【キングダムハーツ3】エンディングの考察 皆はソラのことを忘れてる?カイリだけが憶えてるのか?【KH3】

490: ID:BrAqnUOy0NIKU.net
クリアした
ここで言われてる通り墓場あたりから微妙だったなぁ
個人的に死んだり消えたキャラはよほど劇的じゃない限り復活には反対派なの
でbbsはともかく356組の特にシオンの復活にはかなり不安だったけど伏線ぶん投げたみたいな雑な復活まったく歓迎できん
最後全員で遊んでるの見て思ったのは幸せそうでよかったよりもメインキャラ多過ぎこんないらんやろだったわ
ソラも消えた上にカイリもひとりぽつんで泣いてんのに他のやつらが遊び満喫してんの滅茶苦茶気持ち悪かった
仮に最後見てるのが帰って来たソラだとしてもあの寂しそうなカイリ放置して遊んでるのキャラおかしくね?
1も2もひとまずきれいに終わって満足感あったけど3はすっきりも達成感もなかった
アクア救出あたりまでは85~93点くらいはあった
終わり悪ければ全て悪しの感覚だわ今

509: ID:C/J/41ab0NIKU.net
>>490
あとエンディングで休暇満喫してるのはソラの記憶消えたからだろ

525: ID:V7eFN4n90NIKU.net
>>490
それな。キャラのノーバディとハートレスまでは目を瞑るけど
ソラ関連三つ子とか四つ後の世界になるし
ただの年末特番大家族みたいなんだもんな。

549: ID:BrAqnUOy0NIKU.net
>>525
あの大所帯見て本編で全員復活やっちゃいけないなと思った
あれはファンがもしも全員生きてたらって二次創作でやるやつだわ
今後あの人数でシナリオまともに動かせるとはとても思えないしってか既に復活後は影が薄いやつ多いしどうするんだよあれ…

566: ID:V7eFN4n90NIKU.net

>>549
似たキャラが何キャラもいるのもご法度だけど
これは自身と変わらんレベルだからねえ。
扱いも簡単じゃないよね。

復活したのに今更消せないしね。もう関わらないようにするとかそういうレベルだよなあ

600: ID:BrAqnUOy0NIKU.net
>>566
ヴェンはまだまだ関わってくるんだろうけどアクアテラとかどうするんだろうね
356組もこれ以上することないもんなぁ
ロクサスは今後も出さんわけにはいかんだろうけどトワイライトタウンだけネームドキャラ7人…そこで優遇不遇作るのはなぁ
下手に人にさせるよりソラの心に住まわせてちょくちょく出してソラと交代で顕在させる的な方がよかったのでは

574: ID:q7JKYJPO0NIKU.net
>>549
さすがに次回シリーズになったらメインキャラの人数大幅に減るだろ
たぶん

501: ID:YEcOXN+X0NIKU.net
EDのシーンあれみんなソラの記憶ないんじゃ?って考察あったな
若ゼアの言ってた代償とかお前はこの世界からーってセリフが
ソラがこの世界から物理的にも精神的にも消えて
覚えてるのはカイリだけという

511: ID:gxqJ9PUp0NIKU.net
EDフリスビーのとことかで映るいつもの木にソラもカイリも居ないし割と謎が多い
でもみんなが楽しそうにわちゃわちゃしてるのはなんか泣きそうになる、だから早くソラ帰ってこい

586: ID:R4zuDxML0NIKU.net

今後というか副作用あるっぽいからソラは消えたりするかもしれんけど別に言われほど終わり方は酷くなくね
普通にソラがカイリ探しに言って皆んなと別行動選んだだけやん

そらダークシーカー編完結で皆んなハッピーエンド見たかったてのは凄く分かるけどここの感想見てたらソラ死んだみたいな扱いになってるわ

593: ID:h43o1dAm0NIKU.net
>>586
エンディングの最後でどう見てもソラが消滅してカイリが泣いてるんですが

612: ID:R4zuDxML0NIKU.net
>>593
あれ現実なのか?
カイリ探しに行ったのに何も描写されず戻ってきてるっておかしいし

622: ID:9AmSC8Ex0NIKU.net
>>593
カイリはソラの「帰ってくるよ」と言った自信満々の顔見てないから…
それにしてもナミネ復活までして皆遊んでるのにカイリだけ一人ソラの幻影見て泣いてるってこの子やばすぎない
帰還を信じてやれよ

638: ID:hlnjwn+ydNIKU.net
>>622
自分のせいで消えたのに呑気に遊べるわけないだろ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

594: ID:MSHlN8WY0NIKU.net
ソラとカイリ帰ってこれたんや!ハッピーエンドや!て思わせてからのソラ消滅のコンボが辛い

599: ID:85qIAM9v0NIKU.net
終わりよければすべてよしなのになんでソラ消えますエンドにしたんだろう
続編匂わせたいなら最後のシグバールをシークレット扱いにすればいいのに
あと最後はみんなで馴れ合いとかせずにお別れだったら宇多田光の誓いとも合ってた気がする

694: ID:uJ6fOu2J0NIKU.net
エンディングの集合は開発もちゃんと決めてないんじゃないかな
カイリもソラもぼかした描きかただし

希望としては、ソラのことを忘れてるわけでないと思いたい、それは悲しすぎるし、一回やったネタだし

ソラのこと信じてる+ソラ側で何とかするしかない状況とか、
前に言われてるソラのお別れ会とか一時帰還でソラの希望であえて普通に楽しく振る舞ってるとか
ドナルドがカイリとソラの方行こうとして止められてるから、あの場には居るんじゃないかなぁ

719: ID:C/J/41ab0NIKU.net
>>694
みんなが忘れてないと仮定するならあれただのイメージ映像か落ち込んでても仕方ないからとりあえず打ち上げしようぜのどちらかかな
正直後者でもなにも不思議じゃないw
だってみんなでウジウジ悲しんでてもなにも産み出せないから。それならパーリィしてる方がまし

632: ID:C/J/41ab0NIKU.net
シクレもまだなのにソラ消滅連呼してるやつてなんかエアプのう○こにしか見えんわ
ただ帰ってこれてないだけにしか見えんが
仲間は何かの作用でソラを忘れてると
そうとしか捉えてないが俺は
消滅てどこどうみたら消滅になるんだ?ネガキャン勢てやっぱきもいな

644: ID:kFJpIjc7dNIKU.net
>>632
カイリが居てるで時点でそう思うよなー

649: ID:6FnjSzUUaNIKU.net
>>632
エンディングであんなはっきりと消えた描写あるのにシクレ全然無事でしたー!の方がスゴーになるわ
ソラが消えてる理由や本当に全員忘れてるみたいな描写が補強された方がまだ嬉しい

680: ID:C/J/41ab0NIKU.net
>>649
消滅て命から存在から記憶からなにもかもまとめて消えることだからな?
生きてる以上消滅とはいわん

708: ID:BrAqnUOy0NIKU.net
ソラが消えそうなのは今回のスタート画面のあの絵みたときに何となく思ってた
今までは波打ち際に立ってたのに海の方歩いていってるし
だから消滅エンドも記憶も存在も忘れられてるエンドも全然いいんだけど唐突すぎて考える余地がないのがちょっと
カイリの描写があまりに悲壮なので絶対ただ帰れないとかいないだけじゃないだろう

710: ID:y6neT08I0NIKU.net
他の連中が浜辺で遊んでる描写は
ソラに関する記憶を失ってるか直前まで確かに存在していたが消滅くらいしか
フォローできねえな 消滅する事はカイリだけが気付いていて他の連中は後で気付くんだろ

728: ID:hlnjwn+ydNIKU.net
>>710
最後の描写のせいで遊んでるシーンはハァ?ってなる
素直に感動できない

726: ID:S3X1lngE0NIKU.net
何個か前のスレに画像あったけど、みんなが遊んでる時にはあのパオプの木のところにはソラカイリはいなくて、みんなが一斉にある方向を向くときもソラカイリのいる方向じゃないんだよね
遊んでる時間とソラが消えていく時間は一緒の時間じゃない説をおしたい

122: ID:5O6oj2Md0.net
シークレットムービーにソラ関連は期待しないほうええな
それやるならエピローグとシークレット逆にするのが普通だし

134: ID:Mxys9j3d0.net
>>122
「幸運」マーク集めが開放条件なんだからハッピーエンドへのフラグやろ
これでソラのことスルーされたらディスク割りたい気持ち

127: ID:iH6rBTZV0.net
シークレットは幸運の印集めたしソラ戻ってくるんじゃないかと期待してしまうわ

184: ID:YFmKnHg20.net
エンディングをすごい明るいのにしたりソラとカイリ帰ってきてるやん!って思わせてからソラのこと消すのいかにも野村が好きそうな展開だな ていうかソラはもう特別な設定ある方が納得いくわ 普通の少年色々やばすぎる

655: ID:nRvZIEDi0.net

エンディングについて無理矢理考えた。

今回わざわざパイレーツ3の世界があったのは
ソラとカイリの関係を予言するためなのでは。
カイリとソラは遠距離恋愛オチで
他の守護者の皆はソラが無事帰ってくることを信じて
島で待ってる。

遊んでいるのはお葬式雰囲気にならないよう
束の間の平和を楽しんで待ってた。
待ち続けた不安が闇オチきっかけになった
アクアへの配慮だと思う。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1548771693/

キングダムハーツ3まとめの最新記事

14 件のコメント

• リッチ戦の時に心の縛りを断ち切ってるからカイリ以外はソラとの繋がりが無い状態で忘れてるのでは?
    若ゼアが言ってた代償は他の人に忘れられることだと思う。プーも忘れてたし。

• 4以降もソラが主役って何年も言われ続けてるのに消滅したと捉える意味が本気で分からないんだが。帰ってくるのは分かりきってるんだからエンディングにはいて欲しかったってこと?

• 島で遊んでたら、それまで知らなかったけどもうソラとカイリが戻ってたのを見つけて、でも本当はソラが・・・
    と取ってたんだがな
    ソラ消えたのに遊びまくってるなんて取らなかったわ

• ダークシーカー編完結ならハッピーエンドでいいじゃん
    なんでわざわざソラ消してもやもやさせるんだよ
    後味悪すぎだわこのゲーム

• 決戦前のソラとカイリが実を食べさせあうシーンと場所が逆なのも、「替わり」って意味合いを深めているのかもね。

• 3でこんなに雑なストーリーテリングを披露したのにまだ考察しようとする奴らはマジですげーと思う

テラとロクサスが復活したところと終わりの世界のスクエアRPG感は良かった

• 「ハッピーエンドじゃないなんて…ぼくの○○年を返せ!」

ゲームと言うか、創作物に関わるのむいてないからもう止めとけよw老害

• 自分に都合のいい部分だけ継ぎ接ぎして作ったサンドバッグはさぞ殴りやすいだろうな
      ただ一つ助言するなら、馬鹿にしか見えないからやめとけ

• 無闇に世界を超えられない、超えちゃいけない設定どこいったんだ?
    なんか会社で仲の良い人のちょっとした不正を見逃している感あるなあ

• みんなに忘れられる展開はそれこそとっくの昔に一回やってるからなぁ
    今後の扱い方に関わらず現時点でイマイチ上がりも下がりもしないわな

• にゃー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。