953: ID:zshsHOBjd.net
セプターのギア何使ってる?
ベノムスプレーとスパークダッシュ愛用してきたけど飽きた
ベノムスプレーとスパークダッシュ愛用してきたけど飽きた
10: ID:HoqHc2EkM.net
雑魚相手ならスパークダッシュからの酸スプレーで溶かせるんだけどボスになるとスパークダッシュで接近した時の被ダメで地面舐めがちだし、蘇生してもらうのも大変なんだよなぁ
でも正直交戦距離とるならレンジャーでいいのでは感
でも正直交戦距離とるならレンジャーでいいのでは感
20: ID:u2XAole00.net
>>10
ビーコン、酸ボム、テンペスト
両刃、戦闘、ガンナー、伝導、コンボ、シールド
武器は爆砂二丁
基本、高速移動しながら酸ボム&ビーコンからの爆砂乱射。
弾回収、落下した敵ストーム、やちらばってる雑魚には挌闘テンペスト使う。
こんな戦い方で良いのかはわからないけどこれが個人的にド安定してる。
27: ID:HoqHc2EkM.net
>>20
ダメージ値でしかほとんどギア使ってないんだけど酸ボムってセプターのプライマーとして使える感じ?
ちょっと参考にして使ってみるわ
ダメージ値でしかほとんどギア使ってないんだけど酸ボムってセプターのプライマーとして使える感じ?
ちょっと参考にして使ってみるわ
34: ID:ZaPG7WoK0.net
>>10
自分も一時期酸スプレーで砂かけババアしてたけど状態異常値も低いし近接効果力としてはテンペストのほうがいい
接敵もスパークダッシュじゃなくて回避キャンセルジャンプで十分だし酸ボムがリキャスト短いし戦いやすい
というかほぼ>>20と同じ構成だし同じ戦い方だけど、適度にシャカシャカ動いて貢献しようとすると自然とこんな感じになるんかな
とにかく回避キャンセルジャンプを絶え間なく挟んでボムビーコンをリキャ毎に撃つと十分役に立てる
自分も一時期酸スプレーで砂かけババアしてたけど状態異常値も低いし近接効果力としてはテンペストのほうがいい
接敵もスパークダッシュじゃなくて回避キャンセルジャンプで十分だし酸ボムがリキャスト短いし戦いやすい
というかほぼ>>20と同じ構成だし同じ戦い方だけど、適度にシャカシャカ動いて貢献しようとすると自然とこんな感じになるんかな
とにかく回避キャンセルジャンプを絶え間なく挟んでボムビーコンをリキャ毎に撃つと十分役に立てる
58: ID:HoqHc2EkM.net
>>34
なるほどサンクス
スパークダッシュの移動に甘てたからステップやジャンプの基本動作でちゃんと動けるようにするかぁ
今夜早速酸グレこさえて飛び回ってくる
なるほどサンクス
スパークダッシュの移動に甘てたからステップやジャンプの基本動作でちゃんと動けるようにするかぁ
今夜早速酸グレこさえて飛び回ってくる
75: ID:WrWkn7R4d.net
>>20
珍しくインターセプターの動きのレスなんで自分も便乗
酸と酸で武器は近接100アップのマシンピストルで酸ボム空中で投げマシンピストル当てつつ降りて近接もしくは酸スプレーで雑魚はいける
ユニークやバリア持ちはマシンピストル打ちつつ降りて剥がれたらボム、スプレーダッシュ近接でコロッサス以外はいける
MODはダッシュで40%アップと近接三発で電撃があると尚いいかな、あとは雑魚固まってる所にボム投げてスプレーで特殊もりもりたまるからマスターワークいるけどこっちもおすすめ
珍しくインターセプターの動きのレスなんで自分も便乗
酸と酸で武器は近接100アップのマシンピストルで酸ボム空中で投げマシンピストル当てつつ降りて近接もしくは酸スプレーで雑魚はいける
ユニークやバリア持ちはマシンピストル打ちつつ降りて剥がれたらボム、スプレーダッシュ近接でコロッサス以外はいける
MODはダッシュで40%アップと近接三発で電撃があると尚いいかな、あとは雑魚固まってる所にボム投げてスプレーで特殊もりもりたまるからマスターワークいるけどこっちもおすすめ
91: ID:HoqHc2EkM.net
>>75
酸酸構成とは面白いな
確か酸ってアーマーに強いんだっけ?
シールド突破さえしちゃえば確かにバースト力高そうだし試してみたくなるな
酸酸構成とは面白いな
確か酸ってアーマーに強いんだっけ?
シールド突破さえしちゃえば確かにバースト力高そうだし試してみたくなるな
120: ID:uD2+btRE0.net
>>91
俺も酸酸だわ
片方地雷と迷ったけどスキルポンポン撃てるし動きながらでも使いやすいから割と強い
特殊が早くたまるのも魅力
俺も酸酸だわ
片方地雷と迷ったけどスキルポンポン撃てるし動きながらでも使いやすいから割と強い
特殊が早くたまるのも魅力
214: ID:BRaAfi730.net
>>20
入る
やってみりゃいいじゃん
入る
やってみりゃいいじゃん
26: ID:RoUEKPYid.net
>>10
ステップジャンプ(格闘アップ)で接近→マシピ(格闘アップ)→ビーコン→テンペスト→隙があれば通常格闘ちょっと→後ろにステップジャンプしながらマシピ→スパーク(modRB命中でLB50%アップ)で接近→テンペスト
こんな感じでやってる、銃はバフ以外一切打たないのでサブ銃にはシールド+90%の適当なやつ
蜘蛛は噛みつき判定胡散臭いから離れて銃撃つけど
ステップジャンプ(格闘アップ)で接近→マシピ(格闘アップ)→ビーコン→テンペスト→隙があれば通常格闘ちょっと→後ろにステップジャンプしながらマシピ→スパーク(modRB命中でLB50%アップ)で接近→テンペスト
こんな感じでやってる、銃はバフ以外一切打たないのでサブ銃にはシールド+90%の適当なやつ
蜘蛛は噛みつき判定胡散臭いから離れて銃撃つけど
37: ID:HoqHc2EkM.net
>>26
ガッツリ近接か
被ダメ避けれる立ち回り安定すればそういう方がセプターっぽくていいんだがな~
ガッツリ近接か
被ダメ避けれる立ち回り安定すればそういう方がセプターっぽくていいんだがな~
38: ID:oCyb+27f0.net
>>26
統合の道もいいぞ
ボムで憤怒も発動させれば更に火力アップだ!
統合の道もいいぞ
ボムで憤怒も発動させれば更に火力アップだ!
79: ID:9UzaAbsKd.net
>>38
酸槙野郎してたときは統合つけてたわ
今は電導、回避、復讐、覚悟、豪胆、力つけてる
生存がもっと優秀なら回避外して入れるんだがなぁ…
まぁ回避はレジェンダリー出てしまってなんとなくつけてるというか
たまに爆砂やったりするからつけっぱにしてるだけだが統合に変えようかな
あとセルフコンボ捨ててる構成だから豪胆もちょっと勿体ない感じはするがアーマー回復あるから…効果付け替えしたいわほんと
こうやってやりたいことと出来ることと効果噛み合ってないのすごく気持ち悪い
酸槙野郎してたときは統合つけてたわ
今は電導、回避、復讐、覚悟、豪胆、力つけてる
生存がもっと優秀なら回避外して入れるんだがなぁ…
まぁ回避はレジェンダリー出てしまってなんとなくつけてるというか
たまに爆砂やったりするからつけっぱにしてるだけだが統合に変えようかな
あとセルフコンボ捨ててる構成だから豪胆もちょっと勿体ない感じはするがアーマー回復あるから…効果付け替えしたいわほんと
こうやってやりたいことと出来ることと効果噛み合ってないのすごく気持ち悪い
65: ID:oCyb+27f0.net
スパークダッシュはむしろ事故の元だから完全に趣味なんだよな
大して威力ある訳でもないし
大して威力ある訳でもないし
992: ID:HoqHc2EkM.net
セプター使ってる人、ギア構成何にしてる?
スパークダッシュからの酸スプレー吹き付けるスタイルなんだけど、終盤難易度だとスパークダッシュのリスク高すぎなのでコンボは諦めてダガー系で距離とって戦うスタイルにすべきか悩む
スパークダッシュからの酸スプレー吹き付けるスタイルなんだけど、終盤難易度だとスパークダッシュのリスク高すぎなのでコンボは諦めてダガー系で距離とって戦うスタイルにすべきか悩む
996: ID:n8LVzeOu0.net
>>992
スパークダッシュとテンペストにしてるけどやっぱスパーク辛いか…
足止めるのリスク過ぎるから通常格闘は封印ね
スパークダッシュとテンペストにしてるけどやっぱスパーク辛いか…
足止めるのリスク過ぎるから通常格闘は封印ね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551333645/
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