モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスの突進はマルチでは完全に封印するべきなのか否か?
602: ID:lSRDPXn50.net
突進してエリア移動する際に、前方で剣を研いでるやつがいたんだ
一瞬突っ込んだら面白そうだなと思ってしまった。
イカンイカン、俺は紳士、俺は紳士…
656: ID:4HIbDTNE0.net
マムはランス向けに調整されてる感ある
プレスへのパワガ対処、突進へのCCはタイミングばっちりだし
658: ID:ANpTcwEcd.net
未だにゲロの対処がよくわかんないけど
突進で範囲外移動かクラッチ?
661: ID:BMEKyFLd0.net
足元に向かって突進がいいよ
662: ID:9o6Z9mFc0.net
ちなみにマルチではゲロの時に突進はNGだよ
あれで転ばされて回復したり回避間に合わなくなって死んでるやつ何回も見た
679: ID:PySWJCjv0.net
>>662 目視とレーダーで進行方向に誰もいないの確認して突進するだろ 普通は。
680: ID:9o6Z9mFc0.net
>>679
そういうこと言ってる奴が轢いて来るんだよ
マルチでは突進使うな
681: ID:PySWJCjv0.net
>>680 レスが意味不過ぎてワロw
693: ID:BMEKyFLd0.net
>>680
はえーすっごい
ランス使いこなすと野良ランスが目視とレーダーで進行方向に誰もいないの確認して轢いてるってのが分かるようになるんだ
697: ID:9o6Z9mFc0.net
>>693
確認できてるっていう驕りが事故を生むのは現実でもよくあることだろ
マルチでランス使うなら突進と飛び込み突きとパワガ突きは封印しろ
698: ID:BMEKyFLd0.net
>>697
ゲロの中で轢くのは驕りじゃなくてただの確認不足だろ?
通常マップでは視界外から進路上に入ってくるプレイヤーがいる可能性あるし突進は封じるべきだけどマムの広いフィールドでわざわゲロの中を横断するプレイヤーでも想定してるのか?ガードをし続けるデメリットを背負ってまで?
よしんば100クエに1回そんな頓珍漢な野良引いたとしても致命傷になるかすらわからない一回の事故よりゲロからのボディプレスで死ぬランスの方が多いだろ
699: ID:9o6Z9mFc0.net
>>698
他のやつがゲロの中にいる時点で突進使っちゃダメだよ
そいつが外に出たり、ゲロの中でもある程度安全なところに逃げながら回復する可能性もあるんだし
そもそも野良マルチでランス担ぐならゲロ対策に回避距離3つけていけよ
701: ID:G0FOhvRk0.net
>>693
俺いろんな武器まんべんなく使う派だけど、
その3つ禁止にしたらランスじゃないだろ。
外人みたいに突進ぶつけてくるアホはいるが、
当てないように気をつけて使う分には問題ないだろ。
705: ID:9o6Z9mFc0.net
>>701
だからって封印せずに迷惑かけるのも違うだろ
713: ID:G0FOhvRk0.net
>>705
迷惑かけないという行為は立派だけど、
実際、君マルチでランス封印しちゃっているじゃん。
それランス全体のための意見になるかな?
ゲームなんだから他武器の特性理解し合って楽しもうぜ
663: ID:BMEKyFLd0.net
ランスでマムマルチいくのか…
665: ID:9o6Z9mFc0.net
>>663
俺はマルチにランス担いで行かないけど野良でマルチの救難参加してるとマムにランスで来てるやつ割といるよ
674: ID:o6t2wKdid.net
>>663
俺はソロもマルチもランス担いだぞ
皆が逃げまどう中ゲロの中でガンガンガンガンry
695: ID:2g6qh+8Da.net
俺くらいの練度になるば突進するだけで周りから避けてくれるようになるよ
696: ID:4HIbDTNE0.net
クエストから離脱しました
703: ID:WjAm+/1k0.net
ヘビィの拡散でイライラしてた中、
俺の突進でコテンってなった瞬間にクエを離脱した彼は元気だろうか…
706: ID:smZGnyvDd.net
突進に親でも轢かれたのかな?
707: ID:OtYE8SeS0.net
封印せずに迷惑かけない技量を身につけろ
あと一回こかされたくらいでキレるやつなんて居ないし尻もち気にしすぎ
712: ID:9o6Z9mFc0.net
>>707
技量とか言ってる時点でダメだわ
それって当たらないように竜撃砲とか拡散弾撃ってますって言うのと同じ
715: ID:OtYE8SeS0.net
>>712
当たらないように竜撃砲は撃つでしょ
拡散はしらんが
708: ID:hiSRgGXUd.net
ランスはランスで味方の太刀の見切り用予備動作の切りつけとかにカウンターが反応してカウンター突き暴発からの大技クリーンヒットとかを我慢してやってるんだから突進されたくらいで文句言うな😡
709: ID:WjAm+/1k0.net
僕は転ばしたときにごめん!って言ってるからセーフ
714: ID:6O50ZOxq0.net
弟のハナクソが許されたようにランスも他に気を遣うんじゃなくて他に気を遣わなくても良いようになるようゴネるべきだな
716: ID:WbALT3Wod.net
味方の位置を見て突進やら飛び込み突きを要所要所で封印したり使用するのは当然だし発生遅くてキャンセル出来なくて範囲も広い竜撃砲と拡散を同列に扱うのはちょっと
719: ID:WjAm+/1k0.net
突進が当たった人はランスの先っちょにライドするようになれば解決なんだよ。
そっから△でジャンプ攻撃もよし
×で降りるもよし
720: ID:smZGnyvDd.net
まず竜撃砲はあんまり使う意味が無…
ていうか野良なんかの場合1.2回転ばされてもそんなに気にしないし。当たらないようには気をつけてるけどね。
724: ID:2XO57Euo0.net
なんでランスの突進だけ迫害されるんだろうな、
大剣の真溜めとかハンマーの溜め攻撃、クラッチ攻撃も同類なのに…
他にも転ばしてくる武器あるのに…
732: ID:T8Ilbc8tr.net
>>724
しょーもない攻撃ほど殺意わくよ?
FFは糞だけどはるみ軽減極意は下さい
756: ID:+vKKnV+v0.net
>>732
それってあなたの意見じゃ
729: ID:Fj45GrNrM.net
ポータブルでリアフレとやってた時はかち上げと突進で剥ぎ取り妨害するのが流行りだった
731: ID:2QxVbAcH0.net
ランサーだからつい突っつきたくなるんだよな
735: ID:a5y+Ucpn0.net
気を付けるどうこう以前にピンポイント攻撃がウリのランスでフレンドリファイアとか恥ずかしくてランサー名乗れなくなっちゃう
899: ID:IlLrtWE00.net
ライズは壁走り出来るみたいだけどランスの突進でも出来るのかしら
900: ID:oQRhCU4g0.net
Wでも突進で特定の壁に対して若干壁走りできたけどすぐ飛んでたから、走れるならずっと走ってはみたい
901: ID:HgXH9b5J0.net
普通に壁を走ってる人を
壁走り突進で轢いたらヘイト凄そうだ
928: ID:YLZ+PwLa0.net
突進と飛び込み突きで嫌な思いするから、最近ランスいるクエには救難はいらないようにしてる。
ホストやってて、目立つランスは、チャットして改善しない場合はキックしてる。
周りこかしまくってるって、ランス使っててわからんものなのかね。
945: ID:prQIuFtTM.net
クラッチ怯みにクラッチしようとしたら何故か後ろから突進で轢かれたのおこ
946: ID:xTuMaATv0.net
お、あいつ傷付けしようとしてるやん…
よし!そこに突進したろ!
ドバババズコー
947: ID:BaAcd7jY0.net
突進されたこともないしそもそもランサー見ねえ
952: ID:AHW1XgBM0.net
ランスに轢かれるとなんか切なくなるな
955: ID:fWQq9/BZ0.net
ひるみ軽減でも無理なんだっけ?
957: ID:NX79NDGLM.net
はるみ軽減まで付けないとダメ
958: ID:xTuMaATv0.net
ん?もしかして突進中にジャンプすればハンターを避けられたりするのか?
959: ID:lRApGoBI0.net
多分飛距離とかラグで実用に足りないと思う
960: ID:HowK8ekE0.net
突進即ジャンプ突きでガードダッシュ飛び込みより距離長く転かしもないの
もうちょっと武器スレでも知られていいと思うよ
それ以上の距離を延々走るのはブルファンゴかなにか
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598760018/
クラッチ怯みにタイミング見測って行こうとしたら突進でこかされた時は流石にイラッとした
フレンドリーファイアを無くさない開発が悪いよ
目眩中とか麻痺中だけ吹っ飛ぶ様にしてくれ
FJOK「悔しいからだめです」
唐突な自分語りだけど、昔はボウガンで咆哮やめまいで動けない味方を狙撃で解除するのが密かな楽しみだったなぁ。
この時だけは耐衝効果消えればなぁと思うけどダメですかFJOKさん。
弊害しか無いのにいつまでもFFを無くさないガイジ開発
ぶつかりそうになったらジャンプしてるわ
後ろを見たら綺麗にコケてるけど
野良にランスで来る奴はほぼゴミ、王カーナで一緒になると分かりやすい
まともなランサーはソロかサークルでしか使わない