957: ID:u595q8zVa.net
獅子猿さ…面白くなくない?
勝てない時に燃えてくる要素が無いというかとにかく面倒くさくて早く消化して次行きたい
勝てない時に燃えてくる要素が無いというかとにかく面倒くさくて早く消化して次行きたい
964: ID:iD9DyBBU0.net
>>957
獅子猿は他のボスと違って弾き弾かれがないもんな
獅子猿は他のボスと違って弾き弾かれがないもんな
970: ID:7qTWmmUc0.net
>>957
自分に反撃できる攻撃を待って攻撃するだけだし
そうじゃない攻撃避けるのも余裕だからなぁ
自分に反撃できる攻撃を待って攻撃するだけだし
そうじゃない攻撃避けるのも余裕だからなぁ
963: ID:oBllYZQK0.net
獅子猿は大ジャンプとヘッドスライディングにジャンプして斬るだけの作業た
980: ID:igKuyveWM.net
>>963
駄々っ子攻撃と叩きつけの後も攻撃出来るぞ
駄々っ子攻撃と叩きつけの後も攻撃出来るぞ
965: ID:O35KKMdS0.net
獅子猿はいろんなところで攻撃いれれるから結構好きだわ
968: ID:vrUxJ4St0.net
獅子猿ほど追い切りが輝くボスはおらんぞ
969: ID:56xPXEVva.net
獅子猿は首なしの動きとビジュアルがなんかもう嫌だったからそういう意味でもうやりたくないわ
981: ID:4b+ZUGFpd.net
>>969
二体のところの出会って最初の動きがきもすぎる
二体のところの出会って最初の動きがきもすぎる
971: ID:+oAlRFrG0.net
獅子猿はワイヤーアクションさながらびゅんびゅん飛び回りながら翻弄して戦うと気持ちいい
974: ID:C3dWlxb50.net
獅子猿みたいなボスは体幹崩しというこのゲームの趣旨とあってなくてダクソのボスと戦ってる気分
怨嗟の鬼もそうだけど
怨嗟の鬼もそうだけど
975: ID:lhn5YLQd0.net
獅子猿は別に無理に弾く必要なくてもなんか弾いちゃう
駄々っ子攻撃も弾く必要ないのに体が弾きを求めてしまう・・・
駄々っ子攻撃も弾く必要ないのに体が弾きを求めてしまう・・・
976: ID:YHAe/y+b0.net
獅子猿は首無しになれば弾きの楽しいボスだけど首ついてる時と囲んで棒で叩いて来るときはホンマ糞糞ウ○コ猿
977: ID:tKxncLW20.net
楽しいけどな獅子猿
983: ID:gIX9j37N0.net
大型で大ぶりのエネミーは走り回って大ぶりの後にダッシュ斬りを入れていくのが初見の攻略法だったなぁ
弦一郎とお蝶に弾きの必要性を叩き込まれてから戦闘がめちゃくちゃ楽しくなった
弦一郎とお蝶に弾きの必要性を叩き込まれてから戦闘がめちゃくちゃ楽しくなった
984: ID:BDV5GrpWa.net
獅子猿は初見の時倒せそうだったから神食み食べたわ
986: ID:o9WVDEX+0.net
神食みとおくるみはラストエリクサー化してる
30: ID:u595q8zVa.net
前スレの獅子猿つまんないマンだけど、負のスパイラルに気付いた
つまんないからさっさと消化したい→攻撃急ぐ→死ぬ
つまんないからさっさと消化したい→攻撃急ぐ→死ぬ
41: ID:igKuyveWM.net
>>30
まだ倒してないならそりゃ良さも分からんわ
まだ倒してないならそりゃ良さも分からんわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
49: ID:u595q8zVa.net
>>41
他は倒せなくても挑みたくなるじゃん
他は倒せなくても挑みたくなるじゃん
36: ID:psL82f9y0.net
獅子猿第1も弾けるし第2は大振りの縦斬り弾いたらボーナスタイムやぞ
46: ID:O35KKMdS0.net
獅子猿には不死切りが効くよ
バクチクとどっちがいいかはしらん
バクチクとどっちがいいかはしらん
51: ID:k3eKbupQ0.net
>>46
開幕ダッシュジャンプで空中紫炎花火からの不死斬り最大タメが三回確定するから両方がいい
開幕ダッシュジャンプで空中紫炎花火からの不死斬り最大タメが三回確定するから両方がいい
375: ID:EdVBenGW0.net
そういえば不死斬り取る前に落ち谷獅子猿行くとトドメ忍殺変わったりするのかな
不死斬り無くてもムカデ引っ張り出してぶっさすのか?
不死斬り無くてもムカデ引っ張り出してぶっさすのか?
377: ID:ORV5T0RPH.net
>>375
不死斬り使ってないやん一回目の猿
不死斬り使ってないやん一回目の猿
378: ID:awrMHhly0.net
>>375
そのまま床オナしてる
そういやそのまま放置してたの忘れてたわちょっと様子見てくる
そのまま床オナしてる
そういやそのまま放置してたの忘れてたわちょっと様子見てくる
387: ID:EdVBenGW0.net
>>378
まじかw次周先行ってみるわ
まじかw次周先行ってみるわ
730: ID:2Yi4dWSO0.net
獅子猿第二形態でスルーを決意
コワキはないわ
首なしもそうだけど
ブラボの発狂並みにクソや
コワキはないわ
首なしもそうだけど
ブラボの発狂並みにクソや
737: ID:ud5uYABNd.net
>>730
必須ボスだぞ
必須ボスだぞ
761: ID:2Yi4dWSO0.net
>>737
まじかよ
あの範囲攻撃をどうしろと
うーむ
まじかよ
あの範囲攻撃をどうしろと
うーむ
773: ID:oYk9fIxq0.net
>>761
傘って作れたっけ
作れてなかったらダッシュで逃げよう
傘って作れたっけ
作れてなかったらダッシュで逃げよう
788: ID:T2tokjnl0.net
>>761
猿の泳ぎながら剣すいすいする攻撃後に突き攻撃ちくちくやってたら勝ったぞ
欲張って攻撃せずブラボみたいにヒットアンドアウェイ
猿の泳ぎながら剣すいすいする攻撃後に突き攻撃ちくちくやってたら勝ったぞ
欲張って攻撃せずブラボみたいにヒットアンドアウェイ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554115322/
獅子猿は第1形態はクソオブクソ
第2形態はスコスコのスコ
獅子猿は第1形態は炎上させるとボコれて楽しいのに
でも獅子猿こそが最もフロムらしいクリーチャーだろ。
あの嫌悪感は他ゲーじゃ味わえない
ブラボ感あってすこ
第二形態は最初「は⁉︎」ってなって戦って「キモい怖い強い⁉︎」ってなって慣れたら「弾きやすいわ〜」ってなる
第2形態は吠えたら傘使うと楽
デカブツだからヒットアンドアウェイ!ってなっちゃうのが完全に罠なボスなんだよなぁ
緊急時以外は正面対峙で動くことさえしないほうがいい
めちゃくちゃ面白い剣劇システムを作り上げたのにそれに拘らずに剣戟皆無のボス(第一形態)を出すの
良い悪いは置いといて勇気ある
第一形態も普通にはじけるし攻撃できる隙も多いし
燃やしたりすればさらに攻撃できまくるなぜそこまで嫌われるのかわからん
獅子猿の怖気吠えは発動前に空気吸い込むモーション見てからダッシュ回避出来るから大した事ないけどな
獅子猿は右から尻にまわりこんでいたら一回しかしんでないわ、無双できて楽しい敵では?猿が怯んで後ろに下がったとき急いで追いかけたらジャンプ掴み攻撃のとき連撃浴びせられるし
猿は首あっても弾けるし体幹ちゃんと溜まってる
逃げるから結局は体力かなり削らないと倒せないけど
チャンバラがしたいのにモンハンさせられるし強制戦闘だから嫌い
ほんそれ
隻狼にブラボとかモンハン要素求めてないねん
第一は全部弾けるけど、第二が全然弾けない