【MHWアイスボーン】ハンマーやランスみたいな楽しいクラッチ派生攻撃を何故ほかの武器種たちに実装しなかったのか


83: ID:x8zCRYxQ0.net
全武器クラッチ派生あると良かったんだけどな
クラッチ導入されて楽しそうなのはハンマースラアクくらい?

 

84: ID:zR3Fs5g20.net
>>83
双剣

 

86: ID:/EBzwIYm0.net
>>83
双剣の特クラたのしいぞ

 

94: ID:dymHh3lCp.net
双剣を握るということはつまりドルヲタ墜ちをするということ
諸刃の剣やぞよく考えるんやな…

 

99: ID:Oz6ekwADd.net
>>94
双剣乱舞はヲタ芸にしか見えんしな



 

96: ID:zR3Fs5g20.net
あの
双剣馬鹿にするのやめてもらっていいですか

 

97: ID:Brsb0noG0.net
✨🍗🤗🍗✨

 

117: ID:GzoVtQc+p.net
先日ガンスで遊んでたらフレの双剣がクラッチしまくって弾落とさなくなりました
採取しようとしたけど敵が目の前にいるのに無視して弾求めてウロウロするのが馬鹿らしく思いました
ハナクソもクラッチもスリンガーもいらないと思いました

 

126: ID:/EBzwIYm0.net
>>117
双剣のクラッチで弾落としてる時点でそいつは何か使い方を間違えている

 

119: ID:SkydfU8j0.net
ディアやティガの突進をカウンタークローで受けてみ
カッコよすぎて脳汁噴き出るぜ

 

617: ID:UhVAA07F0.net
なんやかんや双剣とクラッチの相性がよくなったな
極端に使いづらいというわけでもなかった

 

619: ID:Py3QjP050.net
相性良くなったというにはちょっと発動までは遅すぎるけどな
双剣の特殊クラッチは

 

621: ID:z22vn/Vs0.net
双剣程度のクラッチアクションで相性がいいと思えるほど他がゴミだからしょうがないね

 

626: ID:UhVAA07F0.net
>>621
ビックリするほど連携ねえよな
チャアクGPクラッチとかいくらでも思いつきそうなモンなのに

 

628: ID:p0YDlqH20.net
>>626
クラッチコンボ増やしたら嫌がらせできないじゃん

 

633: ID:CvgXvHW3r.net
あーGPクラッチとかマジ欲しいわ クソ遅いから被弾確定だろうけど


 

639: ID:z22vn/Vs0.net
ハンマーとランスのクラッチコンボとか明らかに人間の動きやめてるけど実装してるんだから
他の武器もスタイリッシュなアクション追加すれば楽しいのになぁ

 

650: ID:B8C/QONP0.net
スタイリッシュはモンハンじゃないって言うアイスボーン開発もプレイヤーの一部も
持ってる謎の意識があるみたいだけど
結局そういう人たちって
敵の攻撃をくらう→回復剤で回復する→敵の攻撃をくらう→回復剤で回復→・・・
みたいな流れがモンハンらしさだと思ってるんだろう

 

654: ID:/FAIH280M.net
>>650
モンスのモーション覚えて躱せるようになるのが面白いとおもうんだけど
そういうのを良しとしない人たちは乱入とか大好きそう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592745441/

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9 件のコメント

  • クラッチ派生攻撃なくてもまだマシなほう
    R3押さないといけない武器種は完全に罰ゲーム
    R3押すのミスって特殊弾装填しはじめるときガチでイライラする

  • 普通にすべての武器で複数の強攻撃とジャストガードor見切り系アクションから派生で格好よくクラッチできるようにすりゃいいのに
    腕前も戦法もほぼ関係なく絶対必須の要素なんだからそれぐらい快適で丁度いいわ

  • ほんとなんでせっかくクラッチ実装したのにクラッチ派生攻撃全武器に付けなかったんだろうなぁ
    ガンスなんてクラッチどころかハナクソ追加されただけだし

  • ほんこれ
    普通にやるとつまらんけどハンマーみたいなコンボに組み込める奴はクソ楽しい
    全武器に用意されてればクラッチの評価も変わってたかも知れんね

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