【バイオハザードRE2】無限武器取得条件はさすがに難しすぎor理不尽と感じる?ハードコアS+は至難の業だよな

689: ID:4ZAM398s0.net
S+とったけどジリ貧で苦労したわ
極める人向けにS+のハードルはこんなもんでいいだろうけど
無限武器のためにここまでさせる必要があるのか疑問
ライト層の寿命はむしろ短くなると思うのだが課金で出すつもりでもあるのだろうか

538: ID:47JvfKmV0.net
ランクS狙いだとか別にこだわるゲーマーじゃない自分は有料でもいいから無限武器をDLCでほしいわ
ロケランとかミニガンとかはまあ自力でとる仕様のままでもいいので別の新しい無限武器の何かをほしい
さすがに一度本編をクリアした後に使えるという設定でいいので(じゃないとゲームの楽しみ奪うと思うから)
それでそういう無限武器でもって2週目を気楽にやりたい

549: ID:Ex9lIRHgM.net
>>538
かぷこんは昔からプロ贔屓だからな
イージークリアでルーキー用のカスタムされた特別製のハンドガンとショットガンくらいくれてやれよといつも思う

569: ID:47JvfKmV0.net
>>549
まあオリジナル版はSランク狙いも苦じゃなかったけど、一つにゲーム性が大きく変わってるし何よりも自分自身が年取って
そういうのに慣れて頑張ろうという気持ちが出ない
当時オリジナル版をプレイした人らも今、結構いい歳になってるだろうからもうちょい緩くしてもいいと思うけどなあ

582: ID:Ex9lIRHgM.net
>>569
dlcで出たら買うって奴五万といるだろうし売らない手はないと思うんだけどな俺も
プロ並みの奴に無限弾だの必要性皆無なの渡して何がしたいのか、こいつ(かぷこん)のギャグはわからん・・

636: ID:6FMNhY/q0.net
バイオのリメイク買うような層に温い設定で出したらブーイングでスレの勢いがマッハになるよ

639: ID:t9k2gKJ1d.net
バイオみたいなゲームをライト層向けに作るような失敗はロックマンで懲りてるんだよカプコン

644: ID:kd+/29y00.net
言うて社会人の俺がS+取って豆腐5体クリアしてるんだから
ここでくだを巻いてる奴はやらない理由を探してるだけじゃね
自分で頭使ってできないのなら動画見てやれよと

652: ID:NV6ARR6j0.net
>>644
自分は1日12時間会社に拘束されて通勤が片道1時間40分です^^
家に帰ったらシャワー浴びて飯食って寝るだけ
休みの日しかゲームできないわ

658: ID:poI25hr5a.net
>>652
キツすぎぃ!

681: ID:NV6ARR6j0.net
>>658
朝の5時に家出て7時から19時まで仕事して家つくと21時になっとるよ

660: ID:zBTv9Uay0.net
>>652
半分ゾンビ化してそう

664: ID:UdVxG1nK0.net
>>652
通勤時間を削るだけでプレイ時間を増やせるな

708: ID:x1WXSMFW0.net
>>652
通勤時間含めたら実質15時間拘束じゃないか

655: ID:HQW9HOGHr.net
誰もに好かれるゲームを作ろうとすると失敗するって7の時中西が言ってたっけ

657: ID:R5VBmeCBp.net
まぁでもカプコンて良くも悪くもゲーマー向けのゲーム作る会社じゃね
次出るのDMCだぞ

659: ID:tz1EV5hYa.net
難しいのとうざくて面倒くさいは違うからな。
やりがいのある難しさならいいけど、ストレス溜まる理不尽設定だけは意味わからん

711: ID:47JvfKmV0.net
>>659
自分は言いたいのはそれ
別にSランクとかこだわってプレイしたい人がいてそれ相応にこのゲームが作られてるのは全然あり
けど無限武器の取得が面倒なのはどうかなと
ちなみに本編自体には一部除いて特には不満なし

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

663: ID:Ex9lIRHgM.net
いやだから難易度下げなくてもイージークリア特典でルーキー用にフルカスタムされた特別製のハンドガンとショットガンあげればいいんだよ
あとは有料dlcで無限武器
裾野広げてかないと売り上げに繋がらないわ

666: ID:E6hPlC0L0.net
そもそも全員が好印象のゲームなんて作れるはずないんだから
サバイバルホラーを買う層向けに徹底したほうが売上は伸びる
今回難易度高くしたのは正解だよ

667: ID:7VHfKRVk0.net
一々下手くそに合わせてたらキリがねえよ

669: ID:XyRy2DU/a.net
無限武器の入手にたいしてソシャゲーマンが怒ってるんか?w

672: ID:hOoytVZNp.net
これで文句言う層がSIRENやったら発狂しそうだな
Outlastで敵が倒せないの理不尽とか思ってそうだし隠れればすぐにやり過ごせるクソヌルAIを良調整の賜物と思ってそう

684: ID:FzHXZwasa.net
>>672
むしろSIREN1はやり方間違えなければ腕やランダム要素に左右されるところないから楽でしょ

682: ID:S7omyKoN0.net
難易度高いっていうか
EesidentEvilNetだと初回プレイでレオン選ぶ人が79%だけど、
レオン/クレア・表/裏の4ルートで1番難しいのが圧倒的にレオン表だから印象悪いんだろうな
レオン裏とかG1前にカスタムマグナム持てるから余裕過ぎて草生えるぞ

688: ID:h9bHkVSM0.net
>>682
それもあるな

685: ID:UdVxG1nK0.net
裏はハンドガンが二種類も手に入るくせにハンドガンの弾がガンパウダー以外だとほぼ手に入らないのがよくわからんかった
分ける意味ある?

702: ID:S7omyKoN0.net
>>685
メイン武器とイベントリ管理の悪化で難易度上げてるつもりなんじゃないかな
現実はただ面倒なだけの要素になってるけど・・・

705: ID:2yPDLhK40.net
>>685
荷物管理をめんどうにして難易度上げる用のやつでしょ

686: ID:YQ5ZvMkh0.net
何かやたら難易度下げろって騒いでるのがいるな
要望多ければ有料でイージー限定無敵モードでも出してくれるんじゃね

699: ID:xnQ570UVr.net
>>686
タイラントの仕様だけ変更してほしいな。
10~20秒しゃがむだけはちょっと

951: ID:FxXMJW/I0.net
しかし無限サムライエッジ取るだけでも難し過ぎるな
クレアでやってモニター室の所でもう2時間かかる30分だぜ
あと1時間で無理だわなw

961: ID:0RvIX/Yk0.net
>>951
警察署クリアで約60分以内でいかないとキツいよ

963: ID:snqWJLwr0.net

スタンダードでもG成体祭りの所が倒さずに抜けられん
あそこ嫌い

>>951
レオン表でやったけど10分位しか残ってなかったな
一応、ライトニングホークさんとか全部強化したけどさ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548738261/

バイオハザードRE2まとめの最新記事

27 件のコメント

• そもそも無双するゲームじゃないからな
    本編を極めた人にプレゼントとして無限武器を手にすることができるってことよ

• 難易度というより、極める以外の選択肢無いのが不評なのでは?
    まあ、おれはここまで突き放してくれると、逆に諦められたw
    本編クリアで十分、そして疲れたw
    心配事はゴーストがクリアできる程度なら良いなって事くらいか。

• 初見で12時間31回セーブしてクリアしましたが
    難易度が難しいかな自分わ
    無限武器欲しいが自分にわ無理かな立ち回りやらアイテムやら謎解きや無駄な事しないで2時間セーブ3回以内わ自分にわとても無理
    課金して買いたいです
    誰かにやってもらいたいくらい
    ゾンビにストレス発散したいです

• レオン表 裏の二時間?クレアでも行ける気がしない

ハンドガンで良いならギリギリなんとかなると思うやり方。俺がギリだったから

警察署前半
      サムライエッジがあるならクリスかアルバート仕様がお勧め

ハンドガンでHSし死んでるかわからないからナイフで何度か斬る。

警官を助けようとして死んだ場所のゾンビは可能なら仕留めて小部屋から板と弾を入手。不可能なら無視も可

次に備品庫でハンドガンの弾くらいは取っておいた方が吉

あんし室前の窓は封鎖

二階、シャワー室でポータブルをとる

三階で板と弾、ポーチをとる

図書館のゾンビは駆逐か自信があるなら足抜きくらいでOK
      本棚をずらしておいて時間短縮と弾を拾う。で赤い本とユニコーンメダルをとる

ホールのイベント後は美術室でキーとステッキを入手

再びホールから西側通路に戻り全て封鎖+ショットガンを取りに行く

クレアと合流しイベント発生。西側通路にいるリッカーは無視。西の事務所を迂回路に活用。かなり重要

時限装置と電池を取ったらリネン室から図書館への扉を解除しておく。リッカーがいるため位置には要注意!触れちゃったり近すぎたら普通に殺られる。図書館から三階へ。このときには閃光だんを必ず持っているように!

倉庫についたらぶら下がってるゾンビが落下するまでHS

落下したら設置し爆発までに図書館へ退避。しなかったら棚を戻しておかないと泣きを見る

爆破したら再び入りメダルを回収。リッカーがきたら閃光!やらないと泣きを見る

地下に行く前に金庫やらは全てやっておくと吉

地下にいったあとは留置所入り口にいる寝てるゾンビを排除。やらないと泣きを見る

射撃場にいるゾンビは足を抜いておくように!泣きを見る

警察署に戻ったら倉庫で歯車を取っておくように

追跡者が来る前にやれることは済ます

ポンプで戻し追跡者が来たら取調室に逃げ込め。箱やらを取る

うまくいけばプレイルームの扉をぶち破ってくるからまた取調室に逃げ込み

去ったらぐリッカーの巣窟となった通路に向かい鉢合わせしないのをマジ祈るしかない。速やかにキー部品をとり西事務所かあんし室に退避。二階でリネン室からポータブルをとり備品庫でポーチを

図書館から時計台に迷わずまっすぐに駆け込む。時計台は安置。ライトニングさんは下水道からでも間に合う。追跡者もいないし落ち着いてとれるようになる

謎解きとガンパウダー大は必須

!stars前のリッカーは殺せるなら殺しておく。殺すときはドアハメだが油断すると貰う。弾薬と相談

時計台から地下に戻るが手榴弾か閃光がないと泣きを見る

留置所で泣きをみたら封鎖されてる通路を明け、広い場所に追跡者を誘引し回避。出口付近でゾンビはディフェンスしてくるから閃光か手榴弾。無いとショットガンを撃ちまくることになる

エイダは最初のゾンビは仕留めるか足抜き。その前にスイッチを入れ換えておくこと

次は足抜きでやり過ごし余計なルートは通ると起きないゾンビまで起き出す。拾える閃光はゾンビに使うと泣きを見るためやらないこと!

タイラントがきたら慌てずスイッチを入れ扉を解放。そしたら入れ換えダクトを回しもう距離が詰められたら閃光!その隙にダクトを破壊し切り抜ける。

次の焼却場は事故率が慣れないと高まるため攻略を見よう

レオンに戻ればG生態は手榴弾カウンターで避けて進もう。とにかく俺は捕まる前提。避けられない

火炎放射とプラグをとり地獄へ戻り陸に上がったら作業員の休憩所からポーチと弾を回収

棚をどかし警察署へ休憩所でとったフィルムをもち戻ること!

あんし室で現像しstars室とプレイルームから回収。地下に戻る前に地下から強化パーツも回収しておくこと!忘れ物はないかな?

そしたら最後のプラグを回収

Gシェリーパパにマグナムを使うはめになるが諦めてくれ

研究所はイビーは燃やし尽くせ!一匹たりといかしておかないこと。謎解きは攻略をみて直ぐに終わらせる。螺旋があるロビーでは寝てるゾンビを皆殺しにすること。二階に向かおうとするとリッカーがでるから閃光弾を!

二階で調整を取ったら静かにリッカーの位置を確認し謎解きをし電気が来ても走らない、撃つな!を棟に低温室に。

そしたらかし剤をまいたらNエリアに向かい仮眠室で調整を使いポーチを回収したら直ぐに部屋を出る!ゾンビに撃たずに済む

そしたらタグを回収。ひたすらWエリアめがけ走るんだ

最後のアシュリーパパにマグナムを使うが撃ちきりはNG。10発は残すこと!

sタイラント戦は回避をメインに末、ひたすらハンドガンやショットガンで応戦。咆哮を上げたらマグナムを叩き込む

ロケランが投げ込まれるまでの辛坊。投げ込まれたら急ぎ拾い持ち変え吹き飛ばす

ラストランで複数でるゾンビはロケランで吹き飛ばし走り抜ける

脱出のタイラントに追われる以外はゾンビを駆逐してギリ三時間27、8分ギリで行ける。

ゾンビと戦うと腹を括ったならHSでかつ収束で必ず撃つこと。

お勧めはクリス使用かウェスカー使用。俺はウェスカー使用で駆け抜けた。幸運を

• 無限ロケランとれるレベルになるころは、別になくても平気になるんだよね。
    同じシナリオ2週くらいしたところで、せめて無限ハンドガンもらえたらなぁ…
    金貯めれば無限化できたのって、バイオ4だっけ?あれだと気が楽でいい。

• ハードコアをクリアした人は多分皆んな思ってるだろうけど、あれだけ欲しかったガトリングがいざ手に入ると全く必要無いんだよね。
      絶妙なバランスのゲームにチートが入ると糞ゲーになる。

• ネットに解説動画上がってんだからそれ見て走ればいいじゃん
    うだうだ文句垂れてる暇あるなら少しでもプレイしろよ

• 無限ロケランとミニガンが課金で手に入るなら喜んで買うよ。
    欲を言うならレコードやフィギュアも埋まる課金DLCも欲しいな。

• 課金で無限武器出してくれたら買う人多いだろうけど出さないだろうなぁ
    自分は警察署終わる頃に2時間以上かかって無限ハンドガンすら無理ですわ

• 高評価してる年齢の円グラフ見たら答えが出るぜ?ここで頭使えだの見ながらとか宣ってるのは会社やらでマジでお荷物で部下の手柄をとるしか能がない40~50代。当時の20~30位だな、今の若いのはそのボンクラの尻拭いやらで余計なストレスを貰ってるのにさらにストレスを増やさせたいらしい。老害と違って無理なら難易度を下げたり努力やらしてるだろう事を考えもつかないんだろうさ。就職の苦労もしてなさそうだし?えぇ、えぇ無限マシンガンをギリ取れた下手ですよ。2時間26分のギリですよ。で、上手いプロ様にはチートいらんでしょう?ライトやら気軽にストレスなくゲームしたいんですよ?セラミックプレート並みに頑丈な頭蓋骨をしたゾンビやら、犬か熊並みに嗅覚が良いのか直ぐに見付けてきやがる追跡者になったタイラント。主にタイラントのせいで時間を食うんだよ。ショットガンでも頭に近距離で叩き込んでも生きてるゾンビってなんだよ?下手に合わせたらきりがない?プロ様の年代に合わせたらあんたらがくたばったら買い手は居なくなってて潰れるわな?頭使えよ。あ、考えるすら部下任せなのかな?ただで出せなんて言ってねぇよ、プロ意識たかぁい方がうるさそうですから。だからお金を払うから有料DLCにしてほしいと言ってるんですよ。分かったらテメェの年金の心配だけしてろカス、なんでもテメェら老害優先じゃねぇんだよボケ。時代に会わせろマヌケ

• まあ、現実で疲れてるからこそ楽しみたいゲームなのに、そこでも苦行を味わいたくは無いわな。

• RE2欲しいが無限武器の入手条件が厳しすぎる。そのせいで買えない。敵は強くてもいいがタイラントのしつこさはやめてほしいバイオ6のボス戦形式でいいと思うそれに無限武器使うとS+がされなくなるのは嫌、無限武器の入手条件はリベーションズの難易度クリアで入手でいい後何回やられてもいいから

• 氏にゲーなら氏にゲーで中毒性みたいな面白さがあり、更にやればやるほど面白くなってくような感じの物が普通だし
    名作の名前だけで売れた操作もしにくい只の苦行ゲー

• スタンダードクリア出来る人なら普通に出来るよ。
    S+難しいって思うのは思い込みだから。
    あとはその人のやる気だね。
    まあでも歴代のと比べてクリア率結構高いねこのゲーム。

• バイオハザードre2 のハードコアの無限銃の取得条件はかなり難し過ぎます、無限ハンドガンは取れましたがハードコアはかなり難し過ぎますしかも取得条件時間も結構短いのでそれもむずかしいです動画は見ても意味が無いような感じで結構難し過ぎる難易度です。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。