205: ID:4F4zk4T5d.net
太刀やべぇ
大回転の後特殊納刀いけるやん
大回転の後特殊納刀いけるやん
207: ID:vtyxXGVma.net
太刀つええええええカウンターの鬼で隙ゼロやぞ
210: ID:LKNs1Sfra.net
太刀つんよ
231: ID:egub3i1o0.net
ハンマー縦3した後にL2押すと気持ちよくなれる
280: ID:pU2PRiVMp.net
>>277
ゲージがないと見切りできんくなった
タイミングは変わってないっぽい
ゲージがないと見切りできんくなった
タイミングは変わってないっぽい
286: ID:KoIHJ4m80.net
クラッチクロー強すぎないか?
288: ID:kHsYkamu0.net
ハンマーいいね
溜めからのクラッチ使いどころ間違えないなら強いわ
溜めからのクラッチ使いどころ間違えないなら強いわ
311: ID:KoIHJ4m80.net
大剣、追加モーションは貰えなかったけど、これ普通に強くなってんなw
314: ID:Lr0vsZ390.net
太刀はゲージ0の時だけ見切り不可なのか、でも居合いかっこよすぎるだろこれ
317: ID:7axCe8wE0.net
つまりそれぞれ強いんやな?世はまさに群雄割拠やな!
318: ID:AaZyR62S0.net
居合抜刀で錬気ゲージたまるのいいね
321: ID:/LLJgQ2D0.net
特殊納刀ってどういう使い道あるんだ
329: ID:66rFZETM0.net
>>321
ゲージが自動回復するようになる
あと大回転をキャンセルできる
普通に太刀強化されてます
ゲージが自動回復するようになる
あと大回転をキャンセルできる
普通に太刀強化されてます
323: ID:66rFZETM0.net
太刀は太刀スレでも言われてるがゲージ無しで見切り発動しなくなっただけだから騒ぐほどの弱体化じゃないよ
ただ大回転を居合でキャンセルできるようになったのがやべぇ
DPS爆上がり
ただ大回転を居合でキャンセルできるようになったのがやべぇ
DPS爆上がり
325: ID:/uGr7tTKd.net
笛めっちゃ強くなってる
330: ID:JzOoQLgG0.net
>>325
置き型回復微妙だけど響音波いいよな
あとグルグルが気持ちよく当たる
置き型回復微妙だけど響音波いいよな
あとグルグルが気持ちよく当たる
327: ID:kTaANMwF0.net
大回転の隙だけが太刀の弱点だったからな
それを補うような技追加はやべえよな
それを補うような技追加はやべえよな
328: ID:r9uD0qaj0.net
スラアクの剣モードからの後ろ変形あと斧振り回しの出が早くなってるな
332: ID:twBr59QP0.net
久々なのもあるけどなんか全体的にややこしくなったなw
アクション増えたのは嬉しいけど全部クラッチ絡みの儀式とか増えたのがだるいな
強いとしてもその分石拾わんといけないし納刀遅いのは気兼ねなく使える感じではないような
アクション増えたのは嬉しいけど全部クラッチ絡みの儀式とか増えたのがだるいな
強いとしてもその分石拾わんといけないし納刀遅いのは気兼ねなく使える感じではないような
383: ID:kTaANMwF0.net
クラッチの使い道分かんねえ
今のとこ空気なんだが
今のとこ空気なんだが
503: ID:lf3XlnmI0.net
>>383
ハンマーだと便利すぎてヤバイ
ハンマーだと便利すぎてヤバイ
387: ID:7axCe8wE0.net
武器強すぎて敵が弱いんちゃうか?
391: ID:y0xr0Jv/0.net
ハンターさんは僕が力尽きさせないにゃ!!
つっっっよこれ複数回発動するのかよ
もうマルチ2人まで安定だわ
つっっっよこれ複数回発動するのかよ
もうマルチ2人まで安定だわ
397: ID:66rFZETM0.net
太刀は一歩下がって三歩進んだ感じの調整になったな
446: ID:PZV9ppFUM.net
アイスボーンは色んな武器使いたくなってきた
455: ID:b34Xm1Pn0.net
太刀使いさんどうですかー
既存の見切りや、居合抜刀の使い心地
既存の見切りや、居合抜刀の使い心地
460: ID:fHhyBX2L0.net
>>455
弱体化が気にならん太刀最強
弱体化が気にならん太刀最強
463: ID:qthc2KVn0.net
>>455
既存の見切りは弱体化されてるけど、新アクションの特殊納刀のおかげで太刀自体はめっちゃ強くなってる
既存の見切りは弱体化されてるけど、新アクションの特殊納刀のおかげで太刀自体はめっちゃ強くなってる
480: ID:66rFZETM0.net
>>455
弱体化したのはゲージ管理だけだね
強化された部分が「△居合でゲージ自動回復」「R2居合でゲージ色維持&大回転キャンセル」
見切りも居合も安定してガバガバ判定だからかなり強化された
弱体化したのはゲージ管理だけだね
強化された部分が「△居合でゲージ自動回復」「R2居合でゲージ色維持&大回転キャンセル」
見切りも居合も安定してガバガバ判定だからかなり強化された
461: ID:uupFOblkp.net
大剣と虫棒とスラアク使いはアイボー予約しなくて良さそうだな
たしかに強化されたが他の強化に追いつけてない
たしかに強化されたが他の強化に追いつけてない
468: ID:XCkWzJzu0.net
>>461
そういうのを確認するためのβじゃないの
そういうのを確認するためのβじゃないの
475: ID:WZUNRyAQ0.net
初見でまず全部クリアしたけどアイボ神ゲーだな
グラも綺麗だしモーションとか攻撃音とかも進化してるわ
太刀は兜割りの高さがめちゃくちゃ上がってて驚いたわ
抜刀切りは使いにくそう
グラも綺麗だしモーションとか攻撃音とかも進化してるわ
太刀は兜割りの高さがめちゃくちゃ上がってて驚いたわ
抜刀切りは使いにくそう
478: ID:0ffamI230.net
太刀見切り弱体化しました!でも特殊納刀超絶強いです!
なんなん太刀は開発と寝てんの?
なんなん太刀は開発と寝てんの?
482: ID:DgXGlvah0.net
クラッチクロー強すぎだろ
483: ID:l+xXgk+B0.net
クラッチリヴァイ楽しすぎる
495: ID:ixRKw/IU0.net
もうこれ太刀ハンター太刀ワールドだろ
504: ID:kHsYkamu0.net
513: ID:0ffamI230.net
>>504
これは調査兵団
これは調査兵団
515: ID:CTwbYBWa0.net
>>504
別マガで連載してる漫画で見た
別マガで連載してる漫画で見た
518: ID:XaTLyTUi0.net
>>504
ウラガンキンのラグによる超絶クソホーミング動画を思い出した
ウラガンキンのラグによる超絶クソホーミング動画を思い出した
532: ID:OTqsIWjJ0.net
>>504
超楽しそう
超楽しそう
535: ID:kHsYkamu0.net
>>504
ハンマースレから拝借したけど実際こうだからな今回のハンマーは
ハンマースレから拝借したけど実際こうだからな今回のハンマーは
537: ID:DHnOz8FWd.net
>>535
坂の呪縛から解放されたのか
坂の呪縛から解放されたのか
563: ID:kHsYkamu0.net
>>537
雪山坂多いからそうでもない
雪山坂多いからそうでもない
510: ID:HmkrgGG+0.net
クラッチのおかげで大剣生き返った
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
511: ID:kKbgnz790.net
ハンマー気持ちよすぎンゴね
519: ID:E2PQZ8x/0.net
アイスボーンって今までのデータ引き継ぎ?
530: ID:kgCTRQizd.net
>>519
当然
あくまでワールドの拡張コンテンツだからな
当然
あくまでワールドの拡張コンテンツだからな
554: ID:j5Vv9Hcap.net
太刀とハンマーとランス使いが今大はしゃぎしてる感じだ
575: ID:rHWVCGtB0.net
クラッチクロー強い?
577: ID:kKbgnz790.net
エリアチェンジにクラッチが楽しいねぇ
580: ID:EFG9TvSN0.net
@UVERU_Devil
太刀 変更点
・練気ゲージ0だと
見切りで無敵状態にならない
・大回転や兜割りモーション後の隙を
特殊納刀でキャンセルできる
・居合抜刀斬りの受付判定は
初期の見切りぐらいシビア
らしいぞ
592: ID:DgXGlvah0.net
>>580
通常見切り判定は変わってないのね
ゲージ0で見切りすることがほとんどないし問題なしだな
通常見切り判定は変わってないのね
ゲージ0で見切りすることがほとんどないし問題なしだな
582: ID:DgXGlvah0.net
あかん、太刀がさらに壊れ性能になってる
583: ID:lB+BPBYj0.net
笛のグルグルえっぐwwww
590: ID:USlkoQcu0.net
各難易度で出るモンスターは
ドスジャグラス、リオレウス
バフバロ、ブラントドス
ティガレックス、バフバロ
でいいか?
ドスジャグラス、リオレウス
バフバロ、ブラントドス
ティガレックス、バフバロ
でいいか?
614: ID:rNuOvwSS0.net
>>590
ドスジャグクエにはアンジャナフ居たよ
ドスジャグクエにはアンジャナフ居たよ
593: ID:r9uD0qaj0.net
片手の飛び込み斬り微妙過ぎて草
連携後に間合いとる所為でフォールバッシュ連打が最強なのに変わりなし
連携後に間合いとる所為でフォールバッシュ連打が最強なのに変わりなし
602: ID:0m+I41Y80.net
スラアクはどーなった…?
608: ID:uupFOblkp.net
>>602
扱いやすく強化されたよ
でもアイボーのインフレにはついてこれなかったみたい
扱いやすく強化されたよ
でもアイボーのインフレにはついてこれなかったみたい
609: ID:r9uD0qaj0.net
>>602
普通に上方修正だぞ、一部モーション調整されてるからダウンDPS上がると思う
普通に上方修正だぞ、一部モーション調整されてるからダウンDPS上がると思う
603: ID:y8+yxcRwa.net
ガンスは良くも悪くも堅実なままかなあ
613: ID:EUdis3LR0.net
とりあえずチャアクと太刀って感じかな
スリンガーあれば大剣も強い気がする
スキル次第だけどね
スリンガーあれば大剣も強い気がする
スキル次第だけどね
620: ID:Q+hO53dL0.net
チャアクも太刀も弱体化してないのか
625: ID:DgXGlvah0.net
>>620
むしろ大幅強化
むしろ大幅強化
630: ID:Q+hO53dL0.net
>>625
元から強くて人口多いのに強化とか謎すぎる
元から強くて人口多いのに強化とか謎すぎる
636: ID:9uwWru+Y0.net
>>620
ただチャアクは細かいとこ修正くらってる
チャージがちゃんと押し込むモーションまで完了しなかったり超出中に被弾したら剣に戻ってたのが戻らなくなってたり
動き的におかしかった部分が正確にされち
ただチャアクは細かいとこ修正くらってる
チャージがちゃんと押し込むモーションまで完了しなかったり超出中に被弾したら剣に戻ってたのが戻らなくなってたり
動き的におかしかった部分が正確にされち
634: ID:+5fnHy7ep.net
MHWの開発チャアクと太刀好き過ぎだろこの2つどんだけ優遇するんだよ
662: ID:uupFOblkp.net
>>634
そんなこと言い出したらモンハンシリーズ通して拡散ヘビィ大好きな開発だぞ
そんなこと言い出したらモンハンシリーズ通して拡散ヘビィ大好きな開発だぞ
638: ID:b34Xm1Pn0.net
居合抜刀気刃斬りって成功すると赤ゲージのままなんだな
まぁ納刀が遅いし、俺が下手だからまだ使いこなせないけど
プロは怒涛の攻撃ラッシュできそう
まぁ納刀が遅いし、俺が下手だからまだ使いこなせないけど
プロは怒涛の攻撃ラッシュできそう
639: ID:V/vx/Mii0.net
太刀ってもうこれ別ゲーだな 敵の攻撃 はい見切り 敵の攻撃 はい見切り 他武器で必死に避けたりガードしてるのが馬鹿馬鹿しい
649: ID:Q+hO53dL0.net
>>639
ほんとこれ
どんな強モンスも太刀で楽勝すぎる
ほんとこれ
どんな強モンスも太刀で楽勝すぎる
658: ID:YmRUs+5Y0.net
>>649
見切り一切使わない太刀だけど意味ねぇよボケ!って言われそうでビクビクしてる
見切り一切使わない太刀だけど意味ねぇよボケ!って言われそうでビクビクしてる
684: ID:XCkWzJzu0.net
>>658
意味ねえよボケ!
意味ねえよボケ!
641: ID:VaSz+jCk0.net
大剣は真溜め1と2が弱体化した代わりに自由度が上がってるのと
全体的なモーション値の強化が加えられとる
全体的なモーション値の強化が加えられとる
642: ID:3M7ZmmzZ0.net
これからはバッタじゃなくてクラッチで飛びつくノミの時代か
644: ID:3CXMHhgZ0.net
片手は無難に強かった
強化撃ちいつでもできるのがどれくらいいきてくるやら
強化撃ちいつでもできるのがどれくらいいきてくるやら
674: ID:TdFaXpAD0.net
クラッチクローってよくわからんけど大剣とかハンマーとか歩きが遅い武器だと距離を詰めるのに便利なんか?
679: ID:sYftK9vg0.net
>>674
便利だけど射程は長くない
便利だけど射程は長くない
676: ID:3CXMHhgZ0.net
ハンターのスタイルもちょっと変わってた気がするわ
なんかWに比べてスマートな感じになった
なんかWに比べてスマートな感じになった
680: ID:3CXMHhgZ0.net
クラッチ後に即離脱で強制納刀状態になるのもなんか使い道ありそうだなと思った
682: ID:qZd5/rCQ0.net
大剣は単純にモーション値上がって過去作に近い使い心地になりそう
太刀とチャアクは元々防御性能の高さ割りに頭おかしい火力だったのが新モーションと新スキルでまだ火力上げるイカれ調整だな
太刀とチャアクは元々防御性能の高さ割りに頭おかしい火力だったのが新モーションと新スキルでまだ火力上げるイカれ調整だな
689: ID:7GwqKqXP0.net
太刀は大回転で居合に繋げられるからさらにゴリラプレイ推奨だな
690: ID:h/85HgVMa.net
居合や見切りの何が強いって方向入力が自由すぎることな
719: ID:FxseQJ9t0.net
虫棒がクラッチ射つのにL2照準からR3押し込み切り替えなせいで足引きずったモンスターにクラッチかけたい場面で間に合わない場合があるな
ティガみたいな動きの早いモンスターにも対応が遅れる
他の武器もそうなのかもしれないけど思わぬところで新システムとのミスマッチが起きてるのが勿体無いな
ティガみたいな動きの早いモンスターにも対応が遅れる
他の武器もそうなのかもしれないけど思わぬところで新システムとのミスマッチが起きてるのが勿体無いな
732: ID:XnxECCvx0.net
>>719
虫棒はジャンプからのクラッチがいい感じだわ
虫棒はジャンプからのクラッチがいい感じだわ
740: ID:FxseQJ9t0.net
>>732
確かにそこはいい感じだった
実質使い勝手のいいクラッチがそれのみなのが惜しい
確かにそこはいい感じだった
実質使い勝手のいいクラッチがそれのみなのが惜しい
724: ID:9GxUmrAy0.net
クラッチは普通に出す分はかなり射程短いがランスのカウンターとかハンマーとか連携で出す奴は射程無限で貼り付けて雑過ぎて笑う
731: ID:S/dUUdjq0.net
あの、太刀とチャアク超絶強化で嬉しいかもです。チャアクは斧強化にもgpつきましたね
733: ID:VZPX3hfM0.net
回避装填快適過ぎワロタ
アイスボーンはライトボウガンで行くわお前らよろしく
アイスボーンはライトボウガンで行くわお前らよろしく
751: ID:iXhzxwLZ0.net
辻ボンよ~ハンマーくそおもしれえぞ~
ありがとな~~~
製品版はしばらくアンフィニグラと賊やめるわ
ありがとな~~~
製品版はしばらくアンフィニグラと賊やめるわ
763: ID:VZPX3hfM0.net
大剣の強化撃ちからの真溜め派生くっそ楽しい
ライトか大剣で迷うな
ライトか大剣で迷うな
810: ID:Hsnke4IU0.net
アイスボーンやったらもう元のやるの苦痛やで
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561110786/
太刀は見切り切りから大回転繋げられなくすればいいのにといつも思う。
使用率低い武器爆上げしてやれよって思うけど
ゲームバランスより使用率高い武器爆上げ優先して売り上げ取りたいんだなって感じ
太刀強化とか本当に使ったことあるのか疑問完全に弱体化。
現状じゃ不動マンで分かりづらいかもしれんがソロでタイム出すなら下から数えたほうが早い。
ティガもナルガも現状のTA最速タイムでこいつらが弱い弱い言ってる大剣の方が槍玉に挙げてる太刀より数十秒速くて草