【モンハンライズ】プレイヤー誰もが納得するエンドコンテンツを用意するのはなかなか難しそうだな【MHR】


115: ID:LI3absey0.net
ライズのエンドコンテンツになりそうな百竜夜行はどうなるかねえ
細かいこと気にせず狩りまくれる感じの仕様だったらいいんだけど

 

117: ID:9brsvw800.net
>>115
肉焼きセット「出番ください」

 

121: ID:DjXWdp/d0.net
>>117
肉焼きセットは初っ端から5連とか10連肉焼きセットとしてくれれば
もっと活用するんだが今は大体食事処で焼いてもらえるから
最終的にはそっち活用しちゃうよな…

 

118: ID:Ehvvy1js0.net
百竜夜行って極限獰猛歴戦の類の強化個体だと予想

 

119: ID:Spwa/VUFp.net
どんどん狩り続けて行ってだんだんモンスが強くなっていくみたいな感じとかかなあ
それなら序盤モンスもやれて良いし
導きの地でやりたかったことだな

 

120: ID:e3mFtup00.net
ギルクエリアルタイムLv更新版じゃん
発掘という名の重ね着で抑えてくれれば完璧だな

 

123: ID:aLtrtvUya.net
発掘はよ

 

141: ID:rEBDnn5H0.net
何をもってエンドコンテンツとするのか
そもそも二つ名自体がXではそういう立ち位置だったし
報酬もまあ美味く籠る人間もいる以上は超特殊もそう言えると思うわ

 

142: ID:Wu0ueIW2r.net
エンドコンテンツとしては4Gのギルクエが一番良かったんじゃないかね



 

146: ID:Spwa/VUFp.net
エンコンとしてだけ見れば単純ハクスラなギルクエが一番だろうし個人的にも面白かった
Wの歴戦調査も似たようなもんだし
報酬が豪華だと単純にモンス狩ってドロップ楽しむだけな勢は良いんだがモンハンは色んな理由でそれ嫌いな勢も多いからギルクエ以降中途半端な内容が多いのは問題
導きもそれで悩んだ結果もありそうな気がする

 

161: ID:O/ROK8PR0.net

報酬の仕様上特定のモンスターばかり狩られるって状況にもメスを入れるべきだな
強化の仕方次第では危険度の低い奴でも充分強くできるし

というか実際ギルクエだとテオラーよりクック亜種の方が全然強かったんだが
こやし閃光ハメ出来なかったら右ラーの左枠に採用する奴いなかっただろあのキチ○イモンス

 

163: ID:Z5Dj8TXq0.net
>>161
効率重視したら特定のモンスターしか狩られなくなるのは仕方ないことじゃねーの

 

165: ID:O/ROK8PR0.net
>>163
報酬の量を均一にしたり
報酬を防具合成や重ね着といった見た目に関するものにしてモンス毎に種類をばらけさせればある程度防げるでしょ

 

164: ID:bkLbbf0L0.net
>>161
ギルクエはラー、ジョー以外にテオもシャガルも狩ってたし
見た目装備の為に左モンスター色々いて楽しかったぞ
鬼畜クエとかもな

 

166: ID:O/ROK8PR0.net
>>164
要は世界観上で危険度低い連中だからといって報酬の質落とす必要ないよなって言いたいだけ
俺もテオラー以外の奴も狩ってたよ
クシャルを除いて

 

178: ID:NfGTtcHU0.net
どうせガチャは組み込むだろうしせめて戦って楽しいモンスターを作ってくれればそれでいいや
どれだけ報酬で釣ろうともギルクエでも調査クエでもクシャルは人気皆無なんだから

 

180: ID:+KUcJMkBa.net
ギルクエやブラキ炭鉱までは文句もあったが何だかんだ楽しくやれてた(固定メンツで会話しながらやれてたってのが1番大きいけど)
それでもWの歴戦周回はちょっとしんどかったな
ブラキ炭鉱のずらーっとある報酬量に比べたら最大でも5枠(クエスト受注回数制限あり)っていうあまりのケチ臭さと、周回するには要所要所のロードの長さがストレスで


 

181: ID:O/ROK8PR0.net
ぶっちゃけエンドコンテンツ周りの改善はあまり期待してないけど
ゴミ拾いだけはマジで勘弁してくれ

 

182: ID:F/++X6mp0.net
ライズにもエンドコンテンツ用意してるだろうけどどんな形だろうと一定数は文句でるよ
モンハンユーザーてぶっちゃけ自分も含めてワガママな人多いし•••

 

183: ID:5j90ugNgd.net
どうせ装飾品か護石のどちらかはガチャだろうから
せめてモンスター素材でマカ錬金まわさせてくれ
特定の素材じゃなくて、皮とか鱗とか全部使えるようにしてくれ
逆鱗とかレア素材入れたら狙いやすくしてくれ

 

184: ID:FCIu6MzX0.net
全員に支持されるゲームなんて世の中になかろ
極めたところでまた文句は必ず出る
大事なのはまぁ努力は見えるなって感じの作りよ

 

188: ID:F/++X6mp0.net
>>184
正直エンドコンテンツに力入れるより本編に力入れるなりちゃんと努力して欲しいけどな
今はエンドコンテンツが主になりつつあるからなぁ
昔のように一定ランクでモンスターが出るとか2ndGのように新たに武器作れるぐらいでいいような気がする

 

185: ID:Da85V68bp.net
導きも試行錯誤の結果産まれたうんちだとは思ってるよ
おれは

 

189: ID:d9bX5xMx0.net
>>185
試行錯誤はしたがテストプレイはしなかったみたいだな

 

186: ID:XjeuG8Nh0.net
ギルクエは危険度低いモンスターは報酬量少ないけど強化倍率は高いというマジで誰得仕様だったからな
ドスランポスなんてHP5倍攻撃力10倍だ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606388046/

モンハンライズまとめの最新記事

8 件のコメント

  • 装飾品をワールド以前にして護石をモンス素材で強化にすればみんな楽しい……たぶん。
    で少し強い武器がエンドコンテンツででる。これでよくない?

  • 装飾品も護石も生産or強化出来るのは賛成。エンドコンテンツに強力な武具はあんまり要らない
    重ね着とか称号とか一目で他人に証明できるモノがあると嬉しい。
    導きの地みたいに強い相手が次々出てくる場所があれば個人でも野良でも遊んでいられる。

  • エンドコンテンツって意味では4gの極限回復つけたり発掘の理想武器落ちるまでは生産の方が強く、火力突き詰めるなら発掘ってバランスは良かったと思う。140も極限以外は割と楽しかったし。あとはxxの超特殊も楽しかったからこの辺のコンテンツの問題点精査して改善してくれりゃ良かったんだけどなぁ…

    • 確かに極限強化は割と面白い試みだった、そのために極限狩らなきゃいけないのがアレだけど
      ただ発掘ガチャ+極限が後押しして結局は効率重視・火力至上主義の風潮が蔓延したからなぁ
      せっかく「生命」「防御」が独特の良さを持ってるのに「攻撃」じゃないといけないみたいな空気ね
      ガチャはオンラインの空気がギスりやすいのも小さくない問題点だと思う

  • エンドコンテンツの報酬は重ね着みたいな強さには直結しない要素だといいな
    極ベヒーモスみたいに好きな人だけが周回するってのが理想的

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。