討伐数20も行ってなかった気がする。
危険度1モンスターは狩る意味ないもんな
このあたりがカプコンがアホなところ
いくらモンスターの種類増やしても狩る意味を持たせなかったら
ボリューム不足に感じる
まさかアイスボーンで古龍以外の危険度3増やしたからオッケーとか思ってる?
ワールドでは最終的に古龍以外を狩る旨みが少なすぎたからアイボーでは改善して欲しい
→常人の考え:古龍(危険度3)以外のモンスにも狩る旨みを与えて狩りを多様化すれば楽しくなる
→開発の考え:危険度3に古龍以外のモンスを組み込めば狩りは多様化して文句はなくなる、ご苦労ラージョー金銀とバリエーションも豊富だしこれで完璧だな!
>>194
ロマサガMSだと生態系維持のために捕食する側のモンスターシンボルを狩って数を
調整するクエストとかがあったんだけど今の開発に危険度2以下を狩る理由を作らせたら
「そうだ皆が危険度3ばっかり行ってる間に生態系が変わった事にしてアンジャナフを
3頭以上狩らないといけないとかの強制クエストをたまに発生させよう!」とかになりそう
ゾラとかゼノみたいに行きたい人だけ行けばって感じのなら良いけどそれを義務にして
来そうで嫌なんだよなぁ…
これな
開発はほんとズレてる
危険度いらないよな
あえて危険度付けるなら
危険度3のクルルとかプケプケがいてよかった
めっちゃ強くしてさ
クエ管理UI(特に一括削除)、3以外に価値が無い危険度システム、多頭クエの時の危険度判別基準、アイスボーンになっても一切直さないetc…
どれをとっても池沼の域
それが無理ならせめて頭数と危険度をイコールにしてくれ
悔しいしめんどくさい🤓
それやってくれたら
狩る意味のあるモンスター倍増で楽しいんだけどね
体力と攻撃力3倍のぷけぷけが3rdポータブルのWARNING警告と共に出現しましたとか
実装してくれませんかって開発に要望したことあるけどまー無視されるわな
封印殊多めに出してくれるだけでジンオウガになるまで同じクエ回す必要なくなるのに
ほんと謎
たまにはキングガジャブーも思い出してね
ああいうので危険度3出してほしい
装飾品イベのドスジャグラスは楽しかったし
「今週のイベクエは危険度3並に強化された歴戦〇〇です(報酬は鳴神と一緒)」
みたいにすればローコストでプレイヤーも楽しめるのにな
?
プレイヤーを楽しませる事に何のメリットが?
それを今作に導入したのが重ね着とカスタム強化の導き素材だろうね
カスタムは導きと装飾品は調査クエに分けたから単に二度手間なんだよな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592745441/
268の「プレイヤーを楽しませる事に何のメリットが?」が冗談と思えないところが怖い
>プレイヤーを楽しませる事に何のメリットが?
過去の発言や生地でこういうのが透けて見えるから怖い
ずっと前のスレのまとめなんだろうけど、届かなかったまともな要望ばかりで悲しいというか、開発に呆れるね
狩ったモンスターごとにポイントが決まってて強いやつほどたくさんもらえる、倒せないなら弱いやつをたくさん狩ってポイント稼いでね
あとはためたポイントで素材と交換してね
こういうシステムで良かったんだが
明らかにこっちのほうがいいよなあ
報酬の質と危険度を完全に直結させてるからこんなアホらしい事になってる
オトモダチ探検隊だと怒ジョーや金銀夫婦、キリンと同じ難易度星10のイャンガルルガや黒ディアが調査クエだと危険度2なのワケワカメだし、星9の亜種ジャナフとかも含めて危険度3にしてええやろ
こういう案では開発よりスレの人らの方が凄い有能で笑うわ。
この人らが開発にいてくれたら良かったのにな。
素人でも出せる案以下の仕様しか出せないプロって詰んでない?
昔どこかのプロデューサーがお客は優秀なデバッカーだが優秀なプランナーでは無いみたいな事言ってたけど、ここの開発に限ってはその逆だな
ワールドチームはサークルみたいな集団だからな
すぐ感情出すし発言に注意しないし
あの受付嬢がそのままあのチームの様相を表してると言っていい
ワールドの時も結局危険度3狩るだけのゲームだったから途中のアプデで危険度2の調査クエストにも意味を持たせてたのに何故かアイスボーンで改悪されてまた危険度3狩るだけのゲームに戻ったのほんと謎だったわ
あれだけPVで過去作のメインモンスター(危険度2)大々的に発表してたじゃねえか
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