【ボーダーブレイクPS4】初心者に取ってほしい行動って何だろう


611: ID:EFL19ETh0.net

初心者にやってほしいことってライン戦という一言で良くね?
初心者にDPS、フランカー、コア凸、センサー索敵、罠とか知識量勝負になる事は正直キッツいぞ

ついでに言えば、このゲーム索敵回りの人権装備とかガチャだし

 

616: ID:TMdOoK+00.net
>>611
それ初心者が重火乗るやつ

 

632: ID:A7hFtz/Ep.net
>>611
フランカーって何だ?

 

638: ID:EFL19ETh0.net

>>632
遊撃兵装とは違う意味の本来の遊撃手

ラインの裏に回って支援狩り、ライン補強の為の火力支援、ライン飛び抜けた敵への対処
移動量がダントツになるたぶん一番忙しい人

 

643: ID:A7hFtz/Ep.net
>>638
いわゆる遊撃麻か


 

641: ID:CdgH2yb70.net
>>632
元々はアメフトのフランカーが語源、意味は面白いから自分で調べてくれ
MTGでフランカーが出てきた辺から側面攻撃的な意味で使われている
まぁ、詳しくは知らんけど

 

642: ID:rjIoP+L0d.net
>>641
フランカーはラグビーのイメージだった

 

618: ID:nBhK6Eox0.net
強襲以外は上手い人が枚数合わせのために降りる可能性あるから
初心者は数合わせされにくい強襲に乗ってりゃいいのよ

 

640: ID:A7hFtz/Ep.net
>>618
強襲も数合わせあるよ
他兵装とは逆に、麻が少ない時に他から乗り換える

 

647: ID:nBhK6Eox0.net
>>640
そりゃ結果的には強襲の数合わせだが原因は他の兵装の数が多いからだろう
仮に自分が遊撃1枚でも偵察捨てて強襲にするのか?

 

652: ID:A7hFtz/Ep.net
>>647
俺は乗り換える
索敵は支援が居れば最低限出来るが
凸と防衛は麻が居ないとダメ

 

677: ID:nBhK6Eox0.net
>>652
まあそういう場面もあるだろうからどっちが正しいとは言わないけど
結局他兵装の数減らして数合わせるって話なんだから言葉遊びでしかない

 

624: ID:9IFj3jaMd.net
開幕重6とか遊5とかはもう遊んで良いってことだよな

 

627: ID:A50jpxUL0.net
>>624
重5、支3、麻2でほぼCプラ押さえられてたけどキルデスで勝てた事もあるからなぁ
部屋全員Aでもそんな事あるから投げ捨てるのは早い

 

628: ID:BfTNdw5u0.net
重6も中身まともで最初の開幕凸さえ捌ければC安定だしECMで4プラ攻め強いんだがな
乗ってるのが全員A3以上か格差マッチじゃないと無理
遊撃は全員100位以内ならワンチャンあるだろw

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

633: ID:vgn4o+5G0.net
初心者が重火力乗ってもいいじゃない
遊撃や支援に乗られるより
滞空索敵弾連呼されたときは何事かと思ったわ

 

648: ID:yTvtLhil0.net

下手に他の兵装乗るよりマテピ全部突っ込んだ
自分の得意な兵装に乗った方が役に立ってる気がする

気がするだけ(支援90%マン)

 

649: ID:ISLxY3OFM.net
>>648
1兵装に絞るかレア度下げるしかないんだよなあガチャだから
編成事故が起こるのも全部クソガチャのせい

 

651: ID:+LiF5YSVa.net
>>648
紫落下傘にマテピ突っ込んだと?

 

654: ID:yTvtLhil0.net

>>651
落下傘使っていいのはマデロンだけってばっちゃが
見かけたら壊してるけどラドゥガだとちょっと時間が掛かるのよな

ミューズくれ(切実)

 

650: ID:EFL19ETh0.net

まあ、ミューズ辺りあれば支援なんて重火亜種みたいなもんだし

と言うか、強襲のACが別格な装備過ぎて
遊撃、支援、重火の個性付け失敗してる気がする、特にDPS格差



 

738: ID:ag2ya2Vn0.net

自分で出来ることやってくれれば俺はそれでいいよ
重火力乗ってるなら前出て敵倒すだけでいいし
遊撃なら偵察機飛ばして支援狙うだけでいいし
支援なら撃破されないようにリペア撒くのを目指せばいいよ

やり始めて慣れてない奴に低ラン連呼する自称高ランの事なんて聞かなくてええんやで

 

739: ID:nBhK6Eox0.net
>>738
そこに書いてあることが初心者には難しいんだなこれが

 

740: ID:ag2ya2Vn0.net
>>739
下のは目指せばええよだからセーフセーフ

 

742: ID:0/UHbY0l0.net
言い方悪くなるけど初心者は味方盾にしてりゃいいんだよ
それ出来てりゃ味方についていけてるし戦線に居る状態だし出過ぎても引き過ぎても一人ぼっちで居る時間減らせりゃいい
実際慣れてきても味方は相互盾だって割り切って戦うわけだしそれで戦線安定するわ無駄デスも減るわでやってるうちに慣れる

 

744: ID:B/9ljx7rd.net
>>742
全員が味方に着いていくことを選んだ結果芋が完成するのである

 

746: ID:0/UHbY0l0.net
>>744
大丈夫血の気の濃い猪が各陣営数名居るから
ってかこのマップは開幕全員猪で良い位だからそれについていくだけで開幕行動慣れちゃうよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1546646386/


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15 件のコメント

  • >言い方悪くなるけど初心者は味方盾にしてりゃいいんだよ
    盾にするのはいいけど盾が死んだら次は自分が盾になるために前に出ろよ
    それが出来てない奴が多過ぎる

  • キルデスとか気にするのは最後60秒でいいよ
    それまでは愚直に前に出てくれ
    鈍足の癖にカタパルト使わないとか勝つ気ないね?

  • 勝ちにつながる行動かどうか、が全て
    このゲームポイントにならなくても勝利には必要な行動は結構多い
    コア凸、後方索敵、防衛の厳しいプラントへの吶喊、等
    ぶっちゃけ上位戦に入ってるならランクの違いに大した意味はないからね

  • 味方にきたらごみ 敵ならかもネギ
    一人差ってでかいよ?
    10人いれば一人当たりの差が変わらないのがこのゲームのコンセプトだけどさ
    その差でレ-イプゲーだぜ?

    • 俺もBランから撃破ポイント稼いでるから偉そうには言えないけど、流石にそれは無茶苦茶だよw
      君が負けたのは君を含む君のチーム10人が相手10人より弱いからだよ

      AC時代からよく聞くけどいい加減そういうのは八つ当たりだと理解してくれ

  • 最近のトレンドは、
    ・負けたのは自分以外の味方がお散歩してたせい
    ・ポイント稼げてない奴って何してんの普通にやってれば稼げるだろ何を楽しんでんの?
    だぞ

  • 高ラン()「負けたのは低ランのせい!」

    なお勝った場合は相手に低ランがいたからという可能性は全く考えない模様

  • 低ラン=まける要因
    10人全員弱かったらマッチングのせい
    一番弱いやつは晒される末期
    そりゃ 人へるわな

    19時~24ですら10人集まらないさな

  • 初心者はどう動くべきか、というお題で何すかこれ
    要は自分の実力で試合動かせないから勝敗全部味方ガチャに押し付け依存してる雑魚じゃん
    賭けてもいいけど低ランガー言ってる奴はいくら上位戦の参加資格ランクが上がっても同じこと言うよ

    • 残念ながらアケ時代からこんな調子なのでこいつら…
      このゲームの一番駄目なのは無能なPだけど、その次点はこういう奴らだと思ってる

  • 行動っていうか
    上の奴らから技術は盗んでも風潮に乗るな
    アーケードの時代から上の奴らは自分が動きやすいよう馬鹿を変な風潮流して地雷にするやり方があった
    だから乗るとしてもそれが正しいかどうかをよく考えろ

    色々あるけど分かりやすいのはそこの索敵弾のお前らのことだよ

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