【ボーダーブレイクPS4】未だ治らない格差マッチングと負の連鎖・・・

438: ID:uyXiT4l50.net

2連勝デイリーが出てしまった………
1勝どころか8連敗だわ、本当に格差マッチングやめて欲しい
何の為のランクマだよ、同じ腕前の人と対戦させてくれ

人が減り過ぎてまともなマッチングが出来ないなら人を増やす努力をしてくれ
シーズン3でランクリセットが前シーズンのままだったらいよいよヤバいぞ……
ガチャなし+ランクリセットなしだったらもっと人居ただろうに
本当にもったいない、俺もそろそろキツくなってきた

226: ID:A1QSK5d40.net
A下位とBランの知能指数絶対低い

229: ID:ndYga+jqd.net
>>226
AAの実況見てみ
あれもお猿さんみたいなのばっかゾ
俺含めBBやってる奴は基本知能指数低い

233: ID:GVlh7cNO0.net

>>229
普通は「低ランと同じ試合に入れられるシステム」にヘイトが向かう
そうならずに低ランそのものを叩くのはもう過疎すぎて低ラン抜きではゲームが成立しない事実を無意識に理解しているのだろう

俺はもう諦めの境地だからBランでもDランでもFランでもなんでもいいや

255: ID:4zUDJwava.net
>>233
どのランクで足切りしたところで1番下が叩かれるのは変わらないって何回言われれば分かるんですかね
例え同じランクのみのマッチングが成立したとしてもポイント下位が叩かれるのは明らかだろ

227: ID:H/IkaTiTa.net
シーズン終了間際で煮詰まっておかしくない時期にA~Cラン仲良くマッチングってのもな~人いないんだな

230: ID:w1tUmgWw0.net
NPC混ざった状態でランクマを始めたりする時点で対戦ゲームとしてはすでに死んでるから内輪でガチャ自慢して楽しんでいくといい

236: ID:1+S2l1jA0.net
これに懲りて俺達のような低ランカーを見くびらない事だな
(うろ覚え)

238: ID:7kNDLuYKp.net
ランク整理が正常機能してない問題を超えて
肉入りで始まるかどうかの問題になってるな
もうダメじゃん

242: ID:GVlh7cNO0.net
>>238
マッチングを正常にしちゃったら上位勢はもう誰ともマッチングできなくなるからな
人が増えることはないからもうサ終まで永遠にこのままよ

239: ID:A1QSK5d40.net
低ラン支援の方が只積んでるんだよなあ
勝ちたいという姿勢は評価したいけどな

243: ID:OjDXnVvFM.net

ランクを廃して内部スコアでランキングした方が良いんじゃないか?

正直、~ランみたいに分ける意味ない

246: ID:8GJ1R2R60.net
この報酬設計だと一番まともにマッチが機能するのはA3報酬でやめるやつが出る直前くらい
エースボーダーの予選対象じゃないシーズンはもっと過疎る

248: ID:Jb7nnKYbd.net
>>246
エースボーダー狙いの奴なんて上位200人くらいやろ?質はともかくマッチングがそんなに変わるかね?

257: ID:QxNOlxei0.net
半分Bラン部屋に突っ込まれてそいつらに負かされた
やばすぎる

258: ID:0FAWcoRh0.net
試合動かせてない自分を責めろよ

264: ID:QxNOlxei0.net
>>258
きみかっこいいねぇ

271: ID:f3G+BJFw0.net
>>258
その時期はとうに過ぎた

259: ID:8GJ1R2R60.net
味方に責任転嫁できるからタイマンゲーより複数対複数が長続きするのよな

263: ID:uhRwckGp0.net
>>259
もうなんちゃって複数対複数だけどね
休日なのに久々にこんな過疎ってんのみたわ
平日のがデイリーみんな夜やるからましなんだな

272: ID:f3G+BJFw0.net
>>263
デイリーは基本ストーリーで消化しよるわ
その方が早い

265: ID:A1QSK5d40.net
試合を動かせてないお前が悪い君は一人で味方のクズども何人分カバーさせるつもりなんだ?
一人分とまでは贅沢言わないから頑張って0.8人分は働いてくれ低ラン君

267: ID:6yflCyTN0.net
>>265
敵にだって同程度のクズは絶対いるぞ
お前が出来なくても赤チームの上手い人はそいつらのカバー出来てんだよ

278: ID:A1QSK5d40.net
>>267
なんか勝手に負けてるから文句言ってるみたいに思われてるみたいだが今日は別に勝ち越してるけどな
ただ下手くそと一緒にやらされてストレスが溜まるから愚痴を言ってるだけ

269: ID:OqF4xaMH0.net
こんなゲームで周りを煽るほどどうして熱くなるのかが分からんのだが
糞バランス糞運営糞民度の糞ゲー三点セットなんだから力抜けよ

296: ID:pORM+MM+a.net
>>269
もう宿便まで出し切ってユルユルです!

270: ID:UcwMsek80.net
もう初心者なんてほぼいないようなもんだし今更配慮したところで手遅れだろ

275: ID:QxNOlxei0.net
もう人がいないんだろうなぁ
絶対Bラン入ってきて、そいつらが敵でも味方でも試合壊してる
勝ってもおもんねぇ、相手の方が脳みそ入ってないだけなんだもん

276: ID:GVlh7cNO0.net
たった3ヶ月でリセットだしこのゲームのランクなんてあってないようなもんだろ
徹底して初心者は狩られ
上級者は介護ゲーさせられるように設計されてる

284: ID:ZlQS6ypIp.net

低ランがーって言うけどランク均等にチームわけされてれば別に良くない?

まあされないから困るんだけど

293: ID:hQvaOIE80.net
本当に初心者の事何も考えてないよな
いきなり始めてクソチケ手に入れるまで雑魚装備で我慢出来る訳ないじゃん
勲章取るのだってガチ初心者なら大変だよ
リリース時はみんな似たようなもんだから平気だったけど、今の装備相手に配布装備で初心者にどうしろと?
初心者の為に100枚チケは入れとけよ
あとレベル1周目はBCEXP共に2倍で良くないか?
普通に可哀想なんだが…

294: ID:qBbyKmpQ0.net
>>293
初心者が当たるB下位帯は健常者もどきのパッドしかおらんだろ
センス並でも余裕で駆け抜けるぞ
センス無い初心者なら知らん

309: ID:zs7zMBIId.net
>>294
センスないのでB5到達に1ヶ月掛かりました
味方ガチャゲーなのでこれ以上やる気しなくなった

311: ID:kXa1O0Ph0.net
>>309
操作もままならないレベルで味方ガチャとか草

313: ID:zs7zMBIId.net
>>311
機体操作とエイミングが絶望的なのは自分自身がよく分かってるからね
味方ガチャゲーですわ

295: ID:exTElvR8a.net
初心者だけどクラス頑張っても1つ上がるしか無理、しかもどんどんしんどくなるんでしょ
索敵でポイント稼ぐゲームだね
経験値ブーストっていうクソ課金アイテムもないし

306: ID:6yflCyTN0.net
高ラン様「支援は最前線に立て!俺を修理しろ!センサー置け!」

314: ID:Sg3L1dNHr.net
>>306
600sec兵装固定するなら最低限の知識とスキルは身に付けてから来いってことでしょ

308: ID:kXa1O0Ph0.net
ツイッターでひらすら味方に文句言ってる奴いて、ランク見たらCランだった
なんか色々終わってんな

459: ID:Jb7nnKYbd.net
>>308
今がCでもシーズン1はAだったかも知れないじゃ無いか

312: ID:J2A4jnSWd.net

俺が味方に求めるのはたったの三つだ
前に出ろ
索敵しろ
防衛しろ
爆発物を俺にぶつけるな

簡単なことだろう

426: ID:I7S0tuDmF.net
>>312
おう3つだな!

315: ID:GVlh7cNO0.net
パッド勢ですらA2の奴もいるから
低ランはもう何一つ言い訳不可だゾ

318: ID:6yflCyTN0.net
>>315
で、課金額は?

320: ID:gQQvtya8d.net
私の課金額は53万です
ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…

321: ID:F1NiFOHGM.net
>>320
無課金サイヤ人にボコられる未来が見えるゾ

325: ID:uqxJwX8nd.net
>>320
ヒュー、やるねぇ!

323: ID:6Qegoskm0.net

ログボ導入してプレミアム加入条件にして30日ログインで☆3選択チケットとかやればいいのに
まあ極一部の狂った人から新装備出すたびに6万だの10万だの入るからやらないだろうけど

一ヶ月武器パーツ鍋から小出しランダム20アイテムとボダチケでの武器パーツ各10アイテムだけじゃプレミア加入者いなくなるわ
シードじゃないとピックアップもできんしな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1549026016/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

16 件のコメント

• PS4のは一月でやめたが、アーケードもEXランクでカスな奴が増殖してるから、最近は22以降にプレイしてる。

• もうこのゲーム10対10やめて7対7にした方がいいって
    味方ガー言うつもりは無いけどAAとB1じゃスキルも課金額も違い過ぎる

• 負けるのは低ランをカバーできない奴が悪いっていうテンプレよく見るけど
    その低ラン達のバランスが両陣営でとれてる前提での突っ込みなんだよな
    味方ガチャについての反論には全くなってない

• あ、一部だけ抜き取って意味を改変されるのは飽きたんで次は別の手法でお願いします^^;;;;;

• どんな珍妙な反論くるかと期待したらwww想像を上回るね君!
      >君「負けたのは低ランのそうごうりょくが低いから!でも負けたのは低ランのせいなんて言ってないもんね!言ってないからセーフ!セーフ!」
      高ランが同等なのに負けたら低ランのせいってはっきり書いたんだけど本気で日本語読めないのかなww

>チーム全員の総合力ではなく「低ランの」総合力のせいってw
      ねぇねぇねぇ、低ランが同等なのに負けたらカバーできてない高ランのせいともはっきり書いたんだけどもしかして
      それすらも覚えてないの?www
      それとも都合悪い部分をスルーして文章の一部だけ抜き取ってゴリ押す事でしか反論できないの?ww
      チーム全員の総合力()とかいうフワッとした逃げ道なくす為にわざわざ高ランと低ランが同数だった場合を書いたんだけど
      それすらも理解できなかったの????マジかよ君wwwww

頭も目も悪くて記憶力も理解力も乏しくて極め付けの構ってちゃんとか数え役満ですよもうww
      もうこっちが顔真っ赤でも何でもいいからもっと色々書いてみてくださいwwここまでヤバいの久しぶりに見たわwww

• あ、数じゃなくてそうごうりょく()だっけ?wメンゴメンゴ書き直すね
      君「負けたのは低ランのそうごうりょくが低いから!
      でも負けたのは低ランのせいなんて言ってないもんね!言ってないからセーフ!セーフ!」

チーム全員の総合力ではなく「低ランの」総合力のせいってw
      苦しくて紛れでどんどん阿呆なこと言ってる自覚した方が良いよ?

• 長い長いw顔真っ赤過ぎんだろ君w

要するに
      君「負けたのは低ランのせいなんて言ってないもん!
      でも低ランが多いと負けるもん!
      でも負けたのは低ランのせいだなんて言ってないからセーフなんだもん!僕チンは言ってないから関係ないもん!
      わかったか!」

うん君がどうしようもないくらい馬鹿だってことはよーくわかったw

• 反論に困ったら肝心の部分をスルーしてゴリ押しする、うーんわかりやすいね君!改行そんなに好きなの?wwwwww
      あと顔真っ赤ってのは先に言い始めた方がビキビキきてるって相場だから今後は気を付けてみるといいよ^^^^

>君「勝敗とランクには何の関係も無い!無いが低ランクの数がこちらに多いと負ける!」
      こちらはわかりやすく低ランが同数だった場合の例まで出したにも関わらず、そのくだりをスルーして「低ランの数が多いとか少ないとか」をずーーーっと言ってるのは君だけなんだけど気付かない?気付けないよね頭弱いみたいだしwww

頭だけじゃなく目も悪いみたいだからもっかい張っとくね?
      >負けたら低ランのせいって極論をずっと主張してんのは君だけって気付かない?高ラン同士でやり合おうにも互いの陣営にBが同数いたとして、こっちのBの総合力が敵のBに比べて弱かった場合はこちらの高ランもカバーしきれなくて条件厳しいって言えばわかる?
      A同士がカバーも含め対等のスキルだったのに負けたらそりゃBのせいだよ?逆にBが対等なのに負けたらカバーできなかったAのせいだよ?それらを一括りに負けたらカバーできなかったAのせいってのはどうなのって言ってんの

はいここについて反論よろしくwwwww
      わざわざ構ってちゃんを構ってやってるんだから誠意くらい見せなよ^^

• 顔真っ赤なのはよーくわかったから改行ぐらいしろってばw
      相手に読ませる文章になってないよ?

>負けたら低ランのせいって極論をずっと主張してんのは君だけって気付かない?
      君は自分が何を言ってるかわかってる?そこを否定したら
      君「勝敗とランクには何の関係も無い!無いが低ランクの数がこちらに多いと負ける!」

意味不明だよ?w

• 改行とか単芝とか臭すぎるよ君^^;;;;;;;
      負けたら低ランのせいって極論をずっと主張してんのは君だけって気付かない?高ラン同士でやり合おうにも互いの陣営にBが同数いたとして、こっちのBの総合力が敵のBに比べて弱かった場合はこちらの高ランもカバーしきれなくて条件厳しいって言えばわかる?
      A同士がカバーも含め対等のスキルだったのに負けたらそりゃBのせいだよ?逆にBが対等なのに負けたらカバーできなかったAのせいだよ?それらを一括りに負けたらカバーできなかったAのせいってのはどうなのって言ってんの
      ここまで長文で説明しないとわからない?ww頭悪いんだから無理に絡んでこないでいいよ

• 改行ぐらいしろよ、少しは落ち着けw
      要は君の主張は「負けたのは低ランクのせい!低ランクがこっちに多かったせい!」だろ?

俺は「それだと君が勝った試合は敵に低ランクが多かったからであって、君の実力とは何の関係もないよね」と言ってるんだよ

日本語!とか反論になってないぞw

• 低ラン同士が対等じゃない以上、負けたのは下をカバーできない高ランだけのせいってのはただの暴論って話をしたんだけど?大丈夫?日本語読めないの?ボダやってる場合じゃないよ君?www

• 負けたのは自チームの低ランクが弱かったからだ、という君の理屈で言えば
      勝てたのは敵チームの低ランクが弱かったからだ、ということになるのですがそれはw
      その確率は等しく二分の一だよ

まさか自分が勝った時だけ「勝てたのは自分たちの実力」だとか都合のいいこと言わないよね?

• 過疎人不足からのガバマッチワンサイドゲーム連発でさらに過疎ループ
    盛り返すどころか延命すら厳しい現状で運営は「オフイベやりたいですね!」
    終わり終わり

• 糞マッチングなのは全プレイヤーに言える事だから、余程運が悪くない限り連敗が嵩むのは自分にも原因があるんや
    とはいえ、現状だとエース以外は自分が勝ちに貢献できたか出来なかったかの判別がつかんだろう

普段0.5人分しか働けないCランクが頑張って0.7人分働いたとして、そのCランクはそこに満足感を得られるかという話よ自軍に貢献しても勝てないとか言えるAランク勢はまだマシな方で、プレイ感自体はおそらく低ランク組の方が劣悪

釣れども釣れども新規が根付かないのは道理だよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。