【ボーダーブレイクPS4】日々の対戦の息抜きにユニオンバトルやりたい!


281: ID:EomBKl3Id.net
ユニオン来たとしてあの優勢BGM変わってたら許されない
許されない

 

283: ID:aTr2AAakd.net
ユニオンとかいまだになんで人気があったのかわからんわ
利点がユニオンレベルで武器や機体パーツ買える(勲章プレイしなくていい)ってくらいで何が面白いのかサッパリだったわ
PvEやりたいならスティクロでもやれば?と本気で思ってた

 

285: ID:EomBKl3Id.net
>>283
おじさんになればわかる
たまーに仕事忘れてぼーっとやりたいときにすごくいいんだあれ
全国で張り詰めてやったら疲れちゃうなぁって時には本当にありがたい

 

291: ID:aTr2AAakd.net
>>285
全国対戦が糞マップだった時の逃げ道として考えてる人は一定数居そうだけどそういう時こそ財布リペアすれば?としか思わなかったよ
惰性で金落とすとか個人的には有り得ないと思ったし長期プレイしてる人はそもそも勲章なんて持ってて当たり前だったからなぁ
キツい(とか取れる時期が限られる)のって対艦章、白兵金、ベスガ金、圧勝、タレスキ金、奇襲、コアブレくらいかな…?
それらを持ってない人がやる救済措置としては良かったかもしれん

 

293: ID:EomBKl3Id.net
>>291
蓼食う虫も好き好きって言葉があってな
好きでやってる奴いっぱいいたんだ
実際噛み合うユニおじ集まるとタイムアタック始まって楽しいし

 

306: ID:RABoXzJJa.net
>>291
通常戦より遊びの幅が狭いのは否定できないけど
「味方がどの砲台を狙っていて、無駄なく砲台を破壊するには自分はどの砲台を担当するのがいいか」
「2階侵入の最短経路はどこか、一見無理そうで使えるPBがあるのではないか」
「定番(ネオ魔窟バラ)ではなく1.5軍(マル鹿スプサージ等)で戦果を上げる余地はあるか」
「特にサテバン使った訳でも無いのに自分よりもポイント稼げているあの人とは何が違うのか」
「今回4分10秒だったけどあと10秒のために出来ることはあるか」
とかいろいろ考えて楽しめることはあるからね

 

292: ID:Ic36fFldd.net

>>283
なんで人気があるのかわからなくても
人気が高いのは事実なんでね
おそらくこっちで似たようなことやっても
そこそこ人はつくと思うよ

エイジェンという組織の代わりになんとか研究都市の連中でも当てはめるのかな



 

296: ID:aTr2AAakd.net
>>292>>293
まぁ云いたいことはわかるし多分自分がPvEが好きになれないだけだと思う
実際全国対戦だと出せない弾薬支援とかの活躍の場にもなったりして普段使えない物を使うにはいいイベントだったんだろう
まぁPS4版では出さない方がいいと思うが

 

310: ID:WP7CX1ADd.net
>>283
機体カラーアバパ入手と全国マッチがなかなかしなくなったから。
アケ以上にサテバン無駄撃ちやハイドラ無しが増えるだろうから家庭用でユニオンはいらないな。

 

366: ID:Hyoy3/l8r.net
>>283
対人戦ばかりだと疲れる
その失敗がスクランブル
ユニオンは楽しいよ
チーム戦だから勝率は運としか思わない
A以上、B、C以下に分けてるほしいがやらんだろうなぁ

 

294: ID:wD2epErhd.net
ユニオンもし実装されたらユニおじたちは仏ナルシーの変わりに誰を使うろうか
案外モニカは無いと思ってる
ザック辺りが無難かの

 

295: ID:wAbLpws/d.net
研究所が敵のユニオンでツィタデル出てきたらもう言い逃れできないねぇ

 

298: ID:EomBKl3Id.net
人権どころか専用武器必須のモードをガチャ環境ではなぁ
ユニオンだけレンタルありならまだしもね
ただ家庭用では人気出るたぁ思うよ

 

300: ID:aTr2AAakd.net
>>298
いや人気どうこうじゃなくてカジュアル、ユニオン、ランクマって分けられたらもうマッチング厳しいと思うの

 

304: ID:EomBKl3Id.net
>>300
ユニおじがある程度流れるから成立はすると思うよ
ランクマ止めてるタイミングでやりゃいい

 

308: ID:aTr2AAakd.net
>>304
カジュアル→過疎る(勲章プレイ会場化)
ランクマ→過疎って少人数スタートで途中参加組がキレる
ユニオン→うぇーい!
荒れそうだな

 

311: ID:9Xtu67Crr.net
どの界隈にもcoop好きな奴は一定数いる
ボーダーブレイクでcoop求めるのはなんか違うだろって思うけど、それは抜きにしても全国で相手の一挙手一投足にピリピリしてプレイするのに疲れた時テンプレ装備でテンプレ行動してればそれなりに気持ちよくなれるユニオンやりたくなる時があるのは理解できる

 

320: ID:OJwjnVvsp.net
>>311
ユニオンの需要はこれに尽きるなあ
息抜きなしでゲームに全精力を注げるのは若いうちだけっすよ

 

313: ID:VIWAE80B0.net
ユニオンの何があれってランクEXとかの癖に作業ゲーでドヤ顔してマウント取って晒すとこが気持ちわりーんだけどな
全国対戦から逃げた奴が自分より下手くそを晒すという地獄みたいな印象しかねーわ

 

314: ID:9Xtu67Crr.net
でも家庭用でユニオンはcoop派()とランクマカジュアルに勝てなくて逃げてきた奴らがテンプレ装備でテンプレ行動もできないだろうからクリア危ういだろうしやりたいけどやりたくないわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

316: ID:hUDEL0JCd.net
ユニオンだしても良いけど報酬はゴミにしてやらなくてもいいようにしといてくれ
あれ1戦やったらお腹いっぱいなんよ

 

317: ID:Ic36fFldd.net

まあ

現状ネリスがないPS4にユニオン導入されても辛いだけなので
今すぐどうしろとは言いませんよ

昔はUAD積んでた時代もありましたね

 

319: ID:MBwji0+Y0.net
ユニオンいいけど闇霊として召喚させてくれ

 

321: ID:+0O+Ofl/0.net
それならcoopに特化したゲームをやろうや(´・ω・`)

 

325: ID:cPzSG+cFd.net
>>321
ほんこれ

 

338: ID:OJwjnVvsp.net
>>321
できればボダで気持ちよくなりたいんや

 

371: ID:Hyoy3/l8r.net
>>321
別に対人戦がいやって訳じゃなく
どっちもやりたいからなんだが?

 

322: ID:3vkhsHYH0.net
対人ゲーって人間性削るからな。動物園と化したゲーセンを見て思う

 

324: ID:wD2epErhd.net
それでもボダはまだマシな方なんだよなぁ
VSとかだとボダでたまに現れるイキリオタクがデフォだもの

 

373: ID:GJEzavT8d.net
ユニオンバトルは数回触ってやらなくなったな
他のゲームでええやんってなった

 

390: ID:v0XOQYMfp.net
ユニオンはランクマシーズンの間にやって、フレンド出撃実装したらそこそこ人くるのでは

 

394: ID:MPYsBu79a.net
>>390
対人には対人の人権があるようにユニオンにもユニオンの人権装備がある
そして装備の入手手段が闇鍋ガチャなんだからハードルの高さは変わらない
配布装備でクリアしても手間の対して激渋報酬に萎えて辞めていく
当然だが少数ながら新規はいるんだが定着しないのが問題

 

391: ID:mq/1VgjAd.net
ユニオンに人が来ても意味ないんだが

 

393: ID:JCJz06Ujd.net
家ボダユニオンとかアケの台湾勢どころの騒ぎじゃないだろうなぁ

 

395: ID:ipsIpKzD0.net
PvEイキリ芸人見ても高ランアケ勢パイセンがほーんでお前のランクは?闇鍋だからしゃあないだろでたしなめられるな!

 

396: ID:aTr2AAakd.net
ユニオン来たら人が散るのは避けられないし流石に辞めるわ


 

397: ID:G8ZN8tK80.net
大攻防戦はやりたいけどユニオンは要らないかな

 

406: ID:aTr2AAakd.net
>>397
大攻防は頭悪いのが居るとポイトンまずいのがなぁ
攻め陣営で1つ目のプラをガチガチに守られて残り30秒くらいで相手が下がったタイミングでプラを踏みに行く青い敵が必ず出てくる
それプラント取れたんじゃなくて取らされてるだけだから!って云いたくなる
防衛側でも残り30秒くらいでプラを空け渡して延長すればいいのにそのまま終わらせるヤツとかさ
下のランクはこの定石を理解してない可能性が高い

 

408: ID:RABoXzJJa.net
>>406
攻撃側の方はともかく防衛側の方で早期終了させるパターンは
何かしら出遅れてその回での記録更新が狙えないから
終わるならさっさと終わらせて仕切り直した方が効率いいってこともあるから
一面だけ見て頭悪い扱いするお前の方が頭悪いって可能性も

 

413: ID:aTr2AAakd.net

>>408
イベントの最初の方でEPがランキング上位をキープ出来るラインならまでいけたなら他の人が高スコア取らないように妨害するのもわからなくも無いけどさ
(あとはEP更新無理そうな感じだったとか)

コアゲージに余裕ある時はギリギリまで粘って勝つ方が美味しいじゃん?
ゲージ3割切ってるのにベース前プラをプレゼントとかはしたくないしリスクは避けるべきだけど最後までやってみれば最終的にスコアが伸びてEP更新も出来る可能性だってある

 

414: ID:gyY37cFOd.net

>>413
美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、真面目に大攻防戦で戦えよルールの通りに勝利を目指せよ

普通の対戦でもお互い敵機には手を出さず、コア下ダッシュして早割合戦にしたほうが美味しいけどそんなことしないだろ

 

416: ID:aTr2AAakd.net
>>414
エスボダ勢や上位陣が防衛で時間延長や攻撃でプラ攻め辞めるとかそういうのを始めたんだが…
防衛でプラ1つも取らせない勝ち方とか全く美味しくないしEP査定を考えるとこれが最適解だから仕方ないよ
ランキング上位狙うならまず間違いなくこれをやらないと無理

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1549287364/


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5 件のコメント

  • むしろユニオンが一番ギスギスしない?
    相手CPUオンリー=負けは味方の誰かしらのせいってことやし
    あとユニオン専の晒し屋もいたと記憶してるぞ

  • セオリーわからない奴出てけ
    台湾、香港勢くたばれ
    サテバン失敗した奴は全員で煽り倒す、歯向かうなら動画で晒してやる(自分の煽り棚に上げて)

    こんなクソみたいな場で悪さしてる当人以外の誰が息抜きなんかできるんですかねぇ
    ユニオン美化しすぎだし、おじさん共は自分達が新規入れづらくしてるって未だに自覚ないんだろうなあ
    いやもう新規もクソもない状態だけどな?

    • 大体台湾四聖獣のせいもっと言うとSEGAのせい
      荒れるまで放置してんじゃねーよトロマン

    • 一番大事なの忘れてた
      3番目は更に視聴者に通報要求してBANさせようとしてたんだったわ
      晒し通報される恐怖を押しのけてまでユニオン来いって?冗談じゃない

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