【エースコンバット7】ストーリーは最後まで懲罰部隊の連中と一緒にやりたかった感 どいつもこいつも濃いキャラしてて楽しいよな【AC7】


96: ID:gjEt4L5n0.net
懲罰部隊がトリガーを先頭に編隊を組んだあたりは興奮した
その後部署移動でちょっとがっかりしたけど

 

108: ID:PKf3GtAIM.net
>>96
あいつらとずっとやっていたかったわ
サイクロプスもストライダーの連中も存在感薄すぎ

 

115: ID:ywGsWbnaM.net
所属変更はいいけど
ヒャッハー懲罰部隊が最高潮でストライダー隊が糞すぎた
懲罰部隊の面子のままストライダー隊に昇格てのが理想だったな

 

118: ID:lsV4GZUqd.net

懲罰部隊で編隊組んだのが最高潮だったのは間違いないな
栄転とは言えどうしてもぽっと出感がな

終盤の国籍問わずの編隊と大量の無人機戦は見映えがよくて楽しかった

 

122: ID:S5HSrUwg0.net

確かにストライダーは地味だったな
バンドック大好きだったしもっかいでてほしかった
でもま今作は主人公の所属バンバン変わって物語にダイナミックさがあったし
今回はそっちを重視したんだろうなーってのはある

本音を言えば秩序崩壊後も懲罰部隊の連中といたらもっと楽しかっただろうなとは思うわw

 

128: ID:FhJT4qqC0.net
懲罰部隊のお行儀悪い感と生存無視の滅茶苦茶ミッションがいい感じだっただけに正規後はちょっと物足りない感は確かにある

 

149: ID:lH66GjW5p.net
贅沢だけど今回はストーリー分岐あると嬉しかったな。懲罰部隊でヒャッハーしたり、群雄割拠をのしあがったりしたい

 

157: ID:PKf3GtAIM.net
スクラップクイーンが余計な事しなかったら懲罰部隊と暴れ回る未来もあったのかなって

 

159: ID:ywGsWbnaM.net
>>157
ほんまスクラップクイーン余計なお世話だわ


 

218: ID:5b9Slkmg0.net
バラバラだった懲罰部隊がやっと一つに纏まって、皆で頑張ろうからの1人殺されて部隊もすぐにバラバラになる展開酷すぎない?
編隊組んだときのBGMの盛り上がりも良かったしやっと新しい居場所見つけたと思ったらまた部隊リセット…
薄っぺらいんだよ今回のシナリオは…
ハーリング殺しの件も軍法会議のシーンくらいみせろよ!

 

224: ID:AYbFcnvta.net
>>218
そういう無常感を楽しむ話じゃんw
子供かw

 

233: ID:KFf3XTEqa.net
スクラップクイーンが余計なことしなければまともな司令官の元で懲罰部隊とキャッキャできたのにな

 

361: ID:H1Iru7zZ0.net
素直にタブロイド僚機のままで良かったんだけどな
変なとこでストーリー捻ってるから白ける

 

366: ID:S5HSrUwg0.net
>>361
これはある
懲罰部隊キャラみんな立ってたしカウントと二人になっても「ああお前もいたな」程度だったな
タブロイドが仲間でカウントがラスト付近で反乱した懲罰部隊として敵で出るとかでもよかった

 

412: ID:tzaCWKky0.net

ぼくのかんがえた最強の7脚本

エルジアの強力な無人機に対抗する為にオーシアも無人機のように「命を考慮しなくて良い捨て石部隊」懲罰部隊を設立

アーセナルバード対抗戦で大量の無人機相手に時々懲罰部隊が援護にしにくる(この頃の懲罰部隊は嫌われてる)

ハーリング護衛でトリガーが撃墜した無人機がオスプレイに衝突

トリガーがハーリング殺し、懲罰部隊入り

ミッションをこなすが顔見知りの懲罰兵が脱落していく中、トリガーが活躍

いろいろ功績立てながら罪線が減っていく

活躍ぶりからファーバンティ制圧戦にも参加、しかし通信情報途絶

統制と管理が無くなったアーセナルバードand各地の無人機vsエルジア軍vsオーシア軍と混迷を極める

トリガーと顔見知りの懲罰兵とが各地で暗躍(エルジア軍とオーシア軍を救いながら無人機だけを倒してく)(ここでアーセナルバード1機撃墜)

各地で「トリガーについて行けば生き残れる」噂が広まる

救出したコゼットが懲罰部隊と協力してラジオ放送で無人機駆逐の協力を訴える

約束の日に軌道エレベータに集まった反無人機有志連合が無人機とアーセナルバード相手に戦うも苦戦

エルジア軍が独自に回復させていたストーンヘンジで、懲罰部隊と有志連合の危機を1発のストーンヘンジの砲撃で形勢逆転

アーセナルバード倒すも究極の無人機2機登場

ミハイが反省して救援に駆けつけてトリガーと共闘(ここでCan you hear me?連呼がはいる)

エンディングはそのまま

連れ回す部隊のメンツはトリガー、エイブリルと看守、タブロイド(相棒)、フルバンド(懲罰部隊の情報屋)、カウント、正規軍のワイズマン、フーシェンなどのサイクロプス隊

どや?

 

420: ID:7eahvtx8M.net
>>412
懲罰部隊の運営母体が強力すぎるだろw
でもちょっと見てみたい

 

425: ID:tzaCWKky0.net
>>420
元々無人機専用に設立されたから対無人機に長けてるのは懲罰部隊だけやったんや
無人機に困ってる各地の地上部隊は444基地に足を運んでわざわざ援護を頼み込んでくるんや
それで徐々に正規オーシア軍を吸収しながら、且つタイラー島ではエルジア軍とオーシア軍の地上部隊は臨時同盟を結んで無人機と熾烈な戦いを繰り広げていた
そこで活躍したらエルジアの将校も懲罰部隊と訴えるコゼットに同調してエルジア軍も吸収しながら無人機に対抗してくんや

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

427: ID:S5HSrUwg0.net
>>425
もうそれ懲罰部隊じゃなくて対UAV専門部隊じゃね?w

 

432: ID:tzaCWKky0.net

>>427
いいじゃん、無人機と対を成す対無人機専門有人機部隊
最初は嫌われてるが、徐々にみんなから認知され頼られ応援される
敵のエースと共闘

めっちゃあついやろ

 

422: ID:S5HSrUwg0.net

>>412
ちょっとこっちも見てみたいな

こんだけ延期してたらストーリーも当初の計画と変わってるだろうし
最初はミハイラスボスでトリガーは懲罰部隊としてラストまで闘うみたいな展開だったんだろうなぁと妄想してる
発売前情報で懲罰部隊がかなり推されてたし

 

543: ID:yycwqHLf0.net

DLCで懲罰隊ルートを用意してくれ

というかスクラップクイーンとはなんだったのか

 

754: ID:bzV6pKi00.net
懲罰部隊のアイツらと飛びてぇんだ

 

781: ID:H1Iru7zZ0.net
懲罰部隊の面々は比較的キャラ立ちしてたから活かしきれてないのは勿体ない

 

12: ID:p1F1YqLw0.net
PVだと懲罰部隊に所属してオーシアに反乱起こすみたいな雰囲気だったのに本編じゃ早々に正規軍に復帰してて草

 

18: ID:4HieeeLc0.net
>>12
オーシアという国に未練が無い懲罰部隊の人達と
傀儡となってしまっていたお姫様が第三勢力になって、
世界に平和を取り戻すぜ!!!的なストーリーだったらよかったなぁ。

 

53: ID:OYMvjuCj0.net
>>18
どこかの機動戦士かな?

 

107: ID:gSqJGqXE0.net

懲罰部隊はキャラ付けまだまだの段階でバタバタ死んでって全然印象薄いわ

最後次回作への伏線くらいほしかったな

 

296: ID:cAs1x0Lr0.net
懲罰部隊司令官はカウントの方を評価してたっぽいよな
まぁそのカウントの陰が薄すぎるんだが

 

322: ID:FgXS4sF50.net
>>296
撃墜申告に色付けまくってたのにまんまと騙されてたんだろ
それでもとてつもない損耗率の部隊の中で最後まで生き残っては居たけど



 

335: ID:cAs1x0Lr0.net

>>322
なるほど。あいつ詐欺師だっけ

ストーリー普通に面白かったけど懲罰部隊として情報封鎖後の世紀末を戦いたかったのはある
もしくは反乱起こした懲罰部隊とミッション19辺りで対決
もしくはミハイの城を攻めてる反乱懲罰部隊相手にミハイと共闘無双とか

 

344: ID:4HieeeLc0.net
>>335
あーーー。敵エースと共闘ってのは確かにすげえ熱い。

 

348: ID:t+n4PwmU0.net
懲罰部隊としてヒャッハー出来るマルチくれ

 

358: ID:NfumZ+fd0.net

>>348
懲罰編の最初のステージでやたら笑ってる声好き
無線音割れで

ウハハハハwww(ビリビリビリ)

こんなやつバックで聞こえるのが草

 

392: ID:p3jlBEZda.net
懲罰部隊基地の管制塔の人があの基地最後の出撃の時にデレるの好き

 

683: ID:wnFV8L8e0.net
懲罰部隊のブリーフィングは面白かった

 

696: ID:wAGDVFYk0.net
最後まで懲罰部隊の愚連隊ムードで行ってみたかった感はある
1ミッション一人ぐらいのペースで死んだやつらももったないキャラだった

 

743: ID:9zDQxWFl0.net

大統領暗殺:ふーん、そういう流れなのか

配置換え:あっさり懲罰部隊じゃなくなったな。これでいいのか?

首都攻略:懲罰部隊って設定なんだったの????必要あった???

 

812: ID:c2RM4F4H0.net
懲罰部隊だけど実は訳ありが集まってるだけで実はいい奴ら、みたいな感じだと想像していたがどいつもこいつも糞だった

 

817: ID:gfYEIOGf0.net
懲罰部隊のそこはかとなく漂うお前ら的輩感

 

827: ID:zEsfzPO00.net
ストーリーは懲罰部隊編の頃で無線会話楽しかったなー
でもあの辺合間にムービーパート全然無かったし もっと仲間との描写欲しかったぜ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1547823097/

エースコンバット7まとめの最新記事

7 件のコメント

  • だよね、やっぱりルート分岐は無いよね。

    いや、Wikiの登場人物紹介の内容が見知らぬ内容になってて混乱したんだが、そういうルートがあるわけじゃないのか。あれは何なんだろう?

  • ミッション19の制空戦ってエルジア政府軍vsエルジア反乱軍&オーシア軍の戦いだったけれど相手のエルジア政府軍の機体って全部無人機だったの?
    ムービーでファイターパイロットの意地を見せろっていい直した台詞があったから気になった

  • M19辺りでまさかの再会!とかあっても良かったなとは思う
    個人的には周囲に祭り上げられたトリガーと三本線にバンドッグがどんな反応するかを一番見たかった

  • ミハイと共闘で決戦は確かに面白そう。トレーラーのミハイとトリガーがすれ違うシーンは戦っているのでは無く、お互いの背後から襲いかかるラスボス無人機2機を背中合わせになる形で迎え撃っているシーンだったというミスリードも出来るし燃える。

  • 確かにこのストーリーで懲罰部隊の意義はあまり感じないけど、ストライダー隊に編入したときに罪線をアレンジした爪痕のシンボル見た時はちょっとカッコイイって思った

  • 何となくミハイ戦の結果で
    ・いつものエスコンなメイジルート
    ・オーシア側の黒幕をぶちのめす懲罰部隊ルート
    ・モビウスに続く自由エルジアいじめルート
    ・本作のストライダー引金ルート
    ・無人機の惑星ルート
    な感じで分岐させるつもりだったような印象を受けた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。