1: ID:IhQSDNXOa.net
1回切られたらだいたい死ぬよね
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
2: ID:3u2NPH8CM.net
スペランカー
5: ID:GVgpNsma0.net
魔界村
50: ID:61XkBHpY0.net
>>5
これ
これ
6: ID:91DUORni0.net
大体の攻撃は当たってなくて回避するのに体力消耗してるだけだから
7: ID:2XxLUZmM0.net
サムライスピリッツが近いのか
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
18: ID:TLzmxhXZ0.net
>>7
その系統で言うならブシドーブレードだろ
その系統で言うならブシドーブレードだろ
8: ID:0LEHYG9K0.net
滅却の法
9: ID:YYRpG7/a0.net
侍道の難易度一撃死
12: ID:dLOEaUhEM.net
現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな
13: ID:HDbdWU9x0.net
ブシドーブレード
25: ID:2XxLUZmM0.net
>>13>>18
だな あれ面白かった ポリゴン感もりもり残ってたけど
だな あれ面白かった ポリゴン感もりもり残ってたけど
73: ID:iLzRVhqk0.net
>>25
残ってた・・・?当時はあれが普通だろ
残ってた・・・?当時はあれが普通だろ
15: ID:cmCAeLAR0.net
スカイリムにmod入れればそこら辺もリアルにできる
17: ID:MP2QFKCx0.net
ただのオワタ式
20: ID:nl4775b40.net
そのへんのリアルさでいうとFPSが近いんじゃねえの
28: ID:V+8loayr0.net
>>20
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
23: ID:3DFAc5Qu0.net
ニンジャガイデンってそれくらい理不尽な難易度じゃなかったっけ
24: ID:uPs5cz4f0.net
天誅
26: ID:GFx1Syqn0.net
初代くにおくんはドスで刺されると即死
27: ID:q01wIVsUa.net
Devil May Cry ヘブンオアヘルモード
29: ID:sY4ETS+x0.net
ぶっちゃけ楽しくなかったよな
30: ID:Qb6t3fVdK.net
剣豪3がそこそこリアルっちゃリアル
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
31: ID:l6j43dqC0.net
なお実際の剣士同士の果たし合いは大体は何十回と斬り合って失血死
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
33: ID:mZCJuWWKd.net
>>31
マジか?
マジか?
34: ID:2XxLUZmM0.net
小口径の銃も
何発当たっても犯人襲ってくるってシーンは結構あるらしいな
恐怖そのものだな
何発当たっても犯人襲ってくるってシーンは結構あるらしいな
恐怖そのものだな
36: ID:qU5mVT/Ma.net
流派によるんじゃね
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
45: ID:EzgqyL6L0.net
FPSは被弾してもピョンピョン跳ねながら回避してるからな
48: ID:n92C0y5d0.net
明らかに斬撃が敵の肉体貫通してるのに切れてない
グラ向上するほど違和感ある
グラ向上するほど違和感ある
49: ID:xiQxGpLc0.net
>>48
MGRあんま流行んなかったな
MGRあんま流行んなかったな
51: ID:Yjcv1lvd0.net
ズバズバ切りまくるスタイリッシュ戦闘はクソ
56: ID:XL3qLGTFa.net
>>51
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
53: ID:/Pw03YlhK.net
黄金の城
鎧剥がして生身を切れば一撃
鎧剥がして生身を切れば一撃
55: ID:JbUAM+8Xd.net
リアルだから楽しそうとかいう錯覚
57: ID:ZUPX9ii+K.net
魔界村
1回で装備壊れて次に死ぬ
1回で装備壊れて次に死ぬ
58: ID:cyzAx7Q20.net
ブシドーブレードいったく
59: ID:S1WA0Ar/0.net
即死するのがリアリティというよりは
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
66: ID:44Bb3sMUa.net
1回切られたら死ぬのがリアルってのもおかしいだろ
場所にもよるし二三回はギリいけるわ
場所にもよるし二三回はギリいけるわ
69: ID:C7QPU7KD0.net
やっぱ鬼武者のバッサリ感だよな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539514709/
昔は多かったよねって思ったけど敵は硬いんだよね
デビルメイクライのヘブンオアヘルとヘルアンドヘルかな
既出だけど駆け引きがおもしろければ全然売れると思うよ。
実際フロムゲーとかそんな感じだし。
あとは正面から挑んだら無理ゲーだが、弱点ついたり工夫すれば強大な敵にも勝てたりとか
ワンダの巨像みたいな。
1撃に拘る必要ある?つるぎでも刀でも銃でも1秒~数秒でどっちかが死ぬ、(*注)、交戦終わって休めば全回復するでいいだろ
(*注)
(剣から極太レーザーが出ない、空を飛ばない、クルクル回らない、色々飛ばさない、etcetc)
ライフルで胸とかを一回撃たれたら死ぬのはあるけど、斬られただけじゃ失血死でもしない限りは気合で動けるだろうからな
失血死は時間がかかるから一撃では死なない。
一撃で死ぬとしたら、首を落とすくらい。
首を一撃で切落とすのも、難しい。
切腹の時に介錯するけど、実際は一撃で切落とすのは大変だったらしい。
(大抵何度が斬る)
そう考えると刀傷や浅い矢傷程度なら気力で回復できるツシマの仁さんって割りとリアルだったんだな
一方で斬首した相手は一撃で倒せるし
ghost of tsushimaがあるじゃん
一周クリアする必要はあったと思うけど、対馬の万死が大体そんな感じらしいね。
これは唯一「ブシドーブレード」のみw
これ敵も味方もってことだろ、ベリーハードとか自分だけが1発で死ぬのはちゃうやん
マチェーテ担いでメキシコカルテルに乗り込んでこい。
そもそも、一回斬られただけで終わりの状況で戦いに挑むバカはいない。紀元前だって最悪盾は持ったわ。
あー、道具も使えない、使うのをあざけるサルだったね。ごめんごめん。
日本人ってバカだからなぁ。雑魚に劣る基本性能技性能が高難易度ってちょっと意味わからないです。人間の言葉しゃべってくれないかなぁ。
どこまで行っても、大事を成すかじゃなくて、人をどれだけ押しのけたか、だもんな。サルなんだよサル。
ちょっと何言ってるか分かんない
コイツ一体誰に対して2回もコメントしてんの?
日本人に対してなら、文面から察するにお前も
日本人だろうし、全部ブーメランで刺さってる事に気づかないほど頭悪いのか。
だとしたらお前より、まだサルの方が賢いよ。
お前がバカにしてる人達の方が、よっぽど賢いって事に気付いほうが良いよ。
単純にそういうハードコアなゲームないかな?って気持ちで書き込んだだけだろうに、それはゲームバランスとしてどうだの、ファミコン時代のゲームやれだの、そもそも現実でも一度斬られただけでは死なないだの、そんなのばっかり大量に飛んでくるって怖いねぇ…
敵のラスボスがこっちの攻撃一回まともにヒットすれば倒れるみたいなゲームってバランスとるのくそ難しそう
剣豪面白かったな
ゴーストランナーは…?
キングダムカムデリバランス
あれは生身なら頭切られて即死するけどガチガチに固めたらタコ殴りにでもされん限りはめっちゃ耐えるだろ
リアリティが面白さ直結するわけがないんだよな
何で無いかって?売れないからだよ
リアルな世界観の作品ならともかくテイルズみたいなファンタジー作品で剣で斬られて一撃死とかそっちの方が萎える
そういうジャンルとして楽しんでるのにリアル=崇高かのような論は返って陳腐
ゲームにおいて「1回斬られただけで死ぬ」のは主人公や味方だけで、どれだけ切ってもボスが微動だにしないなんてどのゲームにも言える事
その代わりに気力切れや部位破壊があるんだと思う
追加難易度やエンドコンテンツなら面白いだろうけどデフォルトでワンミス即死はクソゲーだぞ
初見で敵のパターンを観察する暇も無いんじゃゲームにならないだろう
インディゲー行くとお互い一撃必殺、みたいなゲームけっこうあるけどな
お互い一撃必殺(ただしプレイヤー側は無限復活)
全員木刀って体なら格ゲーくらい切り合っててもまだ理解できるか
それでもめちゃ痛そうだが。
けどオン対戦限定で言えばそういう緊張感のあるゲームもある意味面白そうかもな
当たりどころによっちゃ一発負けとか、緊張と攻めにくさ含めて面白そう。
FPSとかってすぐ復活するから緊張感ないじゃん。びびりながらの長期戦とかも面白そうだわ
お互い一撃ゲーみたいなのはキャラ差ゼロのクソゲーじゃないと機能しない
「1回斬られたら死ぬ」が全然リアルじゃないから。
「1回斬られたら死ぬ」のはチャンバラファンタジー世界だけ。
リアルだから、何度でも斬らないと死なない。
1回斬られただけで死ぬ「ファンター」なゲームにタイトル修正したら??
ガード無し縛りSEKIROでいいんじゃ?
一回きられただけぢゃしなない!一げきで死ぬのはリアルぢゃない!
うん斬られまくり撃たれまくりなのに万全の状態と同じ動きが出来るよりはリアルだよね
どっちもリアルじゃないって事だよなぁ?
sekiroとか身体力にもよるけど、弱い攻撃なら数発は死なないけど、強めの攻撃なら即死するし、ダメージ受けたら体幹も減って動きも鈍るし体制も崩れるから結構リアルじゃないかな
ボスを何回も斬らなきゃならんのにリアルか?どっちにしろクソゲーだけど。
ぼくちんがくりあできないげーむはうんち!w
ウルフェンシュタインとか良いと思うよ
ここ初めて見たけどみんなイライラでわろた
日本ガイシホールかな?
一撃死ではないけど、ラストオブアス2の死ぬとセーブデータが消えるってやつが
リアリティ合っていいんじゃね?
剣で1回切ったくらいで人間は死なないよ
胴体両断するわけじゃあるましし
当たりどころによっては一撃死するとかどうだろ、それこそ胴体両断位の攻撃とか頭部貫通系の攻撃喰らったら即死みたいな
俺はそんなつまらんゲームやりたくないけど、ギリギリ死ななかったとしても治療に何週間も掛かりそう
そもそも即死しないからリアルでも何でもない単なるイッチの妄想なんやで
ゲーム的には敵の体力を0にしたら勝ちってのはすなわち何点取ったら勝ちというルールのスポーツと原理的には同じやからだれにでも受け入れられやすい
ホットラインマイアミ
ゴーストランナーや
タルコフでもやっとけ
話を総合すると侍魂が丁度良さそう
発売されなかったようだがその昔「ONE LIFE」という、一度死んだら二度とプレイ(起動)できなくなるFPSがあってじゃな……
オワタ式って最終的には逃げゲーにしかならないからなぁ
そんなクリアできないゲームを買うようなのは配信者か記念用か怖い物見たさくらいだろうし、売り上げにならんだろ
ああでもこのいい分だとボスキャラでも人間は斬られたら一撃で死ぬようにしろって意味合いだな
そんなゴミみたいにヌルい難易度のゲーム余計に売れねーわ
現実とかいうクソゲーな一番リアルに近いよ
mgrの最高難度だと一撃死に近いダメポンポン飛んできてプレイヤーの攻撃もカウンター一発でボスを瀕死にできたりしたっけ
ゴーストランナーは?
基本モードだと敵も自分も確定一撃。
その上敵は数で襲ってくるし、銃持ちが基本。
自分は刀一本。一応弾を打ち返したりは出来るが、こちらからの遠距離攻撃手段は無し。
売れないよね。一撃即死とか敷居高すぎ
みんな一撃食らったら人生終わるクソゲーやってるよね。人生ってクソゲーを
中学生かな
ブシドーブレードは攻撃が掠る程度なら死なないから、意外と試合続いたりする
サイコブレイクの難易度AKUMUでもやっとけ。
昔々は即死じゃなくて体力ゲージがあると甘えとか言われる時代もあったが、そういうのもう時代遅れだし需要もなくなり淘汰されたんよね
ゲーム脳の人が「リアルだから、何度でも斬らないと死なない。」って言ってる人いるけど、一発で頸動脈ざっくり斬られたら数秒で死ぬじゃろう。
頸動脈切られても血を流しながらずっと生きていられるのだろうか・・・。
ゲームやりすぎて傷はすぐ塞がるって思っちゃってるのかな
ツシマの高難易度やればええ
ラスボス「ウボアー
対馬の最高難易度が緊張感あって楽しいぞ
diablo2やればいい。
火力偏重ビルドは(敵も自分も)一撃必殺。
しかもハードコアモードなら、数千時間費やしたデータも一度死んだだけで倉庫の中身ごと消えるぜ。
ほらリアルだろ?
何度死んでもいいゲームなんてヌル過ぎるよな。
ツシマすすめられてるけどマジでフロムゲーよりむずくなるからフロムゲーで鍛えられてる人でも相当難易度高いよ
その分たっせいかんも半端ないけど
The Blind Swordsman
盲目の剣士になって音だけを頼りに戦うゲーム
俺もDevil May Cryを思い浮かべた
kenshiなら操作キャラだろうが敵だろうが平気で四肢もげるし義手義足無いとまともに歩くことすらできなくなるよ!やったねリアルだね!
あとブシドーブレードが好きなら洋風ブシドーブレードなHellish Quartとかやれば良いんじゃないかな?
一撃ゲーは殆ど
最強の敵がコウモリになるよな…