271: ID:MH7ROCd9M.net
そもそも浪人が回復役に徹さないといけないとか死んじゃいけないとかいう話自体が馬鹿
浪人が攻撃役に回ってもいいしヒザナミでも蘇生できるんだからそれだけでも他の攻撃しかできないジョブより有能
浪人が攻撃役に回ってもいいしヒザナミでも蘇生できるんだからそれだけでも他の攻撃しかできないジョブより有能
275: ID:uXLGowgD0.net
>>271
牢人もキルはとって当たり前なんだよ
クラス特性として蘇生があるならそれ使うのも当たり前
イザナミ使わないなら牢人である必要自体がない
侍刺客弓取ほどのキルは取れねえだろ大半の牢人は百鬼では
黄金なんてどの役目でも200後半、場合によっては350軽く超えるわ
牢人もキルはとって当たり前なんだよ
クラス特性として蘇生があるならそれ使うのも当たり前
イザナミ使わないなら牢人である必要自体がない
侍刺客弓取ほどのキルは取れねえだろ大半の牢人は百鬼では
黄金なんてどの役目でも200後半、場合によっては350軽く超えるわ
281: ID:MH7ROCd9M.net
>>275
浪人のキル数は弓には負けるけど他の2ジョブと同じくらいはとれるぞ
んなことはいいんだが野良の赤の他人に自分の介護を押し付けてんじゃねーよ
野良の浪人がどういうプレイスタイルだろうが介護してもらう側が自己完結できるプレイスキル身につければ何の問題もなくなるぞ
浪人のキル数は弓には負けるけど他の2ジョブと同じくらいはとれるぞ
んなことはいいんだが野良の赤の他人に自分の介護を押し付けてんじゃねーよ
野良の浪人がどういうプレイスタイルだろうが介護してもらう側が自己完結できるプレイスキル身につければ何の問題もなくなるぞ
285: ID:vD+WDNA60.net
牢人3人組みと仲間になったのに誰もリジェネしてくれないから自然治癒買いまくってました刺客は私デス
287: ID:MH7ROCd9M.net
刺客なら爆弾で自己回復できるし特技も便利だから4ジョブ中一番死ににくいのに自然治癒なんかいらんだろ
288: ID:NaB7n9UN0.net
ちゃんと自然回復技やら沢山の回復太鼓もあるのに浪人介護を過度に要求する理由はないな
この二つともなかったらわかるけど
この二つともなかったらわかるけど
290: ID:uXLGowgD0.net
逆もまた然りだろ
回復しない牢人なんてなんの価値があるんだ?
それこそ牢人が侍刺客弓取に介護してもらってる状態だろ
実際俺が侍刺客弓取で300キル前後取ってるのに回復もしない足手まといなだけの牢人がキルも60~90でデスも15~40とか見てたら
こいつは何がしたいんだと思うわ
回復しない牢人なんてなんの価値があるんだ?
それこそ牢人が侍刺客弓取に介護してもらってる状態だろ
実際俺が侍刺客弓取で300キル前後取ってるのに回復もしない足手まといなだけの牢人がキルも60~90でデスも15~40とか見てたら
こいつは何がしたいんだと思うわ
295: ID:NaB7n9UN0.net
>>290
それは役目関係なくその浪人が下手くそなだけな
それは役目関係なくその浪人が下手くそなだけな
292: ID:MH7ROCd9M.net
他人の回復に頼って過度に宛てにしてるから文句ばっかり出てくるんだろうな
少ないキル数、多い死亡数の人なんて野良やってればジョブ関係なくいるのに浪人だけに文句言ってる時点で回復介護くれる浪人じゃないとって感じか
少ないキル数、多い死亡数の人なんて野良やってればジョブ関係なくいるのに浪人だけに文句言ってる時点で回復介護くれる浪人じゃないとって感じか
315: ID:3cbIyWoza.net
>>292
俺は刺客で芋らず死亡0とかやったことあるけど、やっぱ牢人の回復は無きゃ困るが?
たまに禁制で回復するとかいうやついるけど、なんで弾が足りるのか理解できない
回復にばんばん使ったら攻撃用が無くなるだろ
礼物じゃまわらねえよ
俺は刺客で芋らず死亡0とかやったことあるけど、やっぱ牢人の回復は無きゃ困るが?
たまに禁制で回復するとかいうやついるけど、なんで弾が足りるのか理解できない
回復にばんばん使ったら攻撃用が無くなるだろ
礼物じゃまわらねえよ
316: ID:c79Fx9mD0.net
>>315
水5と負傷気力回復をベースに立ちまわれば煙玉無くても全然足りますよ
禁制玉は気力回復のために遠方に投げるよりも敵に囲まれた状態で足元にブッパしたほうが
体力と気力回復に加えて周りの敵を怯ませられるのでピンチの状況でも一気に打開できて超強い
水5と負傷気力回復をベースに立ちまわれば煙玉無くても全然足りますよ
禁制玉は気力回復のために遠方に投げるよりも敵に囲まれた状態で足元にブッパしたほうが
体力と気力回復に加えて周りの敵を怯ませられるのでピンチの状況でも一気に打開できて超強い
319: ID:3cbIyWoza.net
>>316
遠方には投げてないよ、槍とか面倒くさいのに投げ斬り投げ斬りやってるだけ
これだから礼物で回るんだよ
それを牢人いない時禁制で回復してるってやつがたまに居るだろ
そんな纏った使い方したら足りないっての
集まったときの回復にしか使ってないということなのか
遠方には投げてないよ、槍とか面倒くさいのに投げ斬り投げ斬りやってるだけ
これだから礼物で回るんだよ
それを牢人いない時禁制で回復してるってやつがたまに居るだろ
そんな纏った使い方したら足りないっての
集まったときの回復にしか使ってないということなのか
293: ID://Ozp1laM.net
牢人は火力にもなれるし支援に徹することもできて幅広く遊べるのが楽しいよな
火力としてキル取るのも爽快だけどせっかく回復できる能力があるから自分はヒーラーとして支援に徹する方が好きだわ
百鬼九死はクリアしたいから牢人でキル稼ぎは狙わず死なないようにだけ意識してる
味方が下手でも自分さえ0デスで動けたら失敗することはまずないし火力で政子する時よりも安定する
火力としてキル取るのも爽快だけどせっかく回復できる能力があるから自分はヒーラーとして支援に徹する方が好きだわ
百鬼九死はクリアしたいから牢人でキル稼ぎは狙わず死なないようにだけ意識してる
味方が下手でも自分さえ0デスで動けたら失敗することはまずないし火力で政子する時よりも安定する
294: ID:ixdI4Vkl0.net
これはタマタマ出会った地雷牢人の話
極端な話ですぞ
極端な話ですぞ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606190199/
終幕やったら満足してそのあと触ってないんだがやはり魔境になってギスギスし始めてるのか
まとめ元のスレが煽りカスの餌場になってるだけだと思うけどね
最近はもっぱらヒザナミで煽るか吸血と破裂の対立煽りかの二択
ここ数スレだと重鎧ビルドの話とか面白かったのになんでこんなのばっか纏めてるんだか
一番厄介なのは勝手に突っ込んで勝手に死にかけるやつだと思う
どの職種でも結局これ
一人で拠点守れるなら正直何使ってても文句ないわ
そもそも2桁も死ぬやつなんて立ち回りとプレイスキルに問題ある。回復イザナミ牢人だがデス0か1しかしない。
侍とかで2桁いくやつとか本当に下手くそ。
今週の呪いの凶矢のおかげで刺客は精霊にかすっただけで
体力が5割持ってかれるからキツい。
禁制が足りなくなるなんてこと先週はなかったのになぁ。
更新まで牢人使うか。
たまに全員で一拠点守ろうとしてるヤツらいるんだけど他の拠点攻められてるのになんで分担しねぇんだろう
頭空っぽなんでしょ
下手な奴の方が多いんだから牢人は介護してあげないと