【デビルメイクライ5】Vって結局何がしたかったの?心境を考えるとかなり複雑そうだよな【DMC5】

36: ID:2RotOjDn0.net
Vって結局どうしたかったのかね
ダンテにユリゼン倒せとかいっといて、いざ倒したら合体してバージル復活w
倒してほしかったのか、それとも合体したかったのかどっちだよw
自分が消滅しそうになったから合体しちゃえってことかね、ストーリー最初でダンテが倒してたらどうしてたのか

42: ID:TV2jp7Y5d.net
>>36
それな
登場人物全員結局何がしたいのかという信念が見えてこないから二流扱いされちゃってる
逆にその点だけでもはっきり描けたらここまで批判されることもなかったのにね

47: ID:wLwAeqr1p.net
>>42
いやネロの信念はきっちり描けてたろ

45: ID:cZvhimoJ0.net
>>36
スパーダ回収した時とかに力が無い事に無力感?感じてたっぽいから、やっぱり力も欲しいし戻るべってなったんだと思ってる

46: ID:f3XQVvr80.net
>>36
ところどころ見せる不敵な笑みから察するにVがダンテを倒すことが目的だったんだろうな
ユリゼンってそこまでダンテ倒すことに執着してなかったように見えるし、ネロにユリゼンとダンテの関係を説明してるシーンはVとダンテの関係を説明してるシーンだと思う

51: ID:MkwrCvUK0.net
Vは人の心だけになって失ったものに気付きつつ、でもやっぱりダンテに勝ちたい思いを捨てきれなかった矛盾マンだよ
クリフォトの果実も映し出していたかつて力を求めたそもそもの原動力をユリゼンは捨てたけど、それこそが大切だったことをVは思い出していたから
だからネロに「本当は俺も守って欲しかったんだ」って本音を伝えたし
最終決戦でネロに「ダンテだけじゃなくあんたも死なせない」って生まれて初めて守ってもらったから、魔界化を止める道を選んだ
守ってもらえた上にしかも勝ちたいダンテまで着いてきた
一般市民むちゃくちゃ犠牲にした奴とは思えないくらい救われてる

53: ID:tpJC/6Ka0.net

ダンテ→バージルを止めたい
ネロ→ダンテを見返してやりたい→家族をもう誰も死なせない
V→暴走した自分のやらかしのけじめをつける、それはそれとしてダンテに勝ちたい

わかりやすかったと思うけど

61: ID:TV2jp7Y5d.net
>>53
バージル化後に全然ケジメをつけようとせずとりあえずダンテと戦おうとしてることが問題とされてるんじゃないの?
あとユリゼンがダンテと戦いたがるのは分かるけど人の心の大切さを知った上に浅はかな考えを後悔したVと融合したあとのバージルがまだダンテと戦いたがるの謎だと感じた
お前Vの時反省してたのはどこいったんだよと

66: ID:tpJC/6Ka0.net

>>61
終わった後にどうにかしようとしてたんじゃね?そこは脳内補完になるけど
少なくともダンテもバージルもやっぱり間違った行動をしていて、
それをネロにぶん殴られて改めるというのが終盤だから、この二人に疑問を覚えるのは当然かと

Vは力への渇望やそういうものを捨ててなお
弟にだけは負けたくない、勝ちたい、というのが双子の兄である男の根底だったんだと思う
エヴァがダンテのほうを守った(と思い込んだ)とか、そういうところも含めてね

77: ID:TV2jp7Y5d.net
>>66
そのネロにぶん殴られるという構想が先走りしすぎて描写が雑になりすぎてるから叩かれてるんだろう
あと脳内補完しないとバージル正当化出来ないのも問題すぎる
単純にゲームの描写見ただけだとVの時の反省を結局忘れてただ喧嘩したいだけのやつみたいに見える人が多いから前スレでも叩かれてたっぽいし
ここら辺の描写さえもう少し丁寧に作っとけば良かったのになあ…

85: ID:NccU9HQY0.net
>>77
だからスタッフもバージルのことかっこいいキャラだと思って書いてないんじゃね
もしあれで最高にクールなダンテとの最高のコンビと思ってるならアレだけど

89: ID:TV2jp7Y5d.net
>>85
3からそういうキャラならまだしも5で唐突にそういうキャラ路線で行ってもファンついていけないのに決まってるだろw

55: ID:vu0Y+dWWa.net
あんたも死なせない!の時の動いたかどうか微妙なくらい微かな頷きが良い

65: ID:2RotOjDn0.net
Vってもしかしたら最初から合体することが目的だったのかも?
ユリゼンは弱らせないと合体させてくれなかったのかもね、純粋悪になっちゃってるしw
なんか人の心思い出したとかなんとかいってるのも全部フェイク

70: ID:tpJC/6Ka0.net

>>65
最初から合体をもくろんでたのはそうだと思う
悪魔としての自分だけではダンテに勝てないが、魂を取り戻した自分が本来の半魔に戻れば…と

人の心を思い出した云々は、騙す必要のないトリッシュやネロにぶっちゃけていたり、
小説で無駄だとわかってても人助けをしようとしてたりするのを見る限り、嘘ではないと思うな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

126: ID:T53fG+Ry0.net
いままで母と弟を守れなかったから純粋に力を求めたと思ってたけど
母に守られなかったと勘違いした中で悪魔と孤独に戦い続けた結果力を求めて歪んだのかな?
5はバージルの弱い部分が見れてよかった小説だとVの独白で人間を守るって心もあるみたいだし
DLCバージルあるなら魔界でダンテと闘ったり共闘したりしながらネロの出生について触れてほしい

170: ID:X+cS2DgDa.net
バージルが力を求めた理由はダンテに勝ちたかったからなのかな
でもいざ人と魔を分かつと、魔の部分のユリゼンが人間界の征服しようとしててそれはVにとって不本意だった
Vの人格を持ちつつバージルに再び戻ることでダンテと戦いたかったからまた戻ったのかな
そしたら小説のVの独白とゲーム中のVの言動に納得がいく気がする

187: ID:vu0Y+dWWa.net
Vになって改心する行程があるからいいね
いきなりバージルが良い人になるのも変だし

221: ID:gs6BPpsQ0.net
グリフォンたち消えたの悲しい

227: ID:Ej2Vnczh0.net
>>221
Vといいバージル復活までの過程に過ぎない存在なのが悲しいな

247: ID:TV2jp7Y5d.net
別にバージルが良い奴か悪いやつか別としてVで反省したことが結局生かされてないのとバージルがなんで元に戻ったあともダンテと決着つけたがるのか見えてこないことが叩かれてる理由では?

248: ID:tpJC/6Ka0.net
Vがダンテと決着つけたがる理由はちゃんと説明されとったでしょう

250: ID:TV2jp7Y5d.net
>>248
ユリゼンが決着つけたがるのは説明されてたけどバージルに戻ったあとのことも説明されてたか?

253: ID:tpJC/6Ka0.net
>>250
そもそもVがそう考えていないならわざわざユリゼンとひとつになる理由はなかった
人間と悪魔に分かたれてなお「ダンテに勝ちたい」という思いだけは両の側面に共通していたから融合したのよ
Vがユリゼンを刺す時にそれは言ってる

264: ID:TV2jp7Y5d.net
>>253
そのダンテに勝ちたいって理由ないのか?
ユリゼンがダンテと戦いたいのは悪魔をとった自分と人間を取ったダンテどっちが正しいのかという納得出来る理由があるけど人の心を取り戻したバージルが未だにダンテと決着つけたがる理由がわからん
単に今まで負けてきたから勝ちたいだけって言うならそりゃガキ扱いされてもしゃーないと思うけど

267: ID:tpJC/6Ka0.net

>>264
兄弟だからだろう
ほんとにガキな話なんだと思うよ

ダンテにだけは負けたくない!だからもっと力を!
ってのがバージルという男の根っこだったという話

271: ID:dZunm7tAr.net
>>264
単なる兄の矜持だろ。

252: ID:MkwrCvUK0.net
Vでの反省は生かされてるだろ
だからネロにあんたも死なせないって言われての戦ってからのあの流れだろ
そんなガッツリいい奴になるようなヤツじゃないしあれが落とし所だろうに

255: ID:xSuWvjhI0.net
Vがユリゼンと別れてそれぞれの心を宿したけど、力を求める1点は共通していたとか言ってたし
ソレらが合わさってバージルに戻ったならそりゃそのまんまそうなるだろう

620: ID:11YwAAVW0.net
3出した当時はバージルが人気になると思ってなくて急遽3SE作ったところあるから
お前らそんなにV好きならアピールしまくれば今後バージルみたいに復活するかもしれないぞ
後はVの漫画が4/20からあるから気になるならチェック

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552103396/

デビルメイクライ5まとめの最新記事

1 個のコメント

• バージルに戻ってからもダンテと戦いたがった理由がわからない!
    って…ちゃんとストーリー見てないのかな…
    人の話も聞かないんだろうなぁ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。