CoD:BO4まとめ
野牛
【CoD:BO4】ボディアーマーと音響センサーどっちをとるか迷うな!音響センサーはデッサでも完全無効はできずかなり厄介
695: ID:orVWt1n8a.net
撃ち合い重視のアーマーか索敵重視の音響か
今作はこういう選択幅が多くて面白いな、音響一択かと思ったら案外そうでもなくて感心した
696: ID:S92a054y0.net
そもそも敵がどこにいるのかわからないってレベルなら音響だが
打ち合い考えたらボディアーマーのが圧倒的に強い
706: ID:mP2oZtUj0.net
>>696
チーデスなのかオブジェクトなのかフリフォなのかで違います
812: ID:lGSumFOma.net
>>696
ボディアーマーは最初の一発にしか恩恵がないから猛者ならハードラかスティム
今は音響が機能してるから付けてるがじきにハードラに移るわ
819: ID:S92a054y0.net
>>812
猛者ならボディアーマーなんだよ
格下相手には何つかっても勝てるんだからw
134: ID:PsvLmFTB0.net
友人とちょっとした検証したんだけど
・音響センサーは完全に静止してる相手には反応しない&デッサ相手には至近距離でしか反応しない&アウェアネスの効果がある
・バトルアーマーは一度撃たれて失うとリスポーンしない限り失ったままになる
であることがわかった。既出だと思うけど一応
173: ID:E0/guiYG0.net
>>134
デッサありでも至近距離効くんか…
さすがにデッサは完全無効にしてほしかった
180: ID:pkvMFzBUp.net
>>173
至近距離聞く上に足音は聞こえるから自分の足音鬱陶しい時とか走り回る時にしか使わなくて良いレベル
298: ID:7CFsdB1o0.net
音響センサーマジナーフしろ
エスパーみたいなデスカメラばっかや
302: ID:ndgOT2EBa.net
>>298
デッサつけろや
308: ID:7CFsdB1o0.net
>>302
迷彩開放中デッサつけられんときマジエスパーやられて困るんだわ
477: ID:Yr5fdRQZ0.net
音響センサー99%が多分付けてるだろうから
デッサ無いと上手い人でも1切りそう
480: ID:pkvMFzBUp.net
>>477
お前も音響センサーに対するデッサの効果しっかり把握してないのか
翻訳された日本語に騙される奴結構いるのな
489: ID:Yr5fdRQZ0.net
>>480
音響センサーに対してデッサ意味無いんか
音響センサー必須やんもう
491: ID:9dE4ZyXAd.net
>>489
効果を減らすから意味ないわけじゃない
ただ足音は聞かれるしたまに映る
512: ID:pkvMFzBUp.net
>>489
意味なくは無いが所詮レーダーのみで判断してるやつに対してだけ
足音聞こえるからな
コントロールは微妙だなリスキルしにいく場合につけたとしてわいてすぐは反応しないからな
490: ID:C35KbsE40.net
>>477
今作の3大勘違い
・デッサつけてても音響センサー反応する(反応距離が変わるだけ)
・ゴースト付けてても1回目の赤点は見える(その後は移動すれば消える)
・タクティカル付けててもナインバンやシーカーマインは喰らう(軽減やシーカーもぎ取り可能時間延長はする)
492: ID:Yr5fdRQZ0.net
>>490
優しいありがとう
勘違いしてたよ助かるデッサ外しても良いかなじゃあ
497: ID:iAScqHhRd.net
>>490
音響最強かよ
493: ID:S92a054y0.net
音響センサー対策はアーマー
位置バレしてても打ち勝てば良い
669: ID:her43ZRCd.net
今作1番のゴミは音響センサーだと思う
普通にパークのアウェアネスで良かったろ
裏どりゲーなのにデッサ付けてしゃがみ移動しないとバレバレって
670: ID:S92a054y0.net
ベータからそうだが音響センサーは弱体化されず強化
ボディアーマーが弱体化を繰りかしてるとこみても
どっちが強いか明らかでしょ
だいたいボディアアーマーつければ相手の必要ヒット数を1~2発増やせてキルタイム有利なんだから
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678: ID:E0/guiYG0.net
音響センサー害悪過ぎるわ
712: ID:RS7YzgTb0.net
βの時はみんなボディーアーマーボディーアーマー言ってたけど
今とどう効果違うんだっけ
716: ID:0YPXSXx+0.net
>>712
初段しか効果がない
727: ID:wsnvANGIM.net
メジャー武器のタイタンがfmj付けれる時点でアレな気もするんだが
729: ID:S92a054y0.net
>>727
タイタンハキルタイム悪い
778: ID:kUdHkfB4d.net
>>729
FMJで音響の敵がいた場合絶対きつい
常に先撃ちされるしボディーアーマーも意味ない
FMJ音響>ボディーアーマー>FMJ無し音響>その他
こんな感じやろ
741: ID:GV3xHYt+d.net
ボディアーマー時代は個人的に終わった
やっぱり音響かお注射だな
744: ID:vOk2pMLN0.net
>>741
そんな時代始まってないぞ
192: ID:UhatB84N0.net
ボディアーマーの仕様って下の4つで合ってるよね?
・1発目の弾丸ダメージを半減にする
・ヘッドショットは半減しない
・1度効果発動したらリスポーンするまで復活しない
・FMJで撃たれると無力化
194: ID:wBlz0ntop.net
>>192
1発目だけじゃないはず
アーマー自体に耐久値があってそれがなくなるまで半減するんじゃないかな
195: ID:UhatB84N0.net
>>194
そうなのか、ありがとう
たまに2発目もアーマーに当たるヒット音がしてたから不思議だったんだ
207: ID:9IAxBLFv0.net
武器類だとナイフ系が明らかに弱すぎる
あとはUAV、CUAV、ケアパケあたりのスコストが強すぎだし
ギアはボディアーマー、音響は調整入れないといけないだろうね
ボディアーマーは単純に強すぎだし、音響は初心者狩り力が高すぎ
213: ID:40MoSdwk0.net
>>207
その強すぎるストリークはキルタイムが最下位のTITANのお陰で上手く対策出来てるんだよ
スコスト連打で出されたらランチャーじゃ弾足りんしな
ランチャーはあくまでも対人特化武器を使いたいけどストリークも対策したいと言うわがままさん様に用意されてる夢の装備と言う位置つけだしTITANと差別化はしっかりと出来てるしな
208: ID:wBlz0ntop.net
今のアーマーは言うほど強くないぞ
音響はデッサで無効化できないのが意味分からん
218: ID:YVPr+10C0.net
>>208
デッサで無効化できんの?
じゃあデッサいらんやん
224: ID:76WQGRZe0.net
>>218
無効化できてる気はしないな実際
音響ずっと使ってるけど第六感が反応しなかったことない気がする
228: ID:6NTTpQHI0.net
>>224
反応距離は1/4くらいに落ちるよ
昔の第六感くらいになる
220: ID:4CMVppn/0.net
>>208
音響はルールによっては要らん
アーマー個人的には有用(いつもの癖でFMJ付けない人多いから)だけど最近はデバイス付けてるわ
おかげでヘルスト取りまくって多分味方に貢献してる
239: ID:76WQGRZe0.net
相手がFMJない武器使ってる時にアーマー着込むと打ち合いアホみたいに勝てる
254: ID:40MoSdwk0.net
>>239
FMJが今までのシリーズだと死にアタッチメントだったから浸透するのに時間が掛かるんだろうね
260: ID:b0pPaKak0.net
>>254
古参はFMJよく使ってたけど最近の作品は死んでたからな
243: ID:7+HPCtLA0.net
アーマー持ち撃った時にアイコン出してほしい
252: ID:b0pPaKak0.net
>>243
パキーンって音でてないっけ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539701611/
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