ハンターの機動力やばすぎて秘境スタートじゃなくても行けそうやけど
>>212
マップの外に配置するとか、マップの真ん中でも外からは見えない吹き抜けや中からしか認識できない通路を作って外から入れないようにするとかやりようはなくはないと思う。
まあ、Wみたいに秘境を無くして、あまりハンターが行かないところに落として、鎧玉とかレア素材を一時的に掘れるようにするのかもだけど。
それ以前の仕様がクソすぎた
出発してからも準備できるって利点を薄くしてたしファストトラベルのせいで形骸化してたし
Wのランダムスタートは秘境的な辺鄙なところ以外は狩猟対象のそばだと思ったけど、それはIBからだったっけ?
アイボーから
ワールド時代はモンス前も含めていろんな場所に落とされてそれが不評だった
まぁアイボーでぶっ飛ばしの為に石拾う必要出てきたから結局モンス前すらうざかったけど
>>242
そっか、ありがとう。
自分の場合、ライトだからあまり意識していなかったけど、確かにモンスターから石を落としにくい武器だと石拾いが大変だったね。
昔はファストトラベルなかったから場合によっては嬉しかったけどワールドは完全に形骸化してる
モンスターの側に落とされるから逆に有難いんだが
アプデされる前は落とされる場所ランダムでファストトラベルですぐキャンプ行けるから意味なかった
龍結晶の奥地はスリンガー弾ないしキャンプに用事ある時は結局帰るし笛だと準備もあるから面倒
雪山なんかは嬉しかったけど複数キャンプファストトラベル有りになったワールドからはもうどうでもいいな
ワールドだからどうこうと言うよりどのシリーズでもいらないが正解やな
ぶっちゃけファストトラベルで形骸化してたからワールドのはマシってのはあってると思う