馴染ませるのは苦労したなぁ…

 

513: ID:j+e3SLkI0.net
エマと弦一郎ってエマのが強いよな
所詮前座だろと思って挑んで一心戦前にエマで死ぬの多かった
弦一郎は初手不死切りマンだから回り込んでザクザク切れるから好き

 

805: ID:NsTRDba7a.net
>>513
エマの方が強いな
弦一郎はガン攻めチャンバラで瞬殺できるけどエマに関しては超吸引力の投げがあるから納刀したら引くようにしないとやられる
まあ慣れればどっちも特に消耗せずに倒せるようにはなってるけど脳死度は弦一郎の方が明らかに高い

 

541: ID:KW3lfnBZ0.net
すまんが投げの後隙に攻撃刺せない奴おりゅ?

 

564: ID:9oKO4RpX0.net
エマや一心の投げは前者はモーション長くて後者は二択のモーション違いで判別できるカモムーブなんだけど
ただ危出てから判断したんじゃ遅くてモーション見とかないとダメってのが最終戦にふさわしいんだけど
そう考えると赤鬼の掴みとかあのタイミングじゃかなりエグいな

 

619: ID:aNJTIx1u0.net
たぶん投げに文句言ってる人はゲームなれてない序盤に赤鬼さんにステップ吸われまくったんだろうな
あれは確かに理不尽さを感じるかも



 

624: ID:NsTRDba7a.net
掴みに対しては四角ボタンで掴み返せる合気みたいなのがあればなぁ…

 

629: ID:qs7REqrK0.net
まぁ投げの空振り時の隙はもっとでかくしてもいいかもな、突き下段の対処と比べて気持ち良さは足りない

 

649: ID:ontJqs8y0.net
スキルポイント1だからサクッと取れば良いって話だけど、見切りはデフォで覚えててよかったよな
投げはせめてスパアマ消して殴れば止めれるようにして欲しかった

 

660: ID:xVxkwKTK0.net
下段は狙えれば蹴り入れられるからまだいいけど、
投げへの対処が逃げしか無くてあんまかっこよくないのが不満かな
投げ返しとか当身みたいので演出してほしかった
その点突きを見切るのは格好よくてすき

 

716: ID:LrW1VXve0.net
>>660
確かにそれは言えるね
投げにも見切りみたいな特殊切り返しがあると面白かったかもしれない
こっちが投げられないから余計一方的に感じるよね

 

663: ID:zJeBFDn80.net
投げはエマの吸い込みどうにかするだけでいいよ
腕を取るモーションなのに爪先引っかかるだけで投げられるのは流石にキツい

 

666: ID:8VyX1GWa0.net
影落としって技があるんだから投げの返し技でやってくれればよかったのに
雑魚なら即死、中ボス以上なら背後に回って体幹削り+確定反撃でよかったろ

 

670: ID:BSZtdCJF0.net
投げの回答は逃げというかステップ合わせて攻撃でしょ
ちゃんとアド取れるけど下段突きと比べて少しズレたら吸われるからシビアなのは間違いないけど

 

672: ID:KW3lfnBZ0.net
別に投げなんて回避すれば基本溜め一撃入る反撃チャンスじゃん
普通の攻撃でも弾くより回避してケツに回って殴った方がいい攻撃あるし
俺も投げで憤死したことあるからイラつくのは分かるけどクソなのは自分の腕前でしょ
特殊アクション欲しいのは分かる

 

692: ID:8VyX1GWa0.net
投げの対処が難しいって話じゃなくて
危険攻撃の突きと下段にカウンターあるのに投げだけないのがイラつくって話でしょ
爽快感なくステップで対処するだけなら猿でもできるわ

 

706: ID:zJeBFDn80.net
>>692
俺が気持ちよくないからクソとか言われてもハイそうですかとしか
対応アクション欲しいってんならうんうんそうだよねともなるが

 

718: ID:8VyX1GWa0.net
>>706
いやお前に反応してほしくてレスしてるわけじゃないし…
はいそうですかでもええぞ

 

719: ID:ub0XYjl40.net
>>692
ステップ攻撃は火力あるしカウンターってならそれで充分じゃないか
お蝶戦だかでステップ攻撃のチュートリアルも出てたし

 

702: ID:aNJTIx1u0.net
下段のしょぼい踏みより投げステップで避けた後のほうが明らかにリターンでかいけど
あ、入信してるなら話は変わりますが

 

730: ID:y7iPXpTU0.net
>>702
連撃入ったりするしね
踏みつけや見切りは体力削れてないとあんまり有効じゃなかったりするし
そう言う場合はジャンプ斬りとかステップ斬りとかに変えてるな

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711: ID:H0PxBP400.net
プロレス技で相手の首周りでぐるぐるするやつあるじゃん
投げの返し技はそれにしよう

 

722: ID:7nIWxmb10.net
>>711
スリングブレイドかな?
たしかにあれできたらかっこよさそう

 

723: ID:qWIO3DOJa.net
下段は見切りなくても踏みがあるからいいだろ
投げ返せないのはクソだが

 

727: ID:zKPns8W70.net
バックドロップ返し返し返しする神の手ゲーみたいな事が投げで出来たらネタになりそあ

 

733: ID:Ly2qUgMP0.net
投げは間合いが近すぎると出してくるんじゃないのか
ゴリ押し剣法してると良く食らった気がする

 

742: ID:bPDQkimxa.net
>>733
確かに一撃離脱のクソチキン戦法使うと投げ技来ないね

 

743: ID:aNJTIx1u0.net
弦ちゃんも一応投げ持ってるけど剣戟してる間は使ってこないあたりフロムもわかってるでしょ
あのジャンプ斬りの後の3択に投げも入ってたらキレてたわ

 

751: ID:Vti1EFyQ0.net
リスクを避けまくった安定行動に終始してると投げが来る
とかならいいんだが、実際はリスク背負ってるときに来るからなw

 

752: ID:8VyX1GWa0.net
クソチキン戦法でも普通に投げ技出すぞ
シラフジとか中距離でも投げしてこようとしてきたし

 

753: ID:j7ufd50r0.net
投げは発生そんなシビアじゃないし
大概隙でかいからかわした後のリターン大きいから別にいいけど

 

756: ID:ESIOoLl/0.net
投げを避けずに止めるなら爆竹とか使うしかないな
試してないけどギリで斧とか不死斬りとかかませるんじゃね

 

761: ID:WtYwzdK00.net
投げは吸い込みが強いだけで避けてしまえば隙が大きくて攻撃のチャンスなんだから基本は逃げが有効だろ

 

767: ID:UReTX6ni0.net
投げは一部のダイソンみたいな吸い込みがなぁ


 

769: ID:qWIO3DOJa.net
投げだけ引かなきゃいけないのがうぜぇ
見切り菩薩でガン攻めしてんのに投げだけステップ入れなきゃいけないのがとにかく負けたみたいでうぜぇ

 

773: ID:NsTRDba7a.net
投げだけ引かなきゃいけないからスタイリッシュさに欠けるのよね
正直四角ボタンでカウンターとかはあっても良かったと思う

 

780: ID:UReTX6ni0.net
まぁ投げにも見切りや踏みつけみたいな明確な対処法つけちゃうと
人によってはヌルゲーになってしまうんじゃね

 

800: ID:aNJTIx1u0.net
投げモーション見て傘 これで相手も隙だらけだし逃げなくていいしリターンもめちゃあるじゃん
形代消費も1なんでよほど下手じゃない限り戦闘中に切れる心配もないですね

 

91: ID:+YrTTkWea.net
高く飛びすぎて投げも仙峯脚で対処できるの草

 

92: ID:mbBMgQSCa.net
よっしゃ、3周目で初修羅だったが問題なくやれたわ
このルートやたらと傘ゲーだな
投げと居合の択気にしなくてよくなるしこのゲームやってて一番脳死でクリアしちゃった気がするわ

 

163: ID:cEi2zN2r0.net
投げは傘で返せるってなんか変な感じあるけどな
投げにはジャンプが格ゲー的に考えて常識だろ…飛んでと投げられるしこのゲーム

 

57: ID:9FcbEpVD0.net
しし猿やってるけど飛びつき投げ理不尽すぎん?
カメラ+異常な吸い込みで回避できんのだが
それ以外の攻撃は対応できるだけに運ゲーみたいになっとるわ

 

69: ID:ld+tbU4Ld.net
>>57
確か飛び上がった頂点ぐらいのタイミングで後ろ向きに2回ジャンプでちょうど躱せる

 

71: ID:UReTX6ni0.net
>>57
危みたら横方向にダッシュジャンプで避けれないか
縦方向はどうがんばっても逃げられないが

 

86: ID:hPgZF+aza.net
>>57
危見て後ろジャンプ安定

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554516722/

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7 件のコメント

  • 見切り無しだと緊張感増しておもろいで
    危険攻撃がチャンスでしかないのつまらんと思うようになったらおススメ

  • 4週目で一番死んだ敵の一人が赤鬼
    近距離だと予備動作少なすぎて即つかまれるのはバグじゃないかと思うレベル

  • 自分も回避=後ろステップが基本ってのが身に染み付いてたから投げには全く苦労しなかったけど逆に見切りがなかなか身に付かなかったな。

  • 掴みに対しては専用反撃ないし敵側にデメリット何もないしなぁ。
    全部掴みやってりゃ最強ボスなんじゃねーのってくらい掴みは壊れ。

  • 掴みは外すと隙ありすぎだしピンポイントすぎてなんなら歩いてかわせるやろ。獅子猿は除く
    特にシラフジの投げとか弾けるせいで雑魚でしかないし

  • 一部のみの掴み技の話とかしてないでしょボスクラスの掴みなんて全然隙がないんだからな
    むしろ踏みつけや見切りなんて大幅に体幹を削れるんだからお陰で瞬殺出来るでしょ

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