【ボーダーブレイクPS4】頭パーツのステータスはどれを重視すべきか 装甲射撃補正DEF回復…


513: ID:4riMEjr10.net
このゲーム性なら頭の装甲だけは全頭固定にするべき弄れるようにしたらいかんだろ
仮に胴体腕あたりが40%越えてようが頭が基準の装甲値ならキルタイムにそこまで影響がでないが頭が固かったらキルタイムの短縮のしようがなくなるわ

 

514: ID:mwLdR3Iy0.net
現状頭の性能が 装甲、DEF回復 以外どうでもよすぎるんだよな
索敵は壁ごしでも見えるようになる距離2倍 ロックオンは距離じゃなくてロックしたときのロック強度に影響を与えるように変更すべき
ロック距離はどの頭でも一律60mとかにすりゃいいだろ

 

518: ID:T8NUYTiK0.net
>>514
アセンゲーなんだからアセン悩ませてほしいよな
現状パーツが格付けされてて、ガチャで引いた最上位付けるだけになってるし

 

521: ID:7WtLrKmOd.net
>>514
索敵は索敵Ⅱ高感度つけたフル強化杖A2食わず嫌いしないで使ってみると中々評価変わる筈
今のマップなんか特に敵陣最奥迄見えてコンテナつけられるから
敵がどっちに動いてるかこっちに気づいて寄ってきてんのとかマップ介さないでわかるから
凸時にすっげえ便利。隙が手に取るようにわかる

 

522: ID:7wfFM+oDr.net
クソ射撃補正頭で防衛やると白目剥くぞ

 

531: ID:8oJ4znasa.net
射撃補正影響ないっていっても気球やリペアマシン落とす時にはかなり効率変わるからなぁ
まさか射撃補正低い頭積んでて気球が硬いとかリペアマシンが遠距離回復ズルいとか言ってる人はいないよね?


 

534: ID:6die6CecM.net
>>531
射撃補正が高い頭はアケでいう後期モデル
要は★3に集中してるからガチptwステータスやぞ

 

541: ID:yRlb2Uf30.net
>>534
☆3に装甲と射撃補正が両立したものはないぞ
なぜか☆1のディスカスプロトが装甲11射撃12もある

 

544: ID:j5AEzJTYM.net
>>541
AT頭が装甲A+で補正C+だから人気なんじゃないの

 

551: ID:yRlb2Uf30.net

>>544
補正4%しかないよね
装甲重視なら全然あり

>>545
100も重いし8%しかないじゃん
完全にプロトの劣化

 

555: ID:j5AEzJTYM.net
>>551
そんなん言うたらプロトも補正12%しかないから大したことないべ
基準がよくわからん

 

570: ID:yRlb2Uf30.net

>>555
AT 重量807装甲29射撃4
ヴァッフェ 重量769.5装甲18射撃8
プロト 重量684装甲11射撃12

性能っていうのは重量に対して例えば装甲はいくらで換算するのか?ってことを出してやる
プロトに対してヴァッフェは射撃を4落として装甲7重量85.5上げた
つまり、最低でも装甲7=重量85.5という方程式になる
でもATと比較すると装甲11も低い
結論としては終わってるってことや

 

535: ID:ole1nMlrd.net

装甲高くて射撃補正も良い頭がごろごろしてる環境だからな
というか気球はあの見た目で耐久力高すぎる

ブラストにあのバリアくれよ

 

575: ID:yRlb2Uf30.net
射撃補正ならプロトだし装甲ならAT
実際は射撃補正が最重視する項目でぶっちぎりにプロトの優勝
このスペックで☆1はありえん

 

590: ID:O5d77zGA0.net
頭はDEF回復もほしいからなあ
装甲と射撃補正だけじゃ決めれねえ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

595: ID:hVw8tMzk0.net
普通にAT頭積むほど重量に余裕ないけどプロト頭積むには重量余る時にヴァッヘ積めばいい話じゃないモニ?

 

608: ID:yRlb2Uf30.net

>>595
余った場合じゃないと使えないって☆3とは思えない性能だな

>>602
重量比じゃなかったら何で比較するの?君は何を考えてるの?
ソリトンが足速い理由教えてあげようか?答えは積載が少ないからだよ

 

611: ID:ole1nMlrd.net

>>608
重量比を機体評価に繋げるの自体は別に良いんだが
それだけで単純に相対評価で上下決めて劣化だとか上位互換とか決められるもんじゃなくねと

例えばプロトじゃダメでもヴァッフェならオッケーもあり得るんじゃと
重量その程度あがっても問題ないもあるんじゃと

 

620: ID:yRlb2Uf30.net

>>611
ヴァッフェ>プロトの場合AT>>>ヴァッフェ
ヴァッフェ>ATの場合プロト>>>ヴァッフェ

数学とか苦手な感じかな?ヴァッフェが最適解になるケースがないんだよ

 

625: ID:ole1nMlrd.net

>>620
ここまで言って伝わってないから俺が悪いかもしれんが…
その比較もなんで装甲と射撃補正の2つがある中で比較するときはその機体の1パラメーターでしか判定してないんだ…?

位置付け的にATより補正高くてプロトより装甲が固い存在なんだから
ATより装甲薄くてプロトより補正低い言われても…

 

629: ID:tTXikY1Dd.net
>>625
もう諦めるもに…彼は数学(笑)は得意らしいが国語は苦手もに



 

640: ID:yRlb2Uf30.net
>>625
係数っていうものがあるでしょ
お前が運営ならパーツの性能どうやって決める?
勘とか雰囲気でテキトーに決めちゃうの?
そうじゃなくて装甲=3、射撃補正=2みたいに数値をまず決めるじゃん

 

642: ID:ole1nMlrd.net
>>640
シンプルにいこう
全く同じステータスではないにも関わらず、重量比だけでなぜ全てが決まるんだ?
装甲と補正の両立した上で重量に問題がないという意味でヴァッヘは十二分な性能ではないのか?
重量比で多少他に劣るだけで劣化と断じられるレベルなのか?

 

646: ID:yRlb2Uf30.net
>>642
さっきから俺が説明したこと全部スルーしてるよね
間違いとも正しいとも言ってない
こんなんでなぜ答えが導き出せると思ってるのか

 

652: ID:ole1nMlrd.net

>>646
やっぱり伝わってなかったようだけど
その説明云々以前に考え方が間違いじゃないのかって言ってるんだよ?
その説明だけじゃ>>642で言ってる疑問を解決できてないんだもん

正しいのなら全てが説明できる内容で頼むよ

 

601: ID:YqwTHBsi0.net
つか、家ボダはガチャのせいで必ず最適解が手元にあるとは限らないんだから、ワンランク下?のを例に挙げるのも間違いじゃないような

 

603: ID:OstNbGBnp.net
何持っててどれだけ重ねてるかであまりにも違うから議論のしようが無いんだよなぁ…

 

605: ID:O5d77zGA0.net
EVEATヴァッヘ頭のどれもでねえから自然に3凸したヘヴィIVですわ

 

663: ID:x0RD9LDT0.net
頭の装甲は単純に重量比だけでは決まらん
CSよろけ加味すると装甲盛るならヴァッヘがギリギリ下限の装甲

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1546911825/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

6 件のコメント

  • 重量比装甲理論君の頭悪いのは他パーツとのバランスは考えないとこ
    どうせ積むのは余ってる重量に対して高性能な頭パーツだからな
    重量比でコスパとか関係ない

  • 上位ランカーの頭みれば必ずも装甲一辺倒じゃないことはわかりそうなものだが
    重要な要素ではあるが

  • 3凸スムレラ刻のCSでよろけなくて射撃補正が一番高い頭になるとヴァッフェになるから普通に選択の余地があると思うんだが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。