ワールドから大量のユーザーが消えてった原因ほぼこのマップが原因だろ
嫌がらせにかけてはMGWの仕様を熟知した職人技
さっき鳴神でぶっ飛ばししようとしたが帯電オウガが眩しくてあれ!?壁どこやねん!ってなった
多分それ設定いじった方がいいぞ。俺もそうだったけど設定いじったらかなり改善された
古代樹の構成覚えてるやつなんていない
俺も鳴神のルートしかわからんし
アルバのマップですら段差あたりで戦うと勝手にジャンプして被弾したりするし
攻撃はすかるしでなんもいいことない
森丘は狭いし、密林は各エリアのアクセスが悪いし、遺跡平原は最早何も言うまい
孤島ぐらいかマシだったのは
モンスも迷う糞マップ古代樹
つーかマップなんてただの好みだから、どう作っても文句が出てくる
ロマン寄りに作ったら面倒、実用寄りに作ったら味気ない
バランス取って普通に作ったら退屈っていう奴が出てきて、過激に作ったら合わないやつが出てくる
>>375
古代樹の森といいつつ手加減された迷わない普通の森の舞台で戦って楽しいか、それとも
古代樹の森という名に相応しい複雑で迷う手加減なしの舞台で戦うのが好きかって話で
前者が好きなのは分かった
密林(密林とは言ってない)みたいな
迷うかどうかは慣れでなんとでもなるもんだ
>>392
ストレスはゲームの基本要素なんだなぁ
フォールアウトの世界で放射能汚染無しにしたら面白いかって話で、古代樹の森をもっとシンプルにしろってのはそれと同等レベル
そうじゃなくて俺が求めてるのは古代樹の森みたいな複雑なマップで戦うことじゃなくて
シンプルなマップでの純粋な闘争なんだとかなら分からんでもないが
古代樹はギリセーフだけど、導きの地は3D迷路はダメや
マイクラの洞窟の方がまだ単純なレベル
>>372
つーても散々言われてるのは森だけと言うね
あそこ最初に作ったせいか楔虫も少ないし凝りすぎなんだよ
歴ネロ、400代、500の救援に入って後から100台とか2桁来たら絶望しかない
溶ける溶ける
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597994309/
勝手にジャンプする仕様無くせばいいだけなんだよな。結局嫌がらせのために段差とか作ってるから文句出るわけであって。
ID:pPCwu8T/0.netとかいう
どっちにしても文句言うやつがいる←これが糞マップの擁護になってると思い込んでる異常者だな
どっちの方が喜ばれるか、で考えろや
ゲームの目的がアクションなのにどうして迷うほど複雑なマップにする必要があるんですかねえ
凍て地くらいがちょうどいい気がする
隠し通路もあって楽しい
導きの地テメーはダメだ
ダクソみたいに探索もじゃんじゃか楽しめるようなゲーム性なら良いんだけど、鳴神やるくらいになると戦闘(からのガチャ)が目的の主体になるから探索まわりの要素があんまいらなくなるんやろなぁ…
ただただオブジェクトぶちこんだだけのマップを「作り込んだ」って表現するのがまずおかしいわ
雰囲気を出しつつゲームとしての良さを損なわないマップこそ「作り込んだ」って言うべきなのに
楽しめるストレスはストレスとは言わない。苦痛だからストレスなんだよ。そしてモンハンは難易度が上がれば上がるほど苦しむだけの要素が増えていく。マジ狂ってるわ。
タバコ吸うとイライラが解消されるみたいな論法草生えますわ
>ロマン寄りに作ったら面倒、実用寄りに作ったら味気ない
糞マップが激増した4のころからこの論調で擁護を試みるやつが湧いてたけど
戦いやすさを意識された良マップが言うほど「味気ない」を理由に非難されてるか?って話なんだよな
そして嫌がらせギミックを満載したマップを「ロマン寄り」だの「作りこんだ」とは言わない
糞マップの方が味気ないよな。遊べないんだから。
いい加減カプコンはユーザーのレベルが考えてるよりもかなり低いことを理解した方がいい
ユーザー側はもうとっくに開発チームの程度の低さには気づいてるからな
木から木にワイヤーアクションで身軽に移動できたら良かったよ
なんで楔虫に飛べて建造物や自然物に引っ掛けらんねえの
まぁこの辺の反省を活かしてライズでは飛びまくれる様にしたんやろな
最初に登場するマップを作り込む
↓
そこで力尽きるor飽きる
↓
後に登場するマップは手抜きで作る
↓
結果作り込んだマップは不評、手抜きマップは概ね好評(0か1なら1)
草
最初はワクワクしたよ
最初だけね
闘技場に一生篭ってろクソアンチども
じゃあな、二度と新大陸から出てくんなよ
仕事に戻れよ工作員さんよ
古代樹マップが誰も覚えられないとか、このバカと一緒にしないでほしいアホすぎだろ。
覚える価値もない事まで覚えられるなんて凄いですね。さすがMr.サヴァン
複雑と言うか無駄な所が多すぎる感
作り込んだ複雑なマップを作って満足して使いこなせてないからな
メインストーリー絡んでる任務クエはウィッチャーコラボみたいにすれば古代樹も意味があるし
フリクエその他はある程度周回がメインなんだから簡略化されたマップ用意すりゃいいのに
マップやステージ少なくねって思う人いないんかね