「1回斬られただけで死ぬ」こういうリアルなアクションゲーム無いの?

1: ID:IhQSDNXOa.net
1回切られたらだいたい死ぬよね
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い

2: ID:3u2NPH8CM.net
スペランカー

5: ID:GVgpNsma0.net
魔界村

50: ID:61XkBHpY0.net
>>5
これ

6: ID:91DUORni0.net
大体の攻撃は当たってなくて回避するのに体力消耗してるだけだから

7: ID:2XxLUZmM0.net
サムライスピリッツが近いのか
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど

18: ID:TLzmxhXZ0.net
>>7
その系統で言うならブシドーブレードだろ

8: ID:0LEHYG9K0.net
滅却の法

9: ID:YYRpG7/a0.net
侍道の難易度一撃死

12: ID:dLOEaUhEM.net
現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな

13: ID:HDbdWU9x0.net
ブシドーブレード

25: ID:2XxLUZmM0.net
>>13>>18
だな あれ面白かった ポリゴン感もりもり残ってたけど

73: ID:iLzRVhqk0.net
>>25
残ってた・・・?当時はあれが普通だろ

15: ID:cmCAeLAR0.net
スカイリムにmod入れればそこら辺もリアルにできる

17: ID:MP2QFKCx0.net
ただのオワタ式

20: ID:nl4775b40.net
そのへんのリアルさでいうとFPSが近いんじゃねえの

28: ID:V+8loayr0.net
>>20
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん

23: ID:3DFAc5Qu0.net
ニンジャガイデンってそれくらい理不尽な難易度じゃなかったっけ

24: ID:uPs5cz4f0.net
天誅

26: ID:GFx1Syqn0.net
初代くにおくんはドスで刺されると即死

27: ID:q01wIVsUa.net
Devil May Cry ヘブンオアヘルモード

29: ID:sY4ETS+x0.net
ぶっちゃけ楽しくなかったよな

30: ID:Qb6t3fVdK.net
剣豪3がそこそこリアルっちゃリアル
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする

31: ID:l6j43dqC0.net
なお実際の剣士同士の果たし合いは大体は何十回と斬り合って失血死
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい

33: ID:mZCJuWWKd.net
>>31
マジか?

34: ID:2XxLUZmM0.net
小口径の銃も
何発当たっても犯人襲ってくるってシーンは結構あるらしいな
恐怖そのものだな

36: ID:qU5mVT/Ma.net
流派によるんじゃね
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ

45: ID:EzgqyL6L0.net
FPSは被弾してもピョンピョン跳ねながら回避してるからな

48: ID:n92C0y5d0.net
明らかに斬撃が敵の肉体貫通してるのに切れてない
グラ向上するほど違和感ある

49: ID:xiQxGpLc0.net
>>48
MGRあんま流行んなかったな

51: ID:Yjcv1lvd0.net
ズバズバ切りまくるスタイリッシュ戦闘はクソ

56: ID:XL3qLGTFa.net
>>51
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ

53: ID:/Pw03YlhK.net
黄金の城
鎧剥がして生身を切れば一撃

55: ID:JbUAM+8Xd.net
リアルだから楽しそうとかいう錯覚

57: ID:ZUPX9ii+K.net
魔界村
1回で装備壊れて次に死ぬ

58: ID:cyzAx7Q20.net
ブシドーブレードいったく

59: ID:S1WA0Ar/0.net
即死するのがリアリティというよりは
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う

66: ID:44Bb3sMUa.net
1回切られたら死ぬのがリアルってのもおかしいだろ
場所にもよるし二三回はギリいけるわ

69: ID:C7QPU7KD0.net
やっぱ鬼武者のバッサリ感だよな

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539514709/

アクションゲームの最新記事

175 件のコメント

• 既出だけど駆け引きがおもしろければ全然売れると思うよ。
    実際フロムゲーとかそんな感じだし。
    あとは正面から挑んだら無理ゲーだが、弱点ついたり工夫すれば強大な敵にも勝てたりとか
    ワンダの巨像みたいな。

• 1撃に拘る必要ある?つるぎでも刀でも銃でも1秒~数秒でどっちかが死ぬ、(*注)、交戦終わって休めば全回復するでいいだろ

(*注)
    (剣から極太レーザーが出ない、空を飛ばない、クルクル回らない、色々飛ばさない、etcetc)

• ライフルで胸とかを一回撃たれたら死ぬのはあるけど、斬られただけじゃ失血死でもしない限りは気合で動けるだろうからな

• 失血死は時間がかかるから一撃では死なない。

一撃で死ぬとしたら、首を落とすくらい。
      首を一撃で切落とすのも、難しい。

切腹の時に介錯するけど、実際は一撃で切落とすのは大変だったらしい。
      (大抵何度が斬る)

• そもそも、一回斬られただけで終わりの状況で戦いに挑むバカはいない。紀元前だって最悪盾は持ったわ。
    あー、道具も使えない、使うのをあざけるサルだったね。ごめんごめん。

• 日本人ってバカだからなぁ。雑魚に劣る基本性能技性能が高難易度ってちょっと意味わからないです。人間の言葉しゃべってくれないかなぁ。
    どこまで行っても、大事を成すかじゃなくて、人をどれだけ押しのけたか、だもんな。サルなんだよサル。

• コイツ一体誰に対して2回もコメントしてんの?
      日本人に対してなら、文面から察するにお前も
      日本人だろうし、全部ブーメランで刺さってる事に気づかないほど頭悪いのか。
      だとしたらお前より、まだサルの方が賢いよ。
      お前がバカにしてる人達の方が、よっぽど賢いって事に気付いほうが良いよ。

• 単純にそういうハードコアなゲームないかな?って気持ちで書き込んだだけだろうに、それはゲームバランスとしてどうだの、ファミコン時代のゲームやれだの、そもそも現実でも一度斬られただけでは死なないだの、そんなのばっかり大量に飛んでくるって怖いねぇ…

• 敵のラスボスがこっちの攻撃一回まともにヒットすれば倒れるみたいなゲームってバランスとるのくそ難しそう

• あれは生身なら頭切られて即死するけどガチガチに固めたらタコ殴りにでもされん限りはめっちゃ耐えるだろ

• リアルな世界観の作品ならともかくテイルズみたいなファンタジー作品で剣で斬られて一撃死とかそっちの方が萎える
    そういうジャンルとして楽しんでるのにリアル=崇高かのような論は返って陳腐

• ゲームにおいて「1回斬られただけで死ぬ」のは主人公や味方だけで、どれだけ切ってもボスが微動だにしないなんてどのゲームにも言える事
    その代わりに気力切れや部位破壊があるんだと思う
    追加難易度やエンドコンテンツなら面白いだろうけどデフォルトでワンミス即死はクソゲーだぞ
    初見で敵のパターンを観察する暇も無いんじゃゲームにならないだろう

• 全員木刀って体なら格ゲーくらい切り合っててもまだ理解できるか
    それでもめちゃ痛そうだが。
    けどオン対戦限定で言えばそういう緊張感のあるゲームもある意味面白そうかもな
    当たりどころによっちゃ一発負けとか、緊張と攻めにくさ含めて面白そう。
    FPSとかってすぐ復活するから緊張感ないじゃん。びびりながらの長期戦とかも面白そうだわ

• 「1回斬られたら死ぬ」が全然リアルじゃないから。
    「1回斬られたら死ぬ」のはチャンバラファンタジー世界だけ。

リアルだから、何度でも斬らないと死なない。

1回斬られただけで死ぬ「ファンター」なゲームにタイトル修正したら??

• 一回きられただけぢゃしなない!一げきで死ぬのはリアルぢゃない!

うん斬られまくり撃たれまくりなのに万全の状態と同じ動きが出来るよりはリアルだよね

• sekiroとか身体力にもよるけど、弱い攻撃なら数発は死なないけど、強めの攻撃なら即死するし、ダメージ受けたら体幹も減って動きも鈍るし体制も崩れるから結構リアルじゃないかな

• 一撃死ではないけど、ラストオブアス2の死ぬとセーブデータが消えるってやつが
    リアリティ合っていいんじゃね?

• 当たりどころによっては一撃死するとかどうだろ、それこそ胴体両断位の攻撃とか頭部貫通系の攻撃喰らったら即死みたいな
    俺はそんなつまらんゲームやりたくないけど、ギリギリ死ななかったとしても治療に何週間も掛かりそう

• そもそも即死しないからリアルでも何でもない単なるイッチの妄想なんやで
    ゲーム的には敵の体力を0にしたら勝ちってのはすなわち何点取ったら勝ちというルールのスポーツと原理的には同じやからだれにでも受け入れられやすい

• 発売されなかったようだがその昔「ONE LIFE」という、一度死んだら二度とプレイ(起動)できなくなるFPSがあってじゃな……

• オワタ式って最終的には逃げゲーにしかならないからなぁ
    そんなクリアできないゲームを買うようなのは配信者か記念用か怖い物見たさくらいだろうし、売り上げにならんだろ

• ああでもこのいい分だとボスキャラでも人間は斬られたら一撃で死ぬようにしろって意味合いだな
    そんなゴミみたいにヌルい難易度のゲーム余計に売れねーわ

• mgrの最高難度だと一撃死に近いダメポンポン飛んできてプレイヤーの攻撃もカウンター一発でボスを瀕死にできたりしたっけ

• ゴーストランナーは?
    基本モードだと敵も自分も確定一撃。
     その上敵は数で襲ってくるし、銃持ちが基本。
     自分は刀一本。一応弾を打ち返したりは出来るが、こちらからの遠距離攻撃手段は無し。

• 昔々は即死じゃなくて体力ゲージがあると甘えとか言われる時代もあったが、そういうのもう時代遅れだし需要もなくなり淘汰されたんよね

• ゲーム脳の人が「リアルだから、何度でも斬らないと死なない。」って言ってる人いるけど、一発で頸動脈ざっくり斬られたら数秒で死ぬじゃろう。
    頸動脈切られても血を流しながらずっと生きていられるのだろうか・・・。
    ゲームやりすぎて傷はすぐ塞がるって思っちゃってるのかな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。