109: ID:c3KhFcW60.net
これ難易度設定最初からネット前提じゃないか?
騎士で一番最初のオーガやったけど全然ダメージ減らないしキツイ
最初から上聖水いくつも持ってかなきゃ回復が間に合わない
111: ID:6MK2Ye780.net
最初のオーガ倒したけどマジできつい
マルチ前提のタフさに思えるわこれ
113: ID:NrtWR3Sb0.net
>>111
ありえねえくらい硬いよなぁ?
どんなオツムしてたらこんなバランスで出せるんだよ
116: ID:bB4Crl9wd.net
一々宿屋で装備組む事ができないのもただだだ面倒なだけだな
117: ID:XCf9czYX0.net
魔女でオーガ行ったけどボス殺しきれなくて時間切れになったからマルチ行ったら皇忍魔魔の4人で忍者がヘイト取りながらシャカシャカ動き回って左右からメテオ降らせてたらあっという間に死んだわ
119: ID:v7gYVAVD0.net
ボスもだけど雑魚も堅い、その上経験値1とか
なんか設定ミスってんじゃないのかこれ
120: ID:7yS2QCOl0.net
チュートリアル終わらせて今日は寝ようと思ってたんだけどそんなにバランスやばいのか
マルチ推奨かー・・・
121: ID:bB4Crl9wd.net
くそ硬雑魚とか延命措置にもほどがあるな
悪いハクスラゲーの見本
123: ID:NrtWR3Sb0.net
最初のオーガですら300回以上は殴ったしその上で相手が火を噴くタイミングで下がって火球も浴びせたのにとにかくすげぇ時間がかかったからな
体力半分でもかてーわ
124: ID:ytWoCxD20.net
結構ボス固いよな
植物っぽいボスタイムアップしたわ
126: ID:XCf9czYX0.net
ソロならプレイヤースキルもあるが単純に火力足らないから同じクエ周回してレベル上げて行くかサクサク行きたいならマルチで行くかって感じかなぁ
129: ID:01htCVBp0.net
マルチとソロで耐久変わってないのかな
マルチは戦士が前でガードしてればだいぶぬるくなる
130: ID:m4X2kgMm0.net
マルチさせるために無駄に硬くするゲーム大嫌い
131: ID:BUul6Y9A0.net
皇女使った後に戦士使ったら癖強すぎてワロタ、地上Y振ったらいけない技だろこれwwwwww
134: ID:bB4Crl9wd.net
ふるーいMMORPGやってる感じで憂鬱になる
135: ID:gXgAkfNPa.net
マルチだと適当にぶっぱしてるだけで勝てそうなイメージあるからあんまりやりたくないんだけど
ソロだと退屈すぎてなぁ…
139: ID:1upU2Dgk0.net
何つーかこれ、出来るアクション少な過ぎないか
レベル上がれば出来る事増えるんかね
140: ID:qmtJCTBC0.net
マルチ前提な上にすぐ過疎る可能性あるゲームって恐ろしいな
普通にロクゼロ系統のアクション出せば良いのに
142: ID:bB4Crl9wd.net
アクションがおもろければ繰り返し強いられるクエストも我慢できるけど
いろんな要素がキツイわ
143: ID:6MK2Ye780.net
マルチでやったら凄いあっさり終わった……
なんだこれひどいバランス
操作に慣れるまでのソロすらまともにやらせる気が無い位にボスがタフなのは流石にヤバイと思う
145: ID:3EWYj36L0.net
バランス調整とかあるやろ多分
148: ID:c3KhFcW60.net
マルチするなら操作に慣れてから行きたいのに、慣れる為のクエがこれだと凄い億劫だ
151: ID:dE/HuuCo0.net
ぶっちゃけGV並みのゲーム内容を期待してたんですが、いざ蓋を開けてみたら色々ショボいのが残念。
ボイスとかストーリーとかもうちょいなんとかならんかったのか。
Twitterで散々設定あげてたわりにはストーリー内容省略し過ぎでしょ
154: ID:NrtWR3Sb0.net
こんなクソバカバランス江戸時代でもねーよ
オープニングステージのボスの硬さが10とするなら次のオーガで400ぐらいあるんじゃねえの
159: ID:neD4kqPh0.net
面倒な雑魚とかウォーキングの後返り討ちに遭いながらようやく倒したのに
手に入れた武器もないし
なにこれ
164: ID:TxU6bDWK0.net
モンハンの村クエみたいに人数でHP増減したらよかったのにね
165: ID:OT9VZb3H0.net
GVとかロクゼロみたいなのを期待してるとうーんって感じだな
この雰囲気だとストーリー進めてもアクション増えないでしょ
173: ID:1cXZ0Cyb0.net
楽しんでる人には悪いけど、正直第一印象でつまらないなーと思って
2回目のクエあたりで投げてしまった…
悪い意味でGBA時代のアクションゲームをもう一回やらされてる感じだ…。
182: ID:3EWYj36L0.net
>>173
レゲーアクションライクなところが売りなのに何を期待して買ってしまったのか
190: ID:1upU2Dgk0.net
>>182
流石にここまで出来る事が少ないとは思ってなかったわ
これなら4キャラじゃなくて2キャラに統合して一人一人の出来る事増やした方が良かったんじゃないかとさえ思える
175: ID:kE74tKOU0.net
割と楽しい(コナミ感)
176: ID:zZB9Zfqap.net
2000円のデッドセルの方がアクションとして面白いってどうなのよ
183: ID:bB4Crl9wd.net
GBA時代の方がまだマシだと思う
185: ID:5rj13I4I0.net
結構楽しんでるけどな。オーガはそこまでだったけど、レベル5のボスは硬すぎた。火力が必要だね。
186: ID:EqRNAlVt0.net
宝探しのクエスト行って進んだらボス居て命からがら倒したのに奥に扉で開けられず
実は逆方向の行き止まりにノーヒントで鍵がありました~~ ってあほか時間切れしたわ
しかも経験値や取得アイテムは没収のくせに、使用アイテムも返ってこないってどうなってんだ
196: ID:neD4kqPh0.net
>>186
これほんと胸糞悪すぎた
209: ID:EqRNAlVt0.net
>>196
これチュートリアル後2個目のクエストだからなあ
いやお前らテストプレイして何も思わなかったのかと せめて矢印か説明NPCくらい置けと
序盤からこの調子じゃ先が思いやられるわ DL版片方だけで様子見してよかった
192: ID:5rj13I4I0.net
クエスト失敗時、アイテムはともかく経験値はさすがにゼロは辛い。半分でもいいからくれ。
193: ID:VoCbHKOK0.net
これマルチじゃないといろいろキツくね…
199: ID:H6NakPU+0.net
ソロは時間制限いらん。この先きつそう…
200: ID:gXgAkfNPa.net
これ制限時間いらないだろ…
タイムアップで失敗するの腹立つわ
202: ID:TNGbKeNm0.net
初マルチ、4人で駆けっこオンラインやった
203: ID:LQ317WJR0.net
雑魚を切り倒すアクションゲームじゃなくて
雑魚を出来る限り避けていくゲームなんだな・・・
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
208: ID:TNGbKeNm0.net
流石にロックマンゼロのとこだから操作性はいいんだけどソロゲーのバランスはしてないね
ソロでざっと予習してマルチで進行していこ、しんどい
213: ID:NrtWR3Sb0.net
やられてもアイテム取得させろよ今どき時間無駄にさせるな
騎士ボス倒してドラゴナイト取ったけど死んでロストしたわ
215: ID:1kKQw8FE0.net
2D版モンハンぽい感じ?
218: ID:XJzGTCcGa.net
>>215
そもそもインティ自体カプコン独立組だしモンハンを引き合いに出すのはある意味正しいかもしれない
216: ID:XJzGTCcGa.net
ガンヴォルトや最近の単発作品が随分とマイルドなだけでインティ作品の1作目は毎回こんな感じだぞ
まあ日本はついでだから海外での評価がどうなるかだな
最近は海外でもゆとり化が進んでいるし厳しそうな気はするが
223: ID:xuNkrerH0.net
>>216
ロックマンゼロ1はこんなに難易度高かったっけ?
小学生の頃ですらクリアした記憶が
229: ID:XJzGTCcGa.net
>>223
ロクゼロ1の鬼畜仕様を思い出せないならその方が幸せかもしれない
225: ID:xGfVE//00.net
マルチじゃないとクエレベル超えててもしんどいなこれ
237: ID:+j+md9UU0.net
小学生低学年で初めてのロックマンがロクゼロ無印でした(隙有自語
あの難易度が難しくないならあらゆるアクションゲーはぬるいと感じるレベルだったろ
240: ID:8CrcC6qY0.net
魔女の道中だるすぎるだろ。他のキャラが駆け抜けていくなか、ちまちまレビテーションとかやってらんねー
241: ID:kE74tKOU0.net
お前ら最初のステージばっかやるな
次のクエストにも来い
245: ID:RP5l4iw0a.net
自分はロクゼロやったの20過ぎてからなんだが、1、2はヒィヒィ言いながらクリアしたけど、3の途中で初めてゲームで挫折したわ…
今までやったアクションゲーでダントツで難しかった
小学生でクリアできる人すげーわ
250: ID:gXgAkfNPa.net
その難易度の中身が敵全般の硬さと制限時間とか辞めてくれよな…
お花倒した後の通路暗すぎて何も見えずによくわからんままクリアしたけど何がしたいんだよこのゲーム
256: ID:6MK2Ye780.net
>>250
魔女が明かりの魔法使える
270: ID:gXgAkfNPa.net
>>256
それはわかってるんだけど寄り道ならともかく一本道で魔女以外に明かりをどうこうする手段が皇女くらいしか無い中入れる要素ないだろ
275: ID:6MK2Ye780.net
>>270
だよなあ……
もうなんていうか、この仕様で本当に良いの?と疑問に思わなかったのか不思議に思う事が色々な部分で感じられるのは恐ろしいよな
まだ発売から2時間半くらいしか経ってないのに……
284: ID:1upU2Dgk0.net
>>270
俺も今気付いたんだけど
暗い場所Rスティック上に倒してカメラ寄せれば灯りなくても見えるようになるぞ
つーかこれも普通最初に説明するよな…
297: ID:AC8AARHu0.net
>>270
道具屋でロウソクとか買えばいいぞ
252: ID:O/TjEYdGM.net
皇女ソロプレイ
雑魚をいかに回避するかってゲームになってる
ツマラン…
255: ID:cYpqTHRo0.net
ソロで花のボスにボコボコにされたわ
マルチで介護してもらおう
257: ID:AppFmpQka.net
花でもう詰みかけ
マルチ前提かよ
263: ID:eu7K1OR80.net
これ忍びだけ取れる宝箱多すぎじゃないか戦士やってると宝ほとんど取れないんだけど
265: ID:TxU6bDWK0.net
一般的にはマルチ前提だなこのゲーム
ソロでクリアする人はやろうとする人とかやっちゃう人はいるだろうなってレベル
266: ID:U9hZHAT80.net
魔女で詠唱しまくるのが楽しい
ドラゴンインストールから強化Lv3コンデンス打つのも楽しい
しかし回復役に徹したほうが役に立ってる気もする
267: ID:1upU2Dgk0.net
今はまだいいけどこのままだと過疎ってからが大変だな
流石にバランス調整入るとは思うけど
268: ID:U9hZHAT80.net
ムズゲー好きとしては喜べるんだけどやっぱこれマルチ前提よね
272: ID:TNGbKeNm0.net
やっぱソロあかんわ、敵固い
時間切れる
273: ID:U9hZHAT80.net
1つだけ文句を言いたい
魔女の魔法強化のコマンド、BXBXBXBXって長すぎるんじゃい!
278: ID:s7K0/Jcq0.net
なんで素直に横スクロールのディアブロもどきにしなかった、朧村正でハクスラさせてくれるだけで良かったのに。
281: ID:i5k4BWBa0.net
道中は戦士が一番つまんないな
移動用の技がないからひたすら走るだけになる
285: ID:XCf9czYX0.net
魔女ちゃん色々出来て他のキャラ使えなくなりそう
287: ID:kE74tKOU0.net
魔女で一心不乱にコマンド入れるの楽しい
291: ID:7ZAx3jfV0.net
ドラキュラHDに飢えてたからあんなポジションに落ち着いてほしいがなあ
調整次第ではいけると思うんだが
299: ID:V2Yb0Tld0.net
>>291
自分もHD大好きだったから期待してる
293: ID:XCf9czYX0.net
魔女しかやってないけど根本のアクションのシステムは好きなのにマルチだとヌル過ぎるけどソロだとキツ過ぎるガバガババランス調整が不満だ
295: ID:cYpqTHRo0.net
マルチ前提の難易度やな
今は良いけど過疎ったらきつそう
316: ID:neD4kqPh0.net
3時間みっちり遊んでおいて言うのもなんだけど
DL版で半分だけ買えたのは本当に良かった
そこだけは良心的だった
322: ID:8OfN7Cna0.net
>>316
たしかにこれはパケで買ってたならしんどかったけど
約2000円ならまだ許容範囲だと思…う?
329: ID:DaUTxgJR0.net
リアフレとやると糞楽しいなこれ
ソロは使ってるのが魔女ってのもあって限りなく壺男に近い次元だけど
335: ID:re3ovIQud.net
やっぱ雑魚スルーがベストなん?
1人で雑魚無視先行する奴ばかりで
ボスにワープしますか?YES
こればっかでマルチマジでくだらなかったわ
336: ID:8OfN7Cna0.net
>>335
だってレベル上げにexp1000必要な環境で、かなり硬い雑魚がexp1とか2なんだぞ
ステージ1だけならまだしも、進んでもそういう敵ばっかなんだからそりゃスルーするよ
337: ID:2rtMBRnR0.net
道中の存在意義とは一体・・・
350: ID:DaUTxgJR0.net
アクション部分は魔女開発して燃え尽きた感ある
351: ID:zQpWzwrq0.net
道中の経験値マジだった
少しステ振った程度じゃ敵の硬さ変わらんのにレベルも10の時点でなかなか上がらんし
何というか単純につまらねえわこのゲーム
操作感が昔の横スククリックゲーのネトゲみたい
アクションゲームじゃない
352: ID:5I3g8DOA0.net
メイプルストーリーだと思えばまあ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548857150/
実況動画だけみて終わりにしようかな。
ほぼ不満コメじゃないか
俺は実際にプレイした感じ、そこまで不快感は感じませんでしたね。いやマジで。確かに道中の敵は耐久力がめちゃめちゃあってなかなか手強い。そして、耐久力があってそれなりに強い敵であれば、それ相応の経験値が貰えるのではないか?と思いきや、経験値は1~3程度というゴミ同然の経験値。はっきり言ってあれは雑魚敵というより、単なる動く障害物みたいな感じがしましたね。ですが、個人的にはボス戦だけはやりごたえがあったかな。アッサリ死なれても面白くないし、そうかと言って無駄に長生きされてもやる気を削がれて面白くなくなっちゃうし。どうしてもある程度の理不尽な要素が必要なので、その辺りの微調整は難しいかもしれませんが、改善さえしてくれれば俺はまだまだこのゲームやる価値あるかと思います。改善さえちゃんとしてくれれば……の話ですが。ひとまず、今後のアプデに期待してます。