メムノスになってから重火4とか6みたいな試合ばかりになった
ここに限らず色々言われてるのに全く減る気配がない
新規が最初に見そうなwikiとかが初心者に重火おすすめとか言ってるせいなのか?
俺の小学生の息子は重火力しか乗れない
そういうことだ
実際に初期装備が一番強いのが重火なんだから重火おすすめは間違ってないけどな
やる(やれる)事が戦闘しかないからな重
何すればいいのかわかんないとりあえず戦っとけってのは初心者に多いし
アーケードのwikiは役立つ情報満載なんだけどね
ps4発売してからお金目的の糞みたいなwiki増えたしなぁ
戦闘すら出来ない重火の多いこと
このMAPマジつまんねー早く終われ。
ただ重火がポイント稼いでるだけの糞MAPじゃねーかよ・・・
このMAPは勝敗抜きで、重火でポイトンが正解。
・・・はぁ。
重火とはなんだったのか・・・
ファフニールディスってんの?
強襲にファフ持たせたいくらいだが
ファフニール使ってその感想だったらやばい
何使っても弱いと感じるはず
ファフニールなんてUK60より200も重いやん
カス重火が増えたのもそうだけど一直線で見通しがいいからってBDプラント側でずっと座り込んでるカス砂も増えたな
メムノスクソマップなんじゃねぇの?
マップ自体は悪くないけどカスのカス心をくすぐる何かがある
カスってかキルハウスだから現状のゲームに沿ってない
fpsとかやってたら普通にわかるもんやがここの低能には難しかったか
すまんな、ここはボダブレスレなんだ
>>380
指標って色んな数字を組み合わせてどういう性質をもったプレイヤーなのか分析するためのものであって
どんなFPSだろうがTPSだろうがキルレだけを気にするのは一番頭の悪い部類のプレイヤーだけだよ
指標はどんなプレイヤーかを正確に出すためには自然のものでなければならない
キルレなんてのは単なる数字で上げようとか下げようとしたら不自然なものになるからよくないんだよ
瘤弾プラカノがある重火とか芋だったら死なねえからな
重火ばかりで酷い→お前が麻乗って凸れ
芋砂重がクソだ→お前が麻乗って凸れ
全然マッチングしない→書き込むヒマあったら何度もインしろ
ガチャが闇鍋→それはその通り改善しろ
ACで色んな状況に対応しやすい(味方にも合わせやすい)麻の方が快適で稼ぎやすいと思うんだが
榴弾にはAIMが要らないしそもそも動かないから機動力とかどうでもいいぞ
>>440
あさるとちゃーじゃー?あ~あの数秒でブースト切れる重石ねwwwwアレ何の意味があんのwwww
きっとこの程度の認識なんだろう
麻はACで色々出来る=戦場把握してベースプラ防衛にプラ侵攻にコア凸と色々やらないといけない
重=脳死前進
>>440
これが初心者重火力の思考だ!
主武器→当たらない。空気
副武器→爆発物。AIM不要(に見える)
補助武器→爆発物。AIM不要(に見える)
特殊装備→爆発物。AIM不要
ダッシュ→榴弾の魅力には勝てない
>>440
あとこれも追加で
AC→真っすぐにしか進めない、すぐ切れる、使いにくい。初心者には使えない
>>440
後ろから榴弾とプラカノぶっぱするだけなら死ににくいから乗るんでないっすか
どこのゲームにも必ずいる一方的に攻撃したいマンと絶対死にたくないマンよ
チームには何ら貢献しないどころかマイナスなのでゴミなんだけど、どこのゲームにも必ず居る
アサルト乗ってコア凸やしたり戦場を駆け巡りたいんだけどね
練習しても上手くならないから諦めたよ
あんなのは才能があり選ばれた奴だけやればいいよ
よくいるチキン野郎だね
現実はともかくゲーム内でチキンしてて情けなくならないのかね
使ってみたけど前線遠くて辛いわ
カタパで飛んでCの横から重装砲撃つだけでもいいから
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
芋重火がコア攻撃要請したりするのもなかなかだぞ
モノセロス自爆いいよな
二人以上道連れに出来ればスコアもゲージも黒字だし
>>666
強襲→コア凸できない
重火→出すと戦犯
支援→レーダーない
消去法だぞ
>>666
迷彩が無いと戦闘できないんだよ
カジュアルなんて迷彩祭りだったが
>>666
重火: プラカノ、榴弾で遠距離から安全に攻撃できるぞ!
遊撃: 迷彩でロックされず有利な状況で攻撃できるぞ!
もう重火と遊撃で7割超えてる部屋は嫌だよ…
お互い凸通らないとCプラで殴り合いするしかなくない
敵蹴散らして後続の支援に起こして貰えるまでプラントで粘れたらかなり楽しいよ
重火に乗ってるのにプラント踏むのは嫌なのかよ
撃破できなくても撃破支援は入るだろ
プラカノを、かすらせることすらできないんだよ。
榴弾がメイン武器
問題は強襲中量偏重のバランス
ホバー廃止とか新規向け気取るならば
初心者受けしやすいと分かってるなら重装甲重火にメリット出さないとな
>>921
お前みたいなAIM力0のクソ重火の意見を聞きすぎたから猛虎やらチャカノやらのクソ武器が追加されてアケの衰退が始まったんだよなあ
重火はゴミでいいんだよ
重火なんてリアルで例えたら無職みたいなもんなんだから
変に人権持たせようとするとゲーム性がおかしくなる
下手な奴がアサルト乗っても意味ないし
アサルト苦手な奴は適当に撃破とれる重火力でいいかな
セガなんとかしろ
というか、他兵装は中量機体や上半身ゴリラで十分装備組めるのがなぁ
重量isパワーな感じに使いやすく強い武器はもっと重くしてもいいと思うわ。そうすりゃ少しはガチムチの無駄な積載に勿体なさ感じなくてもよくなりそうだし
こういうライン押せ押せMAPは重火力2~3枚いないとC取られたら終わり
逆に開幕6~7枚とかになると足遅すぎ防衛能力なさすぎで終わり
みんながみんな上位勢の芋プラカノ榴弾重火力イランを曲解しすぎて重火力出すなという風潮を作ってしまったのが原因
ドッシリ構えてぶっぱなすの絶対楽しいだろうなぁ
ラグアーマーラグワープゲーで遅い癖にメリットが追いついてない
CどころかBやD抑えて進攻支援と撃破金mvpでも凸れない強襲無罪
負けたらなんでもかんでも重火のせいという論調がクソ過ぎ
強襲遊撃だと脚が遅すぎて戦闘するなら重火でいいやってなるし
オバラふかしても凸できるような速度全く出ないし
セン支はγないとこのマップ再起全く間に合わんから持ってないと辛い上足が遅くて設置が地獄&迷彩遊撃に狩られ放題でほとんど何もできない
バリア来ればオールマイティアセンも組めるんだろうけど
迷彩ガチムチ遊撃はロックオン不可と高耐久が合わさってなかなか楽しいぞ
偵察機を打ち上げられる第2の重火みたいな運用でプラント戦も側面強襲もお手の物よ
防衛は……ごめんな
昨日とか麻で後ろから殴り掛かったのに一瞬で振り向いて3凸プラカノUGハメコンボされて
どうしようもねーってなったわ
バリア来たら手が付けられなくなりそう
支援は3までいても良い
遊撃や重火力は合算で3以上いらない
Cの取り合いに重火はガチで役に立たんと言うかACでの立ち回り無いとクッソキツイぞ
B→C、D→Cはぶっちゃけ移動力無いとキツイ
メムノスの理想の編成を教えてやろう
麻4重2遊1支
メムノスで重いらないとか全然わかってないわ
強襲は防衛専門になりがち
重火力3もいらねーよ
せいぜい2だわ
重火でスコア出てないやつ
撃破取れてない
プラント踏んでない
撃破支援してない
じゃあ何してんの?
援護射撃(笑)だぞ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1537812003/
ワイ重火乗ってる初心者やけど毎回平均スコア200取ってプラント進めてるのに悪評ばかりで辞めたくなる
ダイナソアで敵薙ぎ払うのが辞められないんだよなぁ…
フルタイム2桁とか芋重火が~って話だからちゃんとプラント踏んで敵を倒しているなら自分に向けられた悪評じゃないって分かるだろう?その調子で前線を押し上げて行ってくれ。
各兵装毎に出来ることや役目を説明出来ていないからこの現状になったと思ってる。ストーリーの最初に各兵装毎のチュートリアルを用意してさ、出来る事と役目をミッションとして置いておけば新規でもAランクを取るために確実に達成しようとして覚えることが出来るんじゃないかな。どうせプレイヤーは話に関わりないんだし
チュートリアルがあまりにも不足していて企業運営のwikiを見ちゃうんだろうな
プレイヤーも問題だけど家ゲーなんだからSEGAの側でちゃんと説明すべきだわ
麻さえ乗っときゃ後ろ指さされないからいいって思考の奴も腐るほどいるけどな
凸もしない防衛もしないで重火に混ざってプラ戦だけしてるような連中よ
ふと思ったんだけど
スコアって稼ぐ必要あるのかな?
勝敗がすべてのランクマでは得にそう思ってしまう
なんだかんだスコアが入る行為と勝ちにつながる行為はイコールだよ。アケの頃、俺はランカーの人にそう教わった。
あまりに敵味方に芋重が多い時は遠雷でぶち抜いてるわ、しばらくすると遊撃と支援が増えてくる。
尚、なぜか強襲が増えることは滅多にない
つーか重火でもプラント戦意識してたら割と死ぬだろ。プラカノと榴弾を撃ってりゃ死なないなんてどういう理屈や
負けたら重火のせいにするんやろ、そうやって味方のせいにするやつは大体強くなれない奴らだわ結局は自分に合うのが1番使いやすい