【MHWアイスボーン】アルバトリオンはあくまで戦ってて楽しいモーションが評価されてるだけでDPSチェック要素は別だよな


1: ID:tDkzImTX.net

こんな感じにした方が絶対緊張感あって面白いだろ

一般中型・大型←5分以内に一定ダメージを与えられなかったら逃走してクエスト失敗
ドスバギィ←1行動毎に攻撃速度が倍速化する
ラージャン←DPSチェックがないと緊張感無いので5分以内に尻尾切らないと全てのダメージが通らない超サイヤ人3と化す
バゼル←同上、10分以内に瀕死にしないと超自爆でハンターもろとも死ぬ(自爆死は1死で3乙カウントなのでソロも無理)
ジョー←2度疲労状態になると全ての攻撃が即死となる(顎にぶつかっただけでも死ぬ)
アカムウカムアマツ←DPSチェック無いモンスターにラスボスの威厳は無いので時間経過で強制全員即死の必殺技を追加(常時モドリ玉不可)
ラングロトラ←体力300000。エスカトンジャッジメントと同威力の技、エスカトンラングロトラをランダムで放つ強敵
シェンガオレン←PT前提なので1分ごとに最低10000ダメ与えないと極限化、強制的に砦や街を跡形もなく消し飛ばす酸を放つ
ドス古龍←5分以内に角を破壊しないと能力が活性化して戦えなくなる(角の部位破壊仕様はHP30%以下の時に龍属性武器で殴る)

2: ID:eaxTgXsR.net
まーたテンパがスレ立てちゃったか

 

3: ID:0X8HUGEG.net
クレーム不可避

 

4: ID:+Tk2Ju+Y.net
ライト層が誰も買わなくなってシリーズ終了不可避

 

5: ID:JyLmqxzS.net
エスカトンラングロトラ面白いと思ってそう

 

6: ID:W8jP45MH.net
FF14やれ

 

7: ID:Ip2Ry0gu.net
緊張感あるのがいいなら装備脱いでソロやってろ

 

8: ID:7ZI3ANNl.net
わーおもしろそう



 

9: ID:gFczRJUw.net
極限化ってあるじゃん?

 

11: ID:WxUvHain.net

最高に面白そう

ところで面白い狩ゲー知らない?

 

14: ID:3dq6ufNR.net
アルバがウケたのはDPSチェックじゃなくて、理解さえすれば対処して反撃しやすいモーションと設置技みたいな妨害要素が無いことでしょ。

 

15: ID:kx5zerAX.net

DPSチェックじゃなくて
そんなに複雑でない動きを覚えさえすれば簡単に避けらるようになり攻撃チャンスになりDPSが上がるとことか
極ネギみたいな不意打ちパンチがあるわけでなく並ハンでも慣れれば余裕ってところとか
DPSチェックはあるけどプロハン1人が頑張れば押されられるかもしれないぐらい低い水準のDPSチェックなところとか
そういう調整が受けてるだけでしょ

初見プレイが許されずクリア済みの人の動画で十分に予習をしてギミックを完全に覚えてからじゃないと遊べないようになるのはゴメンだわ

14ちゃんで大縄跳びしてきなよ

 

19: ID:bCxS8EN0.net
F勢もドン引きしそうだな

 

20: ID:PFWm6XvD.net
残った修羅の民にDPSチェックが受けただけでこれで次回作全部これなら絶対売上IB以下だわw

 

24: ID:Dq0omGJW.net
DPSチェックはどうでもいい
大半の攻撃をフレーム回避出来るのは楽しい


 

26: ID:IRQwkhxq.net
DPSチェックが面白いんじゃなくて大技に隙があるターン制のモンハンが帰ってきたのが好評なんだぞ。
DPSチェックが面白いとか言ってるやつ見たことない

 

27: ID:n6oNzYDx.net
アルバ自体は良モンスだと思うけどDPSチェックは面白さに何も貢献してないわ

 

28: ID:2ko5vW8Q.net
アルバ擁護=エスカトン擁護じゃないからな

 

31: ID:kA6UP+Y5.net
FF14FF14言ってる奴いるけどアルバトリオンくらいのじゃFF14の極にすら遥かに及ばない簡単難易度なんだが、、、

 

32: ID:1uy0bSNH.net

>>31
この路線で行ったら行き着く先は大縄跳びでしょ
初見が許されず、戦う前に先行クリアPTの動画を繰り返し見て、敵の行動や攻撃も動画内でネタバレされ、ただクリアPTの動きを完璧になぞるだけの練習をするとか

絶対にやめてほしいわ

 

33: ID:XWzwqqYw.net
>>31
ヒカセンは予兆範囲でるしそもそもあっちは予習必須環境だからな

 

39: ID:s7cat12b.net
下手なりに防御固めてじっくりやるスタイルを完全に否定してるからなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594967720/

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19 件のコメント

  • こういう奴のためにFみたいなワールドベースのオンゲ出してあげればいいんでない?どれくらい続くかは知らんけど。

  • 正直アルバはエスカトン無しなら俺は丁度良かったから、dpsあり版と無し版の2種類を作るべきだったと思うわ。
    無し版は報酬が少ないとかデメリットは付けてさ。

  • こういう時にDPSチェック無しの評価を強要してくる奴は意味が分からない
    チェック無し版がある訳じゃないのに切り離して考えろとか都合が良すぎる

    • 飛ばないレウス、風を操らないクシャの話したって仕方ないからな
      「参戦さえしなければ良モンス」みたいなネタで言ってるケースならまだしも

  • DPSチェックより龍水雷ならほどほどに通るみたいな嘘っぱち情報を公式が出したのが許せんわ
    あれのせいで初期は大混乱したんだから

      • 水雷も第二弱点の形態時はマシなだけでイマイチ通りが悪い形態時じゃ龍以下の通りだったはずだよ。公式は属性変化を妨害してより有効な属性で戦うか、形態に関わらずほどほどに通る属性を使うかって説明してたじゃん。龍水雷なら属性値次第で角折りぐだっても抑制出来ると取れるような書き方してたんだよ。実際は角折るよりよっぽど難易度高いけど。

          • 仮にほどほどに通る戦略で理想的な雷2水2編成と全員第一弱点で殴る編成で比較すると雷2水2編成は1.7倍以上の手数が必要なんだぞ。角折らなくてもいいけど理想編成ですら抑制取るために1.7倍以上の手数が必要ですって最初から分かってれば龍どころか水雷だって誰も担がなかったわ。

          • 俺は火・氷形態と龍形態の正確な時間比は知らないが仮に半々だとしたら苦手形態時の雷水の方が龍より通り悪いわ。あとこっちは龍水雷の野良混成パじゃ実際殆ど抑制出来てなかった(ほどほど通りやすいという個性が実質的になかった)って話が主なのになに検討外れなことばっか突っ込んでんだ。

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