1: ID:IhQSDNXOa.net
1回切られたらだいたい死ぬよね
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
2: ID:3u2NPH8CM.net
スペランカー
5: ID:GVgpNsma0.net
魔界村
50: ID:61XkBHpY0.net
>>5
これ
これ
6: ID:91DUORni0.net
大体の攻撃は当たってなくて回避するのに体力消耗してるだけだから
7: ID:2XxLUZmM0.net
サムライスピリッツが近いのか
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
18: ID:TLzmxhXZ0.net
>>7
その系統で言うならブシドーブレードだろ
その系統で言うならブシドーブレードだろ
8: ID:0LEHYG9K0.net
滅却の法
9: ID:YYRpG7/a0.net
侍道の難易度一撃死
12: ID:dLOEaUhEM.net
現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな
13: ID:HDbdWU9x0.net
ブシドーブレード
25: ID:2XxLUZmM0.net
>>13>>18
だな あれ面白かった ポリゴン感もりもり残ってたけど
だな あれ面白かった ポリゴン感もりもり残ってたけど
73: ID:iLzRVhqk0.net
>>25
残ってた・・・?当時はあれが普通だろ
残ってた・・・?当時はあれが普通だろ
15: ID:cmCAeLAR0.net
スカイリムにmod入れればそこら辺もリアルにできる
17: ID:MP2QFKCx0.net
ただのオワタ式
20: ID:nl4775b40.net
そのへんのリアルさでいうとFPSが近いんじゃねえの
28: ID:V+8loayr0.net
>>20
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
23: ID:3DFAc5Qu0.net
ニンジャガイデンってそれくらい理不尽な難易度じゃなかったっけ
24: ID:uPs5cz4f0.net
天誅
26: ID:GFx1Syqn0.net
初代くにおくんはドスで刺されると即死
27: ID:q01wIVsUa.net
Devil May Cry ヘブンオアヘルモード
29: ID:sY4ETS+x0.net
ぶっちゃけ楽しくなかったよな
30: ID:Qb6t3fVdK.net
剣豪3がそこそこリアルっちゃリアル
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
31: ID:l6j43dqC0.net
なお実際の剣士同士の果たし合いは大体は何十回と斬り合って失血死
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
33: ID:mZCJuWWKd.net
>>31
マジか?
マジか?
34: ID:2XxLUZmM0.net
小口径の銃も
何発当たっても犯人襲ってくるってシーンは結構あるらしいな
恐怖そのものだな
何発当たっても犯人襲ってくるってシーンは結構あるらしいな
恐怖そのものだな
36: ID:qU5mVT/Ma.net
流派によるんじゃね
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
45: ID:EzgqyL6L0.net
FPSは被弾してもピョンピョン跳ねながら回避してるからな
48: ID:n92C0y5d0.net
明らかに斬撃が敵の肉体貫通してるのに切れてない
グラ向上するほど違和感ある
グラ向上するほど違和感ある
49: ID:xiQxGpLc0.net
>>48
MGRあんま流行んなかったな
MGRあんま流行んなかったな
51: ID:Yjcv1lvd0.net
ズバズバ切りまくるスタイリッシュ戦闘はクソ
56: ID:XL3qLGTFa.net
>>51
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
53: ID:/Pw03YlhK.net
黄金の城
鎧剥がして生身を切れば一撃
鎧剥がして生身を切れば一撃
55: ID:JbUAM+8Xd.net
リアルだから楽しそうとかいう錯覚
57: ID:ZUPX9ii+K.net
魔界村
1回で装備壊れて次に死ぬ
1回で装備壊れて次に死ぬ
58: ID:cyzAx7Q20.net
ブシドーブレードいったく
59: ID:S1WA0Ar/0.net
即死するのがリアリティというよりは
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
66: ID:44Bb3sMUa.net
1回切られたら死ぬのがリアルってのもおかしいだろ
場所にもよるし二三回はギリいけるわ
場所にもよるし二三回はギリいけるわ
69: ID:C7QPU7KD0.net
やっぱ鬼武者のバッサリ感だよな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539514709/
デスクリムゾンは被弾後の数秒無敵が無かったな。2秒でライフゼロになってゲームオーバーがある。
デスクリムゾン様とはやりおる
マリオだって大きくなってなかったら一撃だよね、魔界村のアーサーの鎧いみたいな
デビルメイクライにそういう難易度があったべ
朧村正の死狂
ニーアオートマタのベリーハード
そんなのやっても面白くないから無い訳で
即死じゃないけどほぼ即死ならゴッドハンドのハードとかヴァンキッシュのゴッドハードかな
チャロンの対戦も一発当たったら相手が外周ダッシュ始めて全逃げするから似たようなモンだったな。
マリオでもやっとけ
ナムコのスターウォーズも一発死じゃなかった?アクション面
売れないだろ、んなもん
マーケティング考えなきゃ
これな、一部のアホのでかい声に忖度してたら会社余裕でつぶれるわ
Kiai Resonanceやれ
爪先掠めただけで即死するのがリアリティだとでもいうのかと
仁王みたいにこっは大体1〜2発で死ぬのに何十回斬ってもビクともしないボスはやってて虚しくなった
FPSも韓国の奴だと回復手段ないぞ?
回復してくのはBFやCODだけでは?
PS2の剣豪3一択でしょ
地球防衛軍で初期体力ハデスト以上ならかなりそれに近い、あんな巨大生物の攻撃喰らったらほぼ即死するのもしかたない感じ
ブシドーブレード弐は
足を怪我すれば移動速度
利き腕を怪我すれば攻撃力とスピード
利き腕以外の腕を怪我すればサブ武器
が弱体化する仕様だったかと。
もちろん頭や体に致命的ダメージなら一撃死。
なお前作のボス、カッツェさんの理不尽な一撃
楽に殺してあげましょう、死になという前口上の途中で突然撃ってきて即死w
仮面ライダークロニクルでもやってろよ…
スペランカーやってろよ
スターウォーズバトルフロントでベイダーに斬られた時とかそんな感じじゃない?
ブシドーブレードなつかしいな。
バカゲーだけど徹夜で友人と遊んで笑い転げたわ
カービィの刹那の見切りでもやってろ
敵は強くても構わない前提なら、無双シリーズの最高難易度(修羅)を低レベルでプレイすればおk。
バイオとかニーアみたいなこっちの攻撃あたってんのに
一切怯まないボス大嫌い
ダメージが通ってんのかもわかんないし
そういうゲーム性は極端に人を選ぶから結局売れないんだよ。遊んだ人の評価は高くなるけど、売れない
インディーズに望みを託すべきジャンルかもな
見事にゾンビUが忘れ去られてて草
噛まれたらゾンビになって次の生存者になるの結構面白かったけどな
そりゃ売れないし。マゾゲーなんぞやりたかねえわ
Counter-Strikeめちゃくちゃ売れたが。
ちょっとでも被弾したら勝手に死んだことにして操作やめればいいよ
朧村正の死狂かな
最大HP1で進む
例え一撃死のシビアなシステムでも、それに見合う回避と防御のシステムがあればそこそこ面白いと思うのよ。
あと本スレの31みたいな嘘を混ぜこんでくるやつホント嫌い。
こういう意見よく見るけど、いうほどリアルじゃないし何より面白くないだろ…
こういういびつなリアルを求める奴って多分ゲーム業界を憎む秘密結社のスパイだよ
仁王という神ゲーをお忘れか?
あんまりにもワンパンが過ぎるとストレスしかたまんないよ
こういう事言う奴に限ってドヘタなんだよなw
ボスとかに勝てなくて「なんでこいつ何回も斬ってるのに死なねぇんだよ!」
割とあるある
ファミコンのゲーム適当に漁ってればいい
格ゲー、対戦ゲーでいいなら、Slice, Dice & Riceおすすめ。ブシドーブレードよりグラは最近の感じ。2Dでサクッとやりやすい。
ps4だと斬斬斬とかちょい残念な名前になってるけど、中身は同じで売ってる。
侍道の一撃死モードやろ
普通の人間は1回斬られたら死ぬ (死ななくとも致命傷で戦える状態ではない) よね。
それぐらいリアルなアクションゲームって無いの?
っていう、あくまで例えの話だと思ったんだが、読んで字の如くオワタ式のゲームばっか挙がってんの草
まあそれだとゲームとしては即死でも大して変わらんと思う
弱って蹂躙されて死んでいく様を体験させられてもリョナゲーにしかならんよ
剣豪じゃねぇの?迂闊に攻めると返されて死ぬ、ガンガードすると崩しで死ぬ、技に拘ると削り負けて死ぬ。
あと道場破りで寸止め出来ないと門弟に闇討ちされて死ぬ。
ここまでメタスラの話題無しとは
DMCのHeaven or Hellは敵味方即死、だけどbloodborneで耐久上げ縛った方が面白いと思う
鬼武者くらいの体力感が一番いい気がするなー
こっちは人間で、切られればそりゃ死ぬし。でも敵は化物だから切っても簡単には死なないし。
でも生物である以上怯むし血も出るし、確実に死ぬ。あの感じよかったけどな。
たぶんスレ主が言ってたのはこのバランス部分じゃねーの?
確かに最近のアクションって、無駄に高速で切り付けまくって、こっちも高速で切り刻まれて、何が起こってんだか判らない内にボタン連打でとりあえず推し進めるって感じというかさ。敵にもプレイヤーにも生き物としての当然さが無いっていうか。記号が刃物振り回してるだけっていうか。
どんなに強そうなボスも1発斬ったら死ぬんやろ?糞つまらんやん。対人戦の特別ルールならあってもいいかもね。ダクソの侵入者感が否めんが。
侍道の一撃死モードでもやってりゃあいいじゃん
ブシドーブレードだろうなぁ、百人斬りが調子よく進んでたのに敵の刀がカスっただけで体力が全然あるのに死を覚悟するゲームだ
一撃で死ぬ=全然リアルじゃないwwww
刀で斬っても人間は即死しない。
首を切り落とすのにも何回も斬らないといけない。
一撃で死ぬと思ってる奴は時代劇(=フィクション)の見過ぎwwwww
リアルの合戦でどうやって殺してたか調べてみろよ。
違和感が少ないゲームは面白いと思うけどな。
俺はグラディエーターを推すわ。
防具ある部分はダメージ抑えられるとか
リアルさとゲーム性がバランス良かった。
通り魔に刺された程度でも救急到着前に死んだりするがね
結局のところどこにどうダメージ受けたかで変わる話でしかない
あってもいいけど俺はやらない
フレーム回避なし
被弾箇所によるダメージの変動
HPの減少具合で行動にデメリット
ん〜、面白いかなぁ?
ヨッシーストーリー
コンボイの謎が面白いかどうか考えたら分かる話だよな。
そんなゲームはクソゲーだとか、確実に呼ばれることになる。
やり込んだんだがなあ…塵のような弾一発で爆死するけど…
新鬼武者の激難。
どんな雑魚に切られても体力が必ず1にさせられる
なんでダクソが無いのか……コレガワカラナイ
何週かすれば、下手なビルドだとすぐに一撃死させてくれるようになるぞ。
本当に一撃で死んじまうようなゲームとかクソつまんなそうだけどな。
まあグラフィックが綺麗になればなるほど剣が貫通してるのに全然切れてないとか違和感しかないけど
たまにこういう一風変わった、斬新なゲームをやりたいと言う奴見るけど自分で作れと突っ込みたくなるわ
大体のおじいちゃんが言うのが、腸が出てるのを手で押さえながら何か探してる話をするのは、やっぱり怖いんだろうね。
大砲が飛んできて陣地がボロボロになっちゃうと茫然とするらしい。
これはMount&Bladeしかないですね
\アィィィィ!!/
盗賊がスワディア騎士に殺された!
盗賊がスワディア騎士に殺された!
盗賊がスワディア騎士に殺された!
ブシドーブレードは対戦で拮抗した実力の友人がいるかどうかで評価が180度変わるスルメゲー
野太刀VSハンマーとか判ってる人間同士の対戦はクソ楽しいぞ
ダクソにカゲロウ なぜ名前が出ないのか
ダイブキック
ブシドーブレード、面白かったなぁ。
切られりゃ死ぬだろ!ってアホみたいな意見と
エンタメ性を、いい感じに混ぜてたと思う。
全裸or装備強化縛りでブレスオブザワイルドやればええんちゃう?
ここまでTitansoulsなし
ブシドーブレードの100人斬りだろ
投げ武器(二刀流武器にもなる)は投げたら戻ってこない
片腕折られたら終わるまで折れっぱなし
銃使いは弾切れで詰む
これはブシドーブレードだな。
当時酷評する奴も多かったけど対戦面白かったぞ。
部位によってダメージは違うんだからあらかじめ自分の血液の総量みたいなのが決まってて斬られた部位によって失血量が違ってて、一定の血を失うと自分の能力が低下して最終的に失血によるショック死で死ぬとかいうシステムならある程度リアリティありそうだがね
浅い こう言う奴は数回プレイしたら飽きる ゲーム作る側の人間として向いてない
そんなにストレス溜めたかったらゲームなんて遊ばなきゃいいのに
現実だと拳銃で心臓を破壊されても10秒くらいは動けるとか何とか
基本的に致命傷でも脳が生きていれば即死はないからな、逆に脳幹破壊されたら問答無用で即死だが
お前のいるその世界がリアルなアクションゲームだぞ
ほら、楽しんでみろよ
KATANAZEROは敵も自分も一撃で死ぬ(ラスボスと裏ボス以外)のにすげえ面白いから凄いわ。
会話のシステムも面白かったしswitchでできるしオススメ。
格闘ゲームで斬られている表現って斬られているようで斬られてないんじゃないかな。減ってるのはスタミナで実際は絶妙に受けるかかわしているんだよ。でスタミナ0になってKOになったらこれ以上やったら本当に斬られますよっていう優しい表現で誰もケガせず死なず平和に終わるんだよ。サムスピとモーコン意外はね。
リアリティに拘る俺カッケェ…
2次元の世界に3次元のリアリティを求めるとか意味わからんよな
斬!斬!斬!みたいなやつあったろ
まさにスレ主が求めてるようなやつ
マイアミすこ
ホットラインマイアミおすすめ
どうせ一撃死のゲームあっても理不尽クソゲーとか言うんだろ
やっぱこういう話で思い出すのはブシドーブレードだよな
…俺もおっさんになったな…
こういう時、真っ先に名前がのぼるブシドーブレードはある意味すごい存在だと思う。
1、弐ともにワゴンが定位置だったけど。
何一つリアルではないけどシャドウオブローマでインスタントキルの公式チートをオンにすれば自分も敵も一発アウトで楽しめる
弱攻撃みたいなチョイチョイで即死するからもはやギャグだけどね
ファミコン時代のアクションゲームは、だいたい一撃死だよな。
スーパーマリオだって、一撃じゃないけど二撃死だしな。
キノコ取ってない初期状態だと一撃死だし、普通に一撃死のゲームに含んでいいんじゃない?
一人用なら縛りプレイというか最難関モードでそんなのわりとあるでしょ。
オンライン対人だとラグやなんやかんやでクソゲー呼ばわりするんだろうなー
アクションじゃないけどXCOM2とかいいんじゃないか?
ロックマンゼロは一発ではないけど
数回溜め切り当てるとボス戦終わるから
早いと10秒切ったりするかな?
一回切られたら死ぬかわからんから、ちょっと一回誰か切られてくれへん?
過去作にいっぱいあったよ
今はそういう流れじゃないみたいだね
人によっては超クソゲーと呼ばれるブシドーブレードというのがあってだな・・
生きてる死んでるじゃなくて一回まともに斬られたら
生きてても怪我と痛みでまともに戦うのは無理だから
そこで無力化した=倒した、でいいんじゃねぇかな
プレイヤーキャラはやられたら時間巻き戻しで
2Dアクションみたいな一撃で敵をドンドン倒しながら
突き進むテンポを取り入れた3Dアクションもやりたい
まあスレ主が挙げてるテイルズとかのRPGで言うなら、何十ヒットもさせてボス倒したのに後のイベントシーンで一回スパッと切られて死んでうーんみたいなのは無いでもない
そういうことが言いたいのかは知らんが
FOSだが初代OFP,ARMAなんかはどうかね?
今度はリアルすぎて人を選ぶが
俺は無理だった
人体じゃなくてロボだけど、部位破壊を入れたゲームはどうなったか?
開幕攻め立てて脚を潰せばあとは嬲り殺しで逆転の目が無くなる嫌なリアルさだった
そもそもロボがリアルじゃない?そうね
一撃死ならクラッシュ・バンディクーやろ
FPSだったらBIS社製OFP・Armaとか最初の方のRainbow Sixとか、TPSだったらスプリンターセルとか色々あるんやないの
スレだとシューター=カジュアル系って印象のようだけど リアル系ならこの手のはいっぱいあると思うな
BISゲーなんか足に一撃→その場から一歩も動けなくなる 心臓・頭に一発→死ぬ みたいな調子だ
いくら切ってもボスが微動だにしないから嫌だとか甘えたこと言ってるやつの意見など聞く価値はない。
ないの?って聞かれてるのにただただ批判コメントでバカにするのは違うと思うよ
既出だけど、フロムゲーは結構いい感じだと思う
面白くないからそんなのない って言うけど、別に何回も攻撃しなきゃいけないことが面白いってわけでもないだろうにな
相手に一太刀浴びせるまでの駆け引きが面白ければいいんだ
現状のゲームは基本的にHPを削り合うのが前提になってるからそんなシステムになってないだけで
モンスターハンター
スレ主は若い子かな?ファミコン初期のゲームは大半が一撃死だよ!
剣豪3本当に好きだった
サイコブレイクの悪夢とか達成感凄くておすすめだな
風雲 新撰組。あれは面白かった。
自キャラじゃなくて敵か。ないんじゃね、語られもしないクソゲーが、大体敵のダメージリアクションゼロだから嫌われてんのに、ごちゃごちゃつけてどうにか誤魔化してるのが日本のゲーム。ザルに水一生懸命注いでるみたい。
わざわざ「日本の」とか付けてるけど洋ゲーにも当てはまる事でしょ
今では姿を消したシューティングゲーム全般が一撃食らったら爆散するのがデフォだったし、昔は一撃死のゲームなんて幾らでもあった。けれどもそういうのは結果的に売れなかったから消えたわけで、売れないという結論が出てるものをわざわざ作るメーカーもないよな。って話。
ボスが一撃で死んでほしいって意味だとしたら、流石に愚にもつかなさすぎてお前が一撃で死んでくれとしか言えんが。
ブシブレシステムがベストだな
やられた腕や足は死ぬまで治らんし、ラスボスだろうが良いとこに入れば一撃だ
剣豪3
下手に剣振り回したりビビって亀ってるとペチーン!!って剣弾かれて体勢崩れたところに一発貰うと大体即死
そんなバランスだから本物の剣道の試合みたいに距離の読み合いとかして変に緊張感ある
逆の発想は?
敵の人間は一撃斬られたら死ぬ
主人公は斬られれば人並みにダメージを追うんだけど、すぐ再生して元通りになる
何らかの能力で体が傷を受けると即座に再構成される
欠損しても小さな傷よりはかかるけど元に戻る
再生が追い付かないレベルに攻撃を連続されない限り元に戻る
この主人公を使って、大量に敵のいる中へ一人で入って戦うゲーム