【ボーダーブレイクPS4】メムノスは支援だけじゃなくて強襲もちゃんと防衛に回ってくれぇ!


378: ID:JtGUE37P0.net
メムノスはB・Dプラ脇の建物を警戒を頼む
戦線崩れるときは大体脇が甘いときなんだ
Cプラを正面から攻めてる味方が多かったら脇を見てくれ頼む
只無しセン支ひとりでは防ぎきれないよ…

 

379: ID:2bgkoKdT0.net
>>378
あっても防げん
というか相手複数に1人で対応するのが土台無理な話なんだよな
んで1回凸られて最初プラントでやりあってた人が警戒始めると今度は味方が戻りすぎて戦線が崩壊するんだよ
だんだん無理な時は無理なんだなーって諦めてきたけどマジでどうしたら正解なのかわからん

 

383: ID:omcYWoT+d.net
>>379
メムノスは麻はCに一直線じゃなくてBD間陣取って抜くかBD攻めるかC横からちょっかい出すかを伺い相手がそれを出来ないようにするの大事だからなぁ
Cに集中するとBD、逆サイで振りまわされる
BD間スッカスカなら麻はウッキウキですし

 

387: ID:2bgkoKdT0.net
>>383
さっきの試合麻5でBプラにスカスカ敵が抜けてきて地獄だったよ
そのくせ時間いっぱいすごいね連打しながら放置する馬鹿B5も湧くしメムノスはほんと相性悪いわ
プラントを守ってくれベースを攻撃してくれってそれ麻のお前の仕事だろうが!

 

390: ID:JtGUE37P0.net
>>387
それな
なぜか支援に戻らせる風潮あるけど防衛は麻の仕事よな

 

414: ID:f4Y9F03+p.net
>>387
それ自軍麻何人だったのよ
いくらなんでもそんなに大量

 

427: ID:2bgkoKdT0.net
>>414
書いたけど麻5人よ
麻5遊1重2支2(俺支援)だったかな
常に3人敵抜けてきてBプラに敵の下敷き見る度に置いてあるの草も生えない
まあ敵と味方の力の差が大きすぎたんだろうけどね…

 

453: ID:f4Y9F03+p.net
>>427
あ、麻5って敵じゃなくて味方サイドのことね
読み違えてましたわ
まあそれは麻が悪い


 

388: ID:UXFCxAu+0.net
チャ連はマジで士気落ちるからな
B3~1あたりにそういうのが多い

 

389: ID:MWJA2e55a.net
プラ攻めもするし防衛もするよ 前に出て行けそうなら凸もするよ だからせめてチャット連打はしないでくれ

 

537: ID:BFI/t44y0.net
支援が滅私奉公して負けたときの悲惨さよ
防衛MVPなんか取れる=負けるに等しいし

 

667: ID:05U4jfvv0.net
どうせ支援じゃ追いつかないし削れるだけ削ったら防衛麻かエリア移動してる奴に任せてるわ

 

711: ID:ihzqmoYXM.net
まあ結局試合を決めんのは防衛麻ですわ
お前もそう思うだろ?

 

844: ID:rQRUc7ig0.net
いうて高ランもMVPとる為に凸や防衛投げてる時もあるからな
トイレくらい譲ればいいが1対19のゲームやぞ

 

845: ID:EfWaYafQ0.net
>>844
1 VS 9 VS 10 じゃなかった?

 

854: ID:A/8zl84S0.net
防衛時急いで追いかけてブースト切らして引き殺されるの恥ずかしい

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

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325: ID:DD8QTXQbF.net
全部重火が悪い
重火だけボーダーブレイクにおいて重要な凸防衛索敵再起できないからね
乗ってるやつがいると他の味方にしわ寄せが来る

 

329: ID:LjvJOyu80.net
>>325
センサー破壊という重要な使命があるからな!

 

333: ID:iiE2YBfz0.net
>>325
いや、良いんですよ
重乗るなら他者批判は一切しない 負け=戦犯は俺なんだ と思っていればね

 

861: ID:ANcbz6Nw0.net
防衛できないのは支援ってより麻の責任だしな
麻追っかけられるの麻しかいないんだし

 

869: ID:tMTwXWI0a.net

支援乗りだけど取り敢えず敵凸見つけてパッと見誰も追っかけて無いようなら自分でベースにワープしてるけど

チャットだけ出して味方麻に丸投げした方がいいのかしら?

 

876: ID:ANcbz6Nw0.net
>>869
いや支援が防衛に戻るのは正しいよ
ただ防衛を全部支援に丸投げする麻はおかしいって話
追っかけてる最中に轢かれるとかは仕方ないけど敵が凸ってるの見えてんのに前線に走る麻とか何考えてんのかわからん
HPMAXでNDEFすら削られてない敵凸麻を毎回ベースで無傷で処理できるわけがないしな

 

873: ID:qw8XndoI0.net
ゴリラアセンの流行でエリア移動が軽視されてて防衛ガバが起きやすい

 

875: ID:vdibejpy0.net
只張れないカスは支援乗るなつってんだろ

 

878: ID:WgM1ml1Y0.net
>>875
いやどす
前線で敵陣地側にマインV投げてるね



 

877: ID:0nIZ8srFx.net
只が潰されてたりするから抜けたらチェックに戻らないとね

 

881: ID:ANcbz6Nw0.net
只は滅茶苦茶強いし使い勝手もいいんだけど脆いからちゃんと理解されると処理されるしなあ
傘下の防衛も上手い人相手だと避けられまくって1人じゃ限界あるし、そもそも対応できて1人だしな
だからといって戻り過ぎたら前線崩壊するから難しいんだけど

 

910: ID:jynNnilc0.net
只貼りに戻ったら前線が崩壊する
どうすればいいのwww

 

914: ID:tZFhVo/Ad.net
>>910
支援が自分含めて2枚以下なら味方のKD意識が低いせい
3枚いるなら相手の再起が多いか味方の戦闘力不足
まあ要するに諦メロン

 

917: ID:MOMbBNtvd.net
>>910
防衛は麻に丸投げしてけ
支援が前線から消えたチームが負ける
チャット出すまでが支援の仕事でこのマップはいいでしょ

 

922: ID:5I4YY/XE0.net

>>917
麻としても丸投げしてくれて構わんしな
拮抗維持してるといい感じにリスポンと防衛タイムが合う

前線が押しまくられてる状況だと迂闊に戻ると10秒チャージされちまう
その意味では振り返らず敵を火力で威圧してくれる重火は欲しいが責任は極めて重大だ
このマップでのラインマンは支援を含めたお味方全員の命を託されている
割と真摯に後退は許されない

 

918: ID:5I4YY/XE0.net
>>910
急場ならリスポン後でもええぞ
侵攻部隊と急襲部隊の両面で押されてる状況だとかなり苦しいが
せめてキルデスだけはどうにかせんといかん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1537967075/


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