2倍闇討ち使おうとしたら通常闇討ちが-30%
よろめき闇討ち+50%使おうとしたら闇討ちが使えないぐらい遅くなる
闇討ち最大積んでくない改で透明・煙ガンガン焚いても見事にキル220で頭打ち。めっちゃ頑張ってるのに。
透明中に出来ることは吹き矢だけだから、こまめに連続ヘッショで気力溜めろという電波を受け取ったが
結局、溜めでも威力でも腰袋つけた劣化牢人のほうが強いんだろう・・・
つか闇烏が近接扱いのせいで近接積むなら闇討ちが犠牲になって、弓鬼1撃は奥義or闇討ちの2択に分断。
更に腰袋も絡んで闇討ち減ったら・・・刺客らしさって何なんだろう、この半端者
闇烏が基礎攻撃力低いけど闇討ち威力乗る感じだったらかなり差別化できてたろうね
でも今も敵だらけの拠点で煙玉焚いて蒙古4人くらいサクサク闇討ちしてから闇烏するのも刺客感あって俺は楽しい
刺客使ってキル数を気にするのは無意味だよ
天狗を低リスクで倒せるの刺客だけ
その成果がリザルトに現れないのがだめだが
刺客は味方のサポートこそ真価を発揮するからキル数は気にしなくていいんじゃない
闇討に特化させるのが一番なのかな
近接特化ならお侍さんが居るし
自分の中途半端なビルド見て悲しくなってきた
政子プレイとも相性悪いし、いぶし銀な立ち回りしかないね
器用貧乏刺客が1番好きだけどな
熊や弓鬼を闇烏で1発で、紫弓鬼は2発で狙い撃ち
特技で安全に蘇生
何より闇烏のワープ攻撃が1番好きだわ
取られる寸前の陣地滑り込みがたまらん
透明じゃないから攻撃されるし最後の硬直でよく叩かれる
闇烏とポイポイはするけど俺には闇討ち混乱で独り防衛が合ってるわ
周りからしたら邪魔でしかないから第2拠点の湧きポイントで待機してからやってくれ
それも第3拠点より早く殲滅するのは必須
闇烏が狙いにくくてテンポ悪いから遅く感じるけどね
毒霧でよろめき値削って瓢箪で火矢削りから被ダメ気力貰ったりしてます
俺も刺客の研究してる
闇討70%鬼威力19%の場合
天狗 闇討剛で確一
デブ鬼 弱体針+闇討剛で確一
闇討剛でミリ残りクナイ改の的
槍鬼 闇討剛で確一
弓鬼 弱体針+闇討で確一
闇討でミリ残りクナイ改の的
闇討剛で確一
このあたりは意識してるけど他の敵へのダメージ量の把握も進めないとなー
闇討75%積めればミリ残りがなくなるのか誰か検証してくれ
闇討74.6%鬼威力19.7%でやったけどこれのミリ残り無理だったよ
デブ鬼は弱体いれないと闇討ちだけで倒すのは無理なのか
参考になった感謝する
ほとんどの戦闘時間を隠密状態でこなせる
煙玉発動時は闇討ちできるけど隠密状態ではないんだよな?
そこら辺の違いがよくわからん・・・
なお強いとは…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606311913/
闇烏は闇討ち扱いにしてやれよ…
嫌な敵をピンポイントで処理しつつ、放心玉使えてド安定の立ち回りできるだけで評価高い
回復放心玉を取って回復煙と合わせて九死で頑張ってる
キャラの特性をもっと差別化しても良かったと思う だって弓取なのに接近戦が他と同じくらい出来ると有能すぎでしょ
透明化できるのは刺客だけの特権だよね
刺客の護符が他職に比べてパッとしないから、
猛撃が高速化するとか、常に火矢に狙われなくなるとか、
毒霧で味方が回復するとか、闇烏が闇討になるとか付けてほしい
特技煙玉3階はロマンなんだが陣地外でやると途端に火槍の餌食になるのがしんどいわ
ソロ防衛するなら混乱闇討ちで撹乱して救援来るまで時間稼ぎくらいしか思いつかん
闇烏:強力な闇討ちを3回行う(闇討ちじゃない)
刺客は奇譚だと大活躍なんだがなぁ
闇烏も闇討ちもそもそもの操作性が悪すぎる
敵が画面手前に入るだけでターゲットが変わるし通常攻撃とボタンが同じせいで不発暴発も多い