16: ID:qrtSArCX0.net
回避双剣が間違いなく一番楽だわ。
転身かダウン中のみ乱舞で後は突進と回避ね
転身かダウン中のみ乱舞で後は突進と回避ね
19: ID:cdwJ7gHp0.net
回避性能5積みスラアクマン29分でなんとかいけた
263: ID:t7K/BzXhp.net
>>19
スラアクマジでアホみたいに時間かかるよな
スラアクマジでアホみたいに時間かかるよな
72: ID:x1/lQefiH.net
クリアするだけなら回避5付けてランス使えバクステで全部スルー出来るから
119: ID:2/eMkLZgd.net
どうしても勝てない奴はガンスランス担げ
とはいえ下手くそは何担いでも下手くそだろうけど
とはいえ下手くそは何担いでも下手くそだろうけど
127: ID:t3NLeNSh0.net
今回にわかがガンスランス担いでもきついと思うよ
ぴょんぴょん動きまくるし削り殺される未来しか見えない
ぴょんぴょん動きまくるし削り殺される未来しか見えない
129: ID:jR2aHPRf0.net
ガンスは一度被弾許したら
滞空滅尽掌でガ性5でも削り殺されて確殺だから注意な
これを避けるには回避距離3つんでネルの側面に向かってバクステ連打
滞空滅尽掌でガ性5でも削り殺されて確殺だから注意な
これを避けるには回避距離3つんでネルの側面に向かってバクステ連打
200: ID:MDnn//DMd.net
ガード武器はガ性積んでも削りがキツいのか。心眼つけた太刀で見切るのが最適解だと思う。
あとは回避性能5積みハンマー・双剣とか。虫棒ってどうなんだろ?
あとは回避性能5積みハンマー・双剣とか。虫棒ってどうなんだろ?
202: ID:ZWS84lb+0.net
>>200
ガード系でも金爆回回回レベルなら大丈夫だよ。
ハンマー部屋はエリア2で倒したりしてるから逆に参考にならんwムロフシ怖いw
ガード系でも金爆回回回レベルなら大丈夫だよ。
ハンマー部屋はエリア2で倒したりしてるから逆に参考にならんwムロフシ怖いw
203: ID:DwTfB4FD0.net
>>200
ガード出来るなら削りくらいは問題ないよ
食らった後の追撃を耐えようとするとキツい
ガード出来るなら削りくらいは問題ないよ
食らった後の追撃を耐えようとするとキツい
269: ID:Sx/2N1pz0.net
回避は3で十分っぽい
プロハンなら抜きでもすぐ適応できそう
俺は無理
608: ID:Sx/2N1pz0.net
回避性能を3から2に落としたら難易度がグンと上がった
これが並ハンたる所以か
これが並ハンたる所以か
756: ID:ubrt7H+Wp.net
王ネギをマルチでやる時は火力を捨てて快適性を取る為にエンプレス4部位と足フルドレスだ
耳栓5回避性能5体力3広域5早食い3(心眼)と回避距離精霊怯み整備が1と無属性強化で死ぬ要素無し!
耳栓5回避性能5体力3広域5早食い3(心眼)と回避距離精霊怯み整備が1と無属性強化で死ぬ要素無し!
810: ID:kZFUWSt10.net
ガードランスは駄目だ回避5ランスのが逆に安定する
817: ID:VqWu9biY0.net
>>810
小ジャンプスタンプって見た目より範囲狭いし判定も短いからな。
回避のほうが楽
小ジャンプスタンプって見た目より範囲狭いし判定も短いからな。
回避のほうが楽
934: ID:pNwtx1AP0.net
太刀やけど回避3入れてるわノーモーションダイブはコロリンしてる
969: ID:giHVPFVf0.net
ドラケンで見切り積むより回避スキル優先したほうがええんか?
棘すぐ黒くなるから達人芸あまり有効じゃなさげ?
棘すぐ黒くなるから達人芸あまり有効じゃなさげ?
979: ID:6Fe2z55u0.net
新モーション糞すぎるだろ
このモーションだけ派生と後隙少な過ぎてモンスターの出し得モーションになってるわ
特に笛だと最速の右ブンですら出したら確定で食らうからほんと糞
このモーションだけ派生と後隙少な過ぎてモンスターの出し得モーションになってるわ
特に笛だと最速の右ブンですら出したら確定で食らうからほんと糞
981: ID:2cdTBHSAd.net
>>979
回避性能つければ
回避性能つければ
982: ID:FJ5Jm9rpd.net
飛んだと思ったら適当に前転してるだけで避けられるよ
ガード頼りなら知らん
ガード頼りなら知らん
992: ID:3XKup0U50.net
>>982
適当じゃ無理やぞ
回避5積んでるが飛んですぐ回避したらたまにタイミング少し速かったのか失敗する時ある
適当じゃ無理やぞ
回避5積んでるが飛んですぐ回避したらたまにタイミング少し速かったのか失敗する時ある
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1557579299/
近接は、耳栓+5、回避性能+2、回避距離+3、心眼、耐震+1、怯み+1あれば回避余裕だよ!
チャアクで無属性強化、攻撃7,増弾、集中3,砲術3,体力増強3,をベースに 耳栓5,もしくは匠5、もしくは回避5+回避距離3、ってのをそれぞれ試してみた。圧倒的にらくなのは回避5+回避距離3。慣れるまでは回避距離3が凄く使えた。滞空長いジャンプパンチも回避距離で一気に尻尾の下めがけて逃げられるのでめっちゃ楽。起き攻めされてついつい起きあがっちゃった時とかにも便利。早いジャンプパンチ見た瞬間にとっさに回避出す事と、尻尾回転さえよけられればほぼクリア出来ると思う。