【SEKIRO】「言う猿、聞く猿、見る猿」って外人にも分かるのか?そして見え猿は気づくまで時間がかかるww【隻狼】

674: ID:TQKz57xXa.net
三猿とか日本人なら誰でも知ってるからそこからもヒントを得られるけどこれ外人だともっとわからんだろうな

675: ID:Pp5P1XAY0.net
あそこが3猿じゃなくて4匹いたこと今知ったわ
クリアしたのに・・・

679: ID:wU/TO30S0.net
見えない猿は門開けて暗闇すると視えるでしょ

691: ID:QQiR9kNh0.net
音と足跡と語呂から言って見え猿だとすぐわかったな
音猿は鐘の上まで誘導して鐘ならすというのが一番ギミックっぽい
残り二匹はこっそり行ったら終わるだけでもうちょい謎解きっぽくして欲しい

696: ID:RtMcf5L30.net
あの白紙屏風の四枚目見てすぐ透明いると分かった人は凄いけど
日本人だとどうしても3匹しか頭にないから盲点っちゃ盲点よね

758: ID:Fh3niuM90.net
>>696
見ざる言わざる聞かざるって三猿が刷り込まれてるもんなぁ
突っ立ってた坊さんぶん殴ってみたり屏風調べてみたりしてたわ

709: ID:dak/GZfw0.net
見え猿は暗い所に追い込むってギミックあるから 部屋の明かり消せるところもあるし

742: ID:rSWGjSKBr.net
>>709
暗いところも最初から暗いところと風でロウソク消すところの2種類用意してあるのなんの意味があるんだろう

763: ID:dak/GZfw0.net
>>742
確かに2種類あるのはよく解らんかった 単純に2か在った方が追い込むの楽でしょ?
って救済処置みたいなものだと思うことにした 聞く猿も鐘鳴らすのと水音の2種類の気もするし

710: ID:8Iy+sGmZ0.net
3匹捕まえて終わらない、名前、空の屏風で大体察する
ただ捕まえ方の正攻法は全く分からなかった

774: ID:QQiR9kNh0.net
見る猿は追いかける必要も追い込む必要もないからギミックになってないよ
屋根上にいるのを後ろから行くだけだし全く謎解きになってない

810: ID:4jtBoCqTp.net
え?サルって4体いたの?
気づかないで倒してたのか

848: ID:KMoGa1q30.net
>>810
言う猿、聞く猿、見る猿、     ← ここに「見え猿」がいる

863: ID:zTW1yZUgd.net
三猿の最後は去る猿とかだと勝手に思い込んでどっかに逃げまくってる猿いないか探し回ってたいい思い出

866: ID:Nj2FVBds0.net
幽霊猿しばいてるとあれなんかHP減った?こいつらも体力連携してるんかな?
ってなっていつのまにか見え猿殺してる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553689878/

隻狼まとめの最新記事

9 件のコメント

• 幻影の猿倒してたら引っかかって動けない空間があったからもしやと思って切ったら見え猿だったな。
    ちょっとかわいそうだった…。
    聞く猿も結局ギミック使わずゴリ押しで倒しちゃうというくっそ情けない脳筋やっちゃったぜ。

• ガンジー関連で伝わって日本や論語とは別の、無関心や無行動は悪に荷担してるのと同じ、って格言になっているらしい

• 見えざるは開始早々気づいたけどなヘッドホンでやってたから後ろから足音するな切ってみようってなったわ

• ジョジョのチャリオッツレクイエムみたいなものかと思って画面を斬るようにしたらクリアしたわ。

• 猿が描かれていない時点で見えないやついるんだなってわかったわ
    後は音がする方の足跡付近に向かってブンブンよ

• 3猿倒してもHPバー残ってるし幽霊猿全部倒しても終わらない
    なんか扉開けて明かり消すとこあったなと思って行ってみたけどよくわからん
    そんで屋根登ってちょっと立ち止まってぐるっと見回してみたら足跡発見
    ここでやっと気づいたわこの足跡は3猿の痕跡を示していたのではなく
    4匹目の存在を示していたのだと
    あの屏風にはちゃんと全員写っていたんだなとなかなか面白かったわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。