241: ID:4cuF4lvua.net
流石に炭鉱夫はもう勘弁だわ
ながらで出来るとは言うがそこまでしてゲームしたくないしそれならモンスター狩ってる方がまだゲームらしいわ
ながらで出来るとは言うがそこまでしてゲームしたくないしそれならモンスター狩ってる方がまだゲームらしいわ
252: ID:3OwEI1Bf0.net
>>241
これ
時間割いてゲームするのに完全作業がエンドコンテンツは勘弁
これ
時間割いてゲームするのに完全作業がエンドコンテンツは勘弁
244: ID:hstmdG6Sa.net
ながらでモンハンやりたいやつは勝手にやればいいわな
燃石炭と紅蓮石だけ延々と掘ってろ
燃石炭と紅蓮石だけ延々と掘ってろ
245: ID:NyfvZUvV0.net
つーかそもそも今回の御石が掘って手に入る仕様かどうかもわからんからな
247: ID:8soJtWMh0.net
最高効率を狩猟にした上で炭鉱でも手に入るようにすればいい
248: ID:/+WrjjS70.net
お守り集めは全員強制されるから炭鉱では出ないようにして
炭鉱夫やりたいヤツだけ火山にこもってひたすら鉱石掘ってれば解決だな
ながらでカブレライトが溜め放題!
炭鉱夫やりたいヤツだけ火山にこもってひたすら鉱石掘ってれば解決だな
ながらでカブレライトが溜め放題!
249: ID:l8JeD42f0.net
鉱床の数が異様に少ないとかお守り自体の出土率が低すぎるとか嫌がらせされてなければ全然いいよ
250: ID:Dggk7obE0.net
猫に掘らせよう
254: ID:hstmdG6Sa.net
ワールドベースなんだから普通に護石は作成
装飾品がモンスタードロやろ
掘りたいなら掘ればいいよね
鉱石しか出ないだろうけど
装飾品がモンスタードロやろ
掘りたいなら掘ればいいよね
鉱石しか出ないだろうけど
263: ID:NFGlTGMH0.net
>>254
護石ランダム、装飾品生産は解析で既に言われてる
護石ランダム、装飾品生産は解析で既に言われてる
259: ID:nZGaeKje0.net
なんとなくだけどお守り掘りはない気がするな。
モンスター狩ってなんぼのゲームだし、W,IB我が名か鳴神みたいなクエがありそうな気はする。
個人的には鳴神みたいなのがいいな。さすがにずっとは飽きたけど、だんだんタイムがマシになっていくのを見てそれなりに楽しく周回で来た。
264: ID:2/mTGOZF0.net
導きのお守り掘り
297: ID:3OwEI1Bf0.net
時間が必要といっても沢山モンスター倒さなきゃいけないとか装備に必要なモンスターが死ぬほど強くてかなり上手くないと無理とかならええんよ
仮にそれで実力足らず作らなくても文句は言わん
ただ無心で掘り続けて出るかどうかも神頼みで時間浪費するなんて嫌だわ
仮にそれで実力足らず作らなくても文句は言わん
ただ無心で掘り続けて出るかどうかも神頼みで時間浪費するなんて嫌だわ
300: ID:HAuyORe20.net
>>297
飽きたり嫌になった時点でゲームクリアでしょう。W系統のスキルなら妥協しても誤差だし。
飽きたり嫌になった時点でゲームクリアでしょう。W系統のスキルなら妥協しても誤差だし。
304: ID:3OwEI1Bf0.net
>>300
欲しいものがあるのに運任せすぎてその手前で飽きたり嫌になるってのは設計としてどうかと思うのよ
飽きるならやりたいことやりきりたいわ
誤差っていっても綺麗にビルド組むのもモンハンの醍醐味だし
欲しいものがあるのに運任せすぎてその手前で飽きたり嫌になるってのは設計としてどうかと思うのよ
飽きるならやりたいことやりきりたいわ
誤差っていっても綺麗にビルド組むのもモンハンの醍醐味だし
307: ID:HAuyORe20.net
>>304
みんなでおてて繋いでゴールがお好きんだな
みんなでおてて繋いでゴールがお好きんだな
319: ID:kYKN1eoj0.net
>>307
お手て繋いでゴールは俺もいらんと思うよ
でもただの運ゲーはそれに対しての解答にはなってないよ
実力とか努力関係ないんだからむしろ逆に仲良くお手て繋いでゴールしてんじゃん
お手て繋いでゴールは俺もいらんと思うよ
でもただの運ゲーはそれに対しての解答にはなってないよ
実力とか努力関係ないんだからむしろ逆に仲良くお手て繋いでゴールしてんじゃん
323: ID:3OwEI1Bf0.net
>>307
ゲームなんてそんなもんだろ
時間有り余ってるニートがマウント取りたいだけにしか思えんぞ
てかおてて繋いでゴールが嫌ならそれこそ超高難度クエクリア限定とかでいいし
ゲームなんてそんなもんだろ
時間有り余ってるニートがマウント取りたいだけにしか思えんぞ
てかおてて繋いでゴールが嫌ならそれこそ超高難度クエクリア限定とかでいいし
305: ID:op6wfwvc0.net
掘ることがエンドコンテンツとか思ってる奴まだいるんだな
狩ゲーなの忘れてないか?
狩ゲーなの忘れてないか?
309: ID:GXf0xwkW0.net
お守り掘り珠堀りとかいうモンハンらしさ要る?要らん
311: ID:JghALismd.net
今回のスキルシステムがワールド仕様なんだろ
装飾品も生産なんだからお守りはマジで自己満だろ
装飾品も生産なんだからお守りはマジで自己満だろ
333: ID:ERpD5NWDM.net
お守り入手方法は狩りに限定してほしいま
ガチャは好きだけどひたすらピッケル振るってるのは別に好きじゃないし
百竜夜行とかに絡めてくれればいい
ガチャは好きだけどひたすらピッケル振るってるのは別に好きじゃないし
百竜夜行とかに絡めてくれればいい
狩猟以外での入手無くしても結局一番早くハメられるやつが標的になって作業だから変わらんのだけどね
廃人用のエンドコンテンツはどんなクソにされようと一向にかまわない。そこまでやらんし。
里クエとマルチクエのラスボスをそれぞれ倒したら自分的にはそこで終了。
基本ソロだからそこまででも十分長く楽しめるし
それ以降もやりたいときはメイン武器変えて周回するかな。
鳴神みたいな狩猟と炭鉱夫みたいな採掘での取得両方作ればいいだけでしょ
なんで自分からわざわざ取得条件狭めようとしてるのか理解出来んわ
だから強化できるようになれば解決って言ってるだろ。
だからって倒したくもないモンスター狩るのもダルいが
デイリークエで貰えるもん集めてそこそこのと交換とかでいいわ
「こっちから出て欲しい」じゃなくて「あっちからは出るな」みたいな論調のやつなんなんやろ。
別に掘っても出るし狩っても出る、でええやん
カマキリ狩りで
特定のクエを周回ってのもいい加減どうにかしたほうがいいわ
なんで調査クエを痕跡とか部位破壊とかめんどくさくしたのか
まさか、百竜夜行のクリア報酬でお守りをドロップさせる?何体以上倒したら何個とか。