ACEってこんなストレス溜まるゲームだったけ
思い出補正って凄いな
キャラに魅力がなくてシナリオ盛り上がらない。
「遊び」がないストレスフル設計。
識別のせいで大規模爆撃やロングレンジ兵器使えない。04とか初期装備機銃縛りで難易度ACEで黄色とやりあう気力も出来たが、それは無線読んだりTGT放置できたり色々遊びの余地があるからなんだよな。
一言でいうとセンスが無いな。こんな事初めてだがひとまず売ってくる。
敵味方識別しないと駄目なとこまで終わったんどけど、懲罰部隊に入ってから、爽快感あるミッション少なくて面倒なのばかりなのはどうかと思う
雷、砂漠のトレーラー探し、高度制限、SAM探し、峡谷抜け、時間制限付きの大量の無人機&アーセナルバード、いちいち敵味方識別してから攻撃
HUDとロックオンがクソなのがそれに輪をかけてイラつかせる
タンクローリーは
・レーダーがもう少しまとも
・数がもう少し少ない
・味方が無人機を相手してくれる
このどれかがあればだいぶ違うと思った。
あと鬼のタイムアタック港湾攻撃とセットっていうのも最悪。
とんでもなくストレスたまる戦闘二回立て続けでしかも同じステージっていう。
ストレスが溜まる嫌がらせばかりだった
取り敢えずノーマルクリアした。良かったのはストーリーだけ。とにかく爽快感のないストレスマッハの苦痛なミッションだけだった。
ギリギリの時間制限、消えたり隠れたり好きに打てない地上敵、UVAの糞機動、聞こえづらい会話、見えにくい文字、僚機への指示出しなし、選択肢もなし。
過去作全部プレーしてるが、ここまでミッション中に縛りを入れたシリーズはなく、ライトユーザーを完全に切り捨ててる。ストーリーも今作が初プレイの人には全く意味不明だろう。
5から何年経ってると思っているんだ。制作スタッフは本当に何がしたかったのか不明。ライトユーザーを切り捨てた自覚があったから、敢えて5をオマケで付けたんだろう。
7という一本の作品で魅了する能力の無さにあきれた。多分8は二度とでないだろう。懲罰部隊の設定なんかは良かったし、良ゲーになれた可能性があったのに非常に残念。凄く楽しみにしていただけに残念でしかたない。
エースコンバットでストレス溜まったの多分初めてだ
みんなよくがんばれるね…
エースコンバットだから頑張れてる。
この内容でエースコンバットじゃない他のゲームなら投げ出してるわ。
もちろんこんなこと思ったの初めて。
イージーならストレスなくオレツエー出来るじゃん
7までのどのタイトルでも苦労することはあったが
本当にストレスがたまったのはINFだけだなぁ
久しぶり過ぎて楽しいからな
ちょっとイラッとしたのM8くらいだわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
何か昔より凡ミスで落ちる事が少なくなった気がするわ
地対空ミサイルと時間とスコアに追いかけられると思うと、考えるだけで面倒くさい。
少し近づいたくらいで、韓国軍かよっていうくらいレーダー照射してくるしな。
これまでは無意味に橋の下潜ったりして遊んでたけど、そういう楽しみも無いし。
イライラするミッションばかりだしストーリーも中途半端だけどエースコンバット出来た嬉しさがデカイのかな
デデン、デデン、デデン、デデン、ってBGMも熱くて周りも良い感じに煽ってくれる
補給もあるから敵破壊しまくれるし特別だるい制限もない、こういうステージをもっとやりたいんだよ
うむ
ストライダーになってからは熱い
ソル隊出てきてから補給できないからミサイル2発とtls10発で戦うハメになったぞ!
そこは楽しかったなそのあと識別が始まるが
本当にいらない要素つけすぎ
>>693
識別はイライラ要素だな
雷とか砂嵐は面白い試みだと思うけど
東京面でバンナム本社に投擲出来ないからだ
ミッションがストレス溜まる一方で全然楽しくないんだが
パーツをセットするシステムは良いんだけど
ミッションが酷すぎる
0の方が圧倒的に面白いわ
もう売るわwと思いつつしばらくしたら再プレイしてる俺がいる
飛ぶだけならホント面白い
フリーフライトはホント楽しいよw
それだけにミッションの面倒くさが残念なんだよなあ
敵が強くて楽しいとういより、要素要素が邪魔と言う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1547961756/
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