これ見てたらもうバグだらけでもいいかなって気持ちになってきた
デバッグ本当にしたのか…
ベセスダゲーのバグは割と許されてる感があるのに、
CDPRのゲームではバグが許されない雰囲気があるのはなぜだ
どことなく漂うバカゲー感じゃねえの?いい意味でね
>>788
そういえば、SKYRIMのために新調したPCに乗ってたのが、
少し前のレスで話題の Sandy Bridge だった
2015年頃にはTES6が出るんだと思ってたのにな
>>789
FO3のバカゲー感は最高だった
こっちは警察もNPCも突然消えたり現れたりでほんとつまらない
見た目の多様性は凄いんだけどハリボテすぎる
ベセスダだったら一般市民にもクイックハック出来るだろうしサイコ化させたあとも突然消えるとかなかったろうな
一般市民に激昂挑発かけるの楽しかった
ベゼスダだったらタイガークロウエンドとかロイドと一緒にアラサ環境乗っとるエンドとか用意しそう
ベゼスダ持ち上げすぎ、76やれば枯れたスタジオだと分かる、そりゃ買収話にも乗っかるわな
76は新入社員とか集めて作ったような新規チームが作ったせいでああなった
ぶっちゃけた話、あるゲームが成功するか否かにバグは殆ど関係ないと思う
バグがないゲームはないし、当初はバグが酷かったのに名作と見做されてるゲームは沢山ある
逆にバグがあんまないのに鳴かず飛ばずのゲームも沢山ある
ベセスダもロックスターもアクティヴィジョンもみんな許された
ウィッチャー3も許されたし、サイパンも許される
そういうものだ
『星をみるひと』とか『メタルスレイダーグローリー』とかマジで良くこの状態で出荷したなってレベルでバグだらけだけど
好きな人はとことん好きだからなぁ……良いゲームとバグは無関係ってのはその通りだわな
バグは許せるけど、コンテンツを削ったことは許せないんだよなぁ…
後者の方が大問題だとは思うけど
・ジョニーが出てきたときにジョニーの影が画面の変なところに出るバグ
・「ブリーチプロトコルと同時に一番上のスキルが発動」が機能しないバグ
・ステルスしててもモロバレするバグ
・リバーがノンケのバグ
もう俺は耐えられない!!
大型パッチが来るまで他ゲーに浮気させてもらう
>>131
一番上以外はバグでないのでは…
「ブリーチプロトコルと同時に一番上の」ってのはブリーチプロトコルのパズルやるときに最初の一行がクリア済みになってることを言ってるのだけど
別にQHの一番上に化学汚染をおいておいても発動せんよ
サイパンは「バグも叩かれてる」であって「バグが叩かれてる」わけじゃ無いからな
色々不満あってその上にバグがストレス増長させてるだけ
「バグさえなければなぁ」で許されてるのがfalloutとかウィッチャー3だったりだし
わかる
76の初期は擁護できないけどskyrimもオブリビオンもfo3もmod無しでやってたけど返金なんて少しも考えないレベルだったしなぁ
さんざ延期してこの出来だから不満もそりゃ出るわ
76は最初からユーザーにデバッグさせるつもりでリリースしてるからな
恥知らずの年季が違う
別にベセスダだからってバグを許す気にはならんけど
76は普通にクソだったし
Fo76のローンチで舐め腐った企業対応をやらかして、大半のユーザーから見切りつけられたじゃん
返金どころか、サポートすら碌に出来てなかったから、サイパン騒動より遥かに悪質だったわ
ベセスダゲーはPS360の頃ならPC版の劣化無茶移植だって周知されてたのとバグにも勝るゲーム体験があったからね
ニューベガスでセーブデータ読み込み不能バグにはキレたけどパッチが当たった後年にやり直したら一番好きなFOになった
進行不能系とかエラー落ちのバグが多すぎて、他の細かいバグはいつ取り除かれるのかわからないのがモチベ下がる。
普通、前者のバグが無い状態で出荷して、細かいバグを取り除いていくものやろ。
明らかにデバッグ、テストをしてないのに消費者騙して出荷してることが許せんのや。
まだ普通にやれるサイパンでここまでならFONVのPS3ユーザー全員に返金してくれよ
後76のは現状BOSコンテンツ来て建築等も頑張ってきてはいる
だってバグ多いベゼゲーってmodとかでユーザーが何とかできてたじゃん、公式だってcreation kitとか配布して奨励してたし