【MHW】リオレウスさん、わずか6分で討伐されてしまう(弓編5分針)【モンハンワールド】


DCKsXu8UQAEwkam

前回のチャージアックスに引き続き、今回は弓のTA紹介です。
今作ではチャージステップや竜の一矢が追加され、もはや近接武器のような連携をすることになった弓ですが、それらの新要素も非常に役立っているようです。

今回紹介するTA動画はこちら↓

ほんっとにワールドの弓は操作しやすいですね。フツーのTPSみたいな感覚で戦えますよ
さておき、拝見した動画では以下の点に注目しました

・隙あらば竜の一矢
・竜矢は溜め2or剛射の後に撃っている
・素溜めはほぼ使わずにステップで溜める
・曲射→剛射→曲射のループコンボ

例えば過去作のガンスの竜撃砲は、「撃つ隙があるならその分突いたほうがいい」ていうレベルのダメージ効率だったんですが・・・
竜の一矢は隙あらばガンガン撃っていくべき性能になっているようです!必殺技がちゃんと必殺技してる!うれしいなぁ!?

また、竜矢は溜め2や剛射のあとに連携することでダメージが上昇するようです。このTAではこの特性をしっかり利用しています。また貫通弾と同じ要領で竜矢のヒット数もしっかり稼いでますね

チャージステップもガンガン使っています。過去作のように1・・・2・・・って感じで溜めることはほぼありませんでしたね。溜めながら位置調整やクリ距離維持にも使えるしクッソ優秀な性能してますよクォレハ・・・
さらにステップは射撃の後に連携することで溜め2まで一気に短縮することができるのもいいですね。

曲射と剛射のループは、・・・これはどういうことなんだ?ラッシュをかけるときにダメージ稼ぐ目的で使うんでしょうか?コレガワカラナイ

以上。プロハンの狩猟は見てて惚れ惚れしますわぁ・・・ちょくちょくステップのフレーム回避っぽいことも決めてるし、やっぱすげぇよプロハンは

まーともかく、今作の弓はスタイリッシュかつ、操作体系も大幅に変更されて扱いやすくなりましたね。ワールドの弓触っちゃったらもう過去作の弓には戻れねえよ・・・


【画像】アニメオタクの間でやばいツイッタータグが流行ってしまうwww
【画像】女の子のむっちり身体wwwww
【悲報】ネット民さん、子供向けの人気投票を荒らして運営に馬鹿にされてしまうwwwww

モンハンワールドの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。