【エースコンバット7】雷、砂嵐、雲、乱気流など妨害要素がクソすぎない?【AC7】


108: ID:RnHYs5Z10.net
何でもかんでも雲なステージに嫌気差してきたわw

 

111: ID:UHMWU3Zsa.net
タンクローリーどこだよ…砂嵐の下に行くと気流が出たりするし辛いわ

 

113: ID:RnHYs5Z10.net
>>111
そこよりもっとめんどいステージが数ゲーム後に待ち構えてるで、護衛しながらSAM探し

 

137: ID:iUA0BUSqa.net
>>113
SAM探しはミサイルの煙をたどって探す狙いだったんだろうけどレーダーの反応範囲狭すぎてキツすぎAWACS無能すぎよね

 

142: ID:2QUVXpPv0.net
>>137
護衛は2機いるのに、実質1機で防衛しないと駄目ってのが・・・

 

247: ID:2h06Z50N0.net
雲の下に潜らなきゃいけないミッション、乱気流が強過ぎるミッション、近づかないとろくにレーダー上に出ないミッション
これ、三つまとめる必要あった?
二つで良くない?


 

330: ID:XV9cnEq/0.net

なんでこんな対地ばっかやらせんだこのメインストーリー……

地面ぺちぺちコンバットじゃねーか

 

338: ID:m8sJhY3+d.net
>>330
対地異様に多いよな
オマケに雷雨や雲や衛星ミサイルやらプレイヤー行動に制限加えるステージ多すぎ
大規模な戦闘機同士の航空戦ミッションが少ないから爽快感無い
個人的にはマルチの方が好き

 

376: ID:2KWXDq6r0.net
とりあえずミッション2クリアしたけど雲邪魔過ぎ
ターゲットがなかなか見えない事多いけど慣れれば大丈夫かね?

 

387: ID:1LuvqlqX0.net
シリーズ初参戦の俺では落雷でHUDがイカれた機体で風にあおられながらカルスト地形を縫うとかもう気が狂う

 

392: ID:xCzASwJM0.net
>>387
でぇじょうぶだ。円卓の騎士でも辛かったから。

 

580: ID:BrKDh3RE0.net
雲の中や下を飛ぶとか砂嵐とか突風で機体がブレるとかストレスがたまるのが多いな
太陽や雲の白さでHUDの文字が見辛いし
どうしてこうなった…

 

586: ID:CD2UIzxr0.net
>>580
その程度でストレスって
気象条件のバリエーション増えたのは普通に良かったでしょ

 

598: ID:TIGVCH4B0.net
>>580
HUDはマジで見辛い
水滴もキツい

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

593: ID:RVhEuPWj0.net
雷だけは面白いより面倒臭いに天秤が傾く

 

596: ID:2h06Z50N0.net
>>593
あれ、回復速度がもうちょっと早くてもええわな

 

610: ID:ZbxCJ+4F0.net
4や0こら棒立ちの敵が減って時間制限がきつくなったって印象かな
雲とか乱気流とか落雷で不安定要素も増えて難易度は過去作より全体的に上がった感じ
ミッションは5のように3ウェーブくらいの形式が多いのと、キャンペーンは初心者だと素直にイージーからやるのがベスト

 

647: ID:njhzqeMG0.net
砂嵐とか雷とかいらんわ
まっすぐ飛ばないとかストレスしかない
レーダー微妙とかは過去作にもあったが視界悪いまっすぐ飛ばないレーダー効かないとか嫌がらせかよ
たまたま映った敵のガイドがやたらウザいし

 

685: ID:WK6yrzucr.net
>>647
昔のゲームやってろよ単細胞

 

688: ID:q7qm3RsBa.net
>>685
人にケチ付けてねぇでエスコンやれやエアプ

 

693: ID:BrKDh3RE0.net
雲や水面の照り返しが白すぎて敵のコンテナマーク見えない時があるな
雲や風のリアルさを変に追求したせいか面倒になってるとこが多すぎる

 

798: ID:VdXiUzHl0.net
うっぜえマジで・・・
バンドッグが鬱陶しいし雷もダルいしイライラするわ

 

809: ID:VdXiUzHl0.net
雷うぜええええええええええええええええええええええ



 

908: ID:4P1V4lqC0.net
雲はギミックの一つとしてならアリだっただろうけどこうも雲雲やられるとカウントのように窮屈だと言いたくもなる

 

929: ID:9lcwaXXd0.net
砂嵐の面はクソゲー
まだクリアできてないけど間違いない

 

948: ID:WUw+tVVA0.net

>>929
トラックx20追いかけるやつ?
唯一A-10が神になれるミッションですわ。

対地多弾ミサイルあると楽勝で終わる。
というか、ノーマルとハードはそれないと時間足りず禿げ上がる。
足遅いけどA-10の低速旋回性能と機銃掃射が強力すぎて癖になるよw

 

930: ID:FgeSZtkP0.net
気流、雲、雷、着氷、砂塵、電波妨害、識別不可
今作の妨害要素あと何かあったっけ

 

961: ID:4P1V4lqC0.net
>>930
糞署長が「シニタクナーイ」言うまで発砲制限とか

 

966: ID:VdXiUzHl0.net
いやもうホント雷とか砂嵐とかいらねえ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1547692873/

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9 件のコメント

  • 雲とか雷とか砂嵐とか、気象条件のバリエーション自体はまあ楽しいっちゃ楽しいんだけど、
    ただ落雷で機体の向き変るとかレーダー逝かれるとか砂嵐の下の乱気流とか、
    プレイヤースキルで対処しようのないランダム要素で殺しに来るのはやめてほしいにゃあ…
    「リアリティ」=「ゲームとして楽しい」ではないと思うんだよ。

  • 対地そんなに多かった?(感覚麻痺)

    天候は個人的goodだけど、積乱雲みたいな雲の下では雨が降って欲しかったな。
    アイシングでマニューバーできなくなる以外、特にイラとはしない。

    むしろ、敵の機関砲が当たりすぎなのがイラ

  • 雷も砂嵐も雲や嵐の上に出ちゃえば影響ないやん 完全に回避したままミッション遂行は出来ないけどやりようはある。これまでなにも無かった空の方が不自然なんだし今作空の表現してくれたのは良かったかな 敵識別ミッションはもう少し遠距離から出来るか識別にかかるまでの時間が短かったらなとは思ったけど。

  • 避雷で急降下なんてリアリティもクソもねーよw
    物理法則無視か、雷は質量弾か何かなのか?

  • 主人公は、シナリオが進むにつれて空を飛ぶのが大好きないかれた大馬鹿野郎、って周りに持ち上げられてゆく。ついには敵の伝説のエースでさえ、うらやむほどのスケールのデカイ大馬鹿野郎に成長。でも、やってることは対地攻撃とか地面にへばりつくようなミッションばかり。それなら傭兵の地味なオッサンが主人公とかでよかったんじゃね。そっちのほうが現実的で感情移入しやすいわ。

  • 砂嵐はストレスが溜まるな
    タンクローリー見つけてミサイルロックする前に外れるし、爆弾でまとめて吹き飛ばそうとすると風で逸れる。
    レーダーから消えるならとケツに張り付いた無人機を巻くために砂嵐の中飛んでも、ケツにびったり張り付いてミサイルの嵐。向こうのロックは関係ないのか。
    環境要素入れても良いけど、敵も味方も関係なしにしてもらいたいね

  • 顔のない兵士だけは後半BGM以外クソ
    難しいではなくただ単に雲と山岳上下してミサイル撃つだけがつまんねぇ…

  • 雨、雲、雷、嵐の表現が凄くて感動した反面、状態異常のオンパレードみたいな枷と、戦闘機のゲームなのに地形とも戦わんといかん対地ミッションばっかりで爽快感が薄い印象。
    5は僚機がちゃんと後ろをカバーしてくれて、ちゃんと攻撃してくれて、ちゃんと撃墜してくれてたから仲間と飛んでる感じがしたし、自分のターゲットに集中出来て良かったけど、7は仲間の援護も無しに全部の敵が自分を狙って来てて、全部の敵を自分で倒さんといかん印象がある。

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