【バイオハザードRE2】今作と7でブランド立て直したよな


341: ID:f6OvZstd0.net
6でユーザー無視の酷い出来の作品出してから
よくここまで持ち直したよなバイオシリーズ
今思えばなんであんな出来になったのやら

 

434: ID:ZgfutXNMp.net
>>341
カプコンはなんだかんだユーザーの声をちゃんと聞き入れるんだよな。
それに比べてクズエニときたら…

 

466: ID:wlW1OcXI0.net
>>434
その昔、ディノクライシスが出た頃だったか。
カプコンのゲームにユーザーアンケートのはがきがついてたから
中身びっしり書いて「次のディノクライシスではスターシップトゥルーパーズと
エイリアン2みたいな、『今度は戦争だ!』のような雰囲気の戦いがしたいです」と
送ったらディノクライシス2でオープニングや主人公の持つ武器(腰だめで高火力のマシンガン)で
しっかり応えてくれたから、きっとこのスレとかで意見とか言ってるとちゃんと見ててくれて
次の作品に反映してくれると思う。ワンチャンどころか、フルチャンあるかもよ!
俺の希望は次というかDLCでもいいからエ○パワー全開でやってくれ!
皆の元気をわけてくれ!

 

343: ID:DLZxuy/Aa.net
5も6も友達と一緒にやる分には面白いんだぜ

 

347: ID:f6OvZstd0.net
>>343
5は友人と10周くらいやったけど6は1周しかやらなかったな
アプデ後はやってないからどれくらい改善されたのか知らないが



 

346: ID:M/BeofF7a.net
PvEのゲームが好きならまぁ友人と遊べる

 

364: ID:f6OvZstd0.net
7からRE2と良作作ってるからねカプコン
MHWはやってないけど評判いいみたいだし
ソシャゲ失敗したからかCSで頑張ってくれてるのは嬉しい

 

383: ID:d+h1Md0fd.net

カプコン持ち直したって言うけどそれって毎度の事じゃないの?

ヒット作生んで糞化させて低迷してヒット作生んで~の繰り返し

 

390: ID:MOoAKPOz0.net
>>383
商業ロックバンドによくあるじゃん
売れる曲出したあとはやりたい曲をやるのよ

 

393: ID:f6OvZstd0.net
>>390
(開発が)やりたい事詰め込んだ6がアレではね…
複数都市の同時多発汚染とか面白い要素はたくさんあったのだけど、結局遺跡にぶち込まれたりQTE地獄だったり呆れたわ

 

436: ID:ZgfutXNMp.net
>>383
クズエニもコナミもずっと終わってんじゃん

 

385: ID:5Ri4P/VQ0.net
今回ばかりは新規IPじゃないけどな
昔は経営傾いた時に完全新規IPが売れてなんとか立て直してたけど、今回は基本に忠実に昔のブランドを復活させて持ち直した。
っていうか本来ならこれが普通w
そんな毎回毎回カミカゼが吹くわけねー

 

386: ID:DLZxuy/Aa.net
バイオハザードは課金へのこだわりしなかったのが良かったな
本当に……マジで……

 

387: ID:tODKDpfo0.net
課金ゲーならやってないわ

 

389: ID:p3aoLnoP0.net
そろそろ剣で戦いたくなった頃にDMCちょうどいいわ

 

394: ID:syUDYpqn0.net
まぁ自分達が作りたいものが人に喜ばれるものとは限らないから…
ずっとロックがやりたかったけどファンが一番喜んでくれるならポップスを続けようってDEENが言ってた

 

398: ID:lzME590F0.net
バイオが迷走してた頃は海外からゾンビゲー出るたびにバイオディスられてたよな
これのほうがバイオっぽいとかw

 

468: ID:o1WaaX/u0.net
>>398
それが今じゃバイオこそが真っ当なゾンビゲーで他社が迷走してるよなw
ウォーキングデッドのゲームなんか糞つまらんし

 

399: ID:ojoRk41Yd.net
バイオはゾンビゲーじゃないのにな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

401: ID:ZS63encM0.net
ベロニカでバイオは飽きたなって感じになって
そこで方向転換して作られた4ですよ
4なければ終わってた思われ、それからのバイオはどうすればいいか?模索してた気がする

 

402: ID:syUDYpqn0.net
幻のバイオ4はおどろおどろしい感じはホラーしてたな
まぁ完成版バイオ4大好きだけどね

 

403: ID:uQVwRJmPa.net
繰り返し遊びたくなるゲームって久々だわ

 

411: ID:syUDYpqn0.net
>>403
なんだかんだ一周の長さも手頃なんだよねぇ
ちょっと軽くもなく重くもなく走ってくるかのノリ

 

404: ID:MOoAKPOz0.net
ハードの制約で固定視点だったのにそれがウケたのよね
だから制約が外れた後どうしていいかわからなくなったのはなんとなくわかる
5,6みたいな路線にいってしまうのもしゃーない
今まで付けてた足の重しが急に外れたんだよ

 

406: ID:qMXL+xWc0.net
動画のある幽霊バイオ4が有名だけど、バイオ4って作り直し3回してるんだよね
発売当時のなんかのインタビュー記事で「4回目に出来たからバイオ4ってわけじゃありません」とか言ってた記憶

 

407: ID:LYj8DSq40.net
4路線でいけば5はそこまで叩かれなかったと思うけどね
4は面白いゲームだったが、5は4の悪いところを凝縮したようなゲームだった
ストーリーが一気にギャグよりになったのも5
なんで弾丸避けれる上にくらっても余裕の奴にパンチが当たるし大ダメージなんだよ・・・
ジルのイメチェンも未だに許してない

 

408: ID:AqRDDEj+0.net
飽きたと思って数日やってないとまたやりたくなる不思議
この感覚と中毒性はリメイク1と4以来だわ

 

412: ID:1pSpFn6T0.net
5以降はジャンルをホラーから変えたらいいのにと思った

 

418: ID:O5Tw0+2m0.net
ps版の3をやって以来のre2経験者なんだけど、re2はいろんなバランスが取られてていいなと思った
youtubeに投稿されてる動画を見たけど、4以降はとにかく視野が狭いっていうのが印象に残ってる
驚かせてやろうという開発者の意図なんだろうけど、初見殺しのギミックが多用されていて、それだけでお腹いっぱいになった
ヌルゲーを求めてる訳ではないんだけど、理不尽にビックリさせられ過ぎるのもどうかと思う


 

464: ID:VSN3T8ue0.net
TPSを生み出したのがバイオ4だと言うこと知らないんだなぁ

 

474: ID:WquggEwx0.net
>>464
バイオ4からバイオシリーズにTPS要素が入った、の間違いでは?

 

484: ID:/CDiDHaT0.net

>>464
バイオ4が無かったらTPSの歴史は変わってたと言っても過言ではないはず
バイオ4→石村→石村2の流れでTPSのスタイルは確立されたと思う

バイオもホラーゲーとして復活したし石村も復活してほしいわ

 

470: ID:oMXe845vr.net
バイオ4はTPSにビハインドビューを定着させた作品であって
TPSを生み出した作品ではない

 

472: ID:o1WaaX/u0.net
小林裕幸を追放したのは良い判断だったな
ほんと辻本長男が社長やってた頃はカプコンは迷走してた

 

495: ID:JWwA24Hx0.net
国内売上散々でシリーズヤバいって言われてたロックマン11もひっそり世界87万行ったみたいだし
他の国内メーカーが散々なのもあって今は完全に無双モードだな

 

500: ID:e9EsRXGN0.net
>>495
6やリベ2、オペラクなんかはボロクソに叩かれてたけど7で復活したよな
7もこの辺が足引っ張ったのとFPSへのモデルチェンジで初周売り上げ悪かったし
そのあと評判良くてジワ売れした

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551868126/


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