【エースコンバット7】今作は熱い演出や展開、主人公のエース感が物足りなく感じる?【AC7】


81: ID:/Gc3TXo20.net
熱くてノリが良ければ大抵は許される
7は勢いが足りない

 

82: ID:CMm9ZrxIp.net

>>81
それなステージ構成自体は平坦でも熱くてノリの良いステージなら皆は気に入るんだよね

エスコン5のチョッパーが死ぬステージなんかただダラダラと空戦してるだけのミッションだけど誰も文句言わないからね

 

85: ID:Jt7x8vGJM.net
>>82
禿同
あれこそ演出の勝利ですね

 

87: ID:6vxEEr010.net
>>82
5は演出やストーリーに飽きると、途端に面白くなくなるけどな
演出込みじゃないと面白くないミッションより、演出無しで面白いミッションがやりたい

 

89: ID:CMm9ZrxIp.net

>>87
でも面白いミッションってどんなん?

俺個人は4の石油コンビナート破壊とか無敵艦隊沈めるのは好きだったな 後はシンファクシとかアークバード

嫌いなのは5の細菌兵器を浄化剤で潰す奴とか
レーダ網潜ったり7の渓谷系全般



 

93: ID:uvso7d840.net
>>89
5だったら地上部隊の進軍を助けるステージが好き
今作は艦隊とプラント破壊と渓谷でミハイとやり合うステージ
砂漠でローリーが好きなやつは、あまりいないだろうな・・・

 

95: ID:CMm9ZrxIp.net
>>93
砂漠でローリーと落雷渓谷が好きな君は多分少数派な気がする、、、

 

104: ID:uvso7d840.net
>>95
いや、紛らわしい書き方したけどローリーは俺も苦手
ただ渓谷のステージは景色が中国の桂林みたいで雰囲気が独特だし
ミハイとの一騎打ちが楽しい

 

100: ID:4kem+aIY0.net

>>89

6のアイガイオン戦が派手で良かった。
アークバードを5機一緒に落とすような感じだし。
INFの協同ミッションでもここだけは人多くても楽しい。

 

108: ID:6vxEEr010.net
>>89
個人的には色々有るけど、取り合えずZEROのエース戦や04のソラノカケラ
6のミッション1やシルワートみたいなミッション
リプレイで無線をOFFにしても問題なく見れるミッション
嫌いと言うか面白いと感じないのは5のミッションが大半だな
カーチェイス観戦とか四騎とか、散弾ミサイルで空母艦隊が沈むミッションとか
戦闘開始に時間が掛かったり、終わったあともダラダラ飛ばされるとかは嫌
特にフリーミッションで遊ぶから、演出頼みのミッションはその演出が余計に悪目立ちする

 

120: ID:CMm9ZrxIp.net

>>108
5のミッションから演出抜いたのが好きなんだな

ソラノカケラとかチョッパー死ぬとことやってる事は変わらんから

しかし嫌いなミッションで上がるのが大体同じなのがなるほどーと思うわ

 

132: ID:A26ZdLJua.net
主人公のエース感が全くない(☆1)
とかの批判意見よく見るが、中盤からはエース感満載だった気がするのは気のせいなの?

 

226: ID:UN3GTEpb0.net
>>132
ぶっちゃけミッション1からでもSランクペースだと一人だけ凄腕がいるとかエース扱いなのにな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

280: ID:TJv0oRae0.net
7は全体的に難易度高いけどミッション自体は工夫しがいがあって面白い
代わりに5,6の仲間との一体感とか04,ZEROの絶対的エース感とかシナリオ上の演出が過去作には及ばなかった感じ
これって正直5のYESorNOの会話システム導入してれば全て解決する気がするんだけどなんで導入しなかったんだろう
部隊がコロコロ変わって愛着持てないのもシナリオの本筋からは無関係な立ち位置も僚機や王女、エイブリルと多少なりとも会話できれば印象変わるはず
久しぶりに5やったら戦闘中だろうがお構いなしに会話してきて鬱陶しいくらいだったけど名前のない地上部隊の兵士ですら愛着持てるし
むしろミッション数少ないからこそ7には導入すべきだった気がする

 

288: ID:ZnENLkef0.net
>>280
返答はストーリーを一回まわってすぐ店にポイする人ならともかく、繰り返しやり込むには面倒すぎるから無くて正解

 

293: ID:TJv0oRae0.net
>>288
まあそれはわかるけど5はもともとミッション自体がどれも演出多めで面倒くさいから会話だけが問題じゃないと思う
周回目的で面倒なら会話も無視すればいいし
どこを優先するかって話だから今作は綺麗な空を楽しんでくれってことなんだろうけどね

 

302: ID:hwadwRwrr.net
無線でエースっぽさ演出してくれるなら新作買うんだがどうなんだ?
忙しくて無線聞けないだけで、割と調子に乗らせてくれる感じ?

 

313: ID:yB1VngLO0.net
>>302
一周目は相当上手じゃない限り無線を聞いたり字幕を見る余裕はそんなに無い
二周目で機体揃ってからは結構持ち上げてくれる無線が多い事に気付ける

 

498: ID:3/kDDvVer.net
>>313
サンキュ
なるほど、持ち上げられるに相応しい実力(周囲を観察する余裕)がついてきたら持ち上げられに気付く感じか
良いバランスじゃないか

 

408: ID:uofZ9+Z60.net
ストーリーの内容はまあ歴代もそこまですんごいわけじゃないので(5除く)いいんだけど演出だよ演出
もっと盛り上げてくれ、プレイヤーを

 

409: ID:OPDgbyiw0.net
そう。演出が大事なんだよなぁ
中途半端に時事ネタや湿っぽい平和論語るよりもド派手な熱い演出でエースが活躍して強大な敵をやっつける話の方が人を惹きつけるよ

 

410: ID:Wokv+esm0.net
>>409
毎回そればっかりも飽きるだろう、Zeroでやったし
そのテーマでつくってもZeroと比べられてああだこうだ言われて終わり
毎回がらっと違う方向性の方が良いよ


 

412: ID:NnfZ6rj70.net
制作サイドが思ってた以上にユーザーの読解力が無かったんだろうな
それを熱さが足りないだの演出が悪いだのといってるのは滑稽だが

 

414: ID:OPDgbyiw0.net
>>412
面白ければ理解できるまで何度でも読むぜ
そもそもエスコンはエースになりきって戦うフライトシューティングなんだろ?ユーザーが求めてるのは読解力とやらが必要な内容だとは思わないな

 

415: ID:uofZ9+Z60.net

演出ってのは
「嘘でもいい! メビウスが来たって言っとけ!」
とか
「チョッパーーーーー!!」
とかそういう事を言うんじゃないのか?

ストーリーの読解力と全く関係ないな

 

426: ID:uDpPzBho0.net
ストーリーの評価は結局好みが大きいし
わかりやすく熱い展開が好きな人には合わない話よね7は
ファーバンティ制圧やったぜ→世界中混乱して補給もままならないよ
とか皮肉な展開が多いし
そういうのが好きな人もいるのだ

 

440: ID:SvMOg3If0.net
今までみたいな英雄譚な感じは弱いけどだんだんと混沌に巻き込まれていく展開は良かったと思うよ

 

935: ID:7TBc8wXd0.net
ゼロが一番好きだなぁ
エースがみんなかっこいい

 

937: ID:uofZ9+Z60.net

>>935
そして戦闘機動に個性があったよね
チート機動使わなくても強くできてた

今でも一番好きなのはゼロのおまけについてた敵エースと連戦するモードだわ
それぞれの敵の機動を理解して攻略方法を考えてタイムアタックするのが本当に楽しかった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1549340004/

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2 件のコメント

  • この手の話になると楽しめないのは読解力がないせいだって言うやついるよな 大嫌い
    読解力がないやつですら納得させられるようなパワーが必要なんだよ、それが今までのエースコンバットにはあった
    今までっても450ぐらいだけどね

  • 上空に三本線が見えたら三つ数えろ

    目の前に敵はいない!!

    って無線好きだけどあげられなくて残念

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