1: ID:m9rP4FlA.net
ランスとか笛とか素人とかミーハーじゃ無理やろ
2: ID:TdtqMLTC.net
笛はかなり使いやすいほうだと思うけど…
3: ID:eat5YVGe.net
めっさ下手くそなランスとか稀によく見るぞ
4: ID:yrgGrBqJ.net
>>3
マルチだとカウンターしようとしても味方の攻撃で暴発してモンスターの攻撃を
食らうとかもあるからな…太刀やチャアクと組む際はランスは控えてるわ
マルチだとカウンターしようとしても味方の攻撃で暴発してモンスターの攻撃を
食らうとかもあるからな…太刀やチャアクと組む際はランスは控えてるわ
5: ID:3kQStSX6.net
笛もランスもプロハンが使っても火力が低いってだけやん
扱い事態は簡単
扱い事態は簡単
89: ID:Fc32NILe.net
>>5
笛が火力低いとかにわかか?
茶々のマムの動画観てみろ
私のムフェト笛強すぎ
笛が火力低いとかにわかか?
茶々のマムの動画観てみろ
私のムフェト笛強すぎ
6: ID:dM8Ym4vI.net
チャアクガチ勢の玄人感
8: ID:TdtqMLTC.net
個人的に玄人感あるのは斧をちゃんと使いこなしてるスラアクとチャアクかな
9: ID:Jkz3PWZH.net
スラアクはパンパン実装前は玄人感あったなんとなく
44: ID:bc4JR1XE.net
>>9
スラアクはワールドのときは玄人感あったけど
アイスボーンからパンパン蝉になって
素人武器のイメージにチェンジした
スラアクはワールドのときは玄人感あったけど
アイスボーンからパンパン蝉になって
素人武器のイメージにチェンジした
10: ID:sRNd9Bz+.net
ワールドでスラアク使いまくってたから回数がダントツで高いんだけど、アイスボーンでパンパン丸が猛威を振るってるからこいつもパンパン丸かよって思われてそうで何か嫌だ
17: ID:XwBuvW+Q.net
>>10
うまかったなーと思う奴は上位とマスターの使用回数見るから気にするな
下手なチャアクとかマスターで殆ど使われてなかったり
うまかったなーと思う奴は上位とマスターの使用回数見るから気にするな
下手なチャアクとかマスターで殆ど使われてなかったり
11: ID:3gNpWhyf.net
スラアクは普通に人気武器じゃね?
13: ID:fKjUNQmS.net
>>11
大半はパン蝉じゃないですかやだー
大半はパン蝉じゃないですかやだー
12: ID:7tdLPeB7.net
火力の低い武器で並以上の火力を出せるやつが玄人なんだろ
14: ID:fHFwfbPn.net
ダメージ食らってるけど弱点バシバシ突いてるランスと
ダメージ全く食らわないけどよく見ると亀ってるだけのランス
マルチだと録画見返さないとパッと見判断がつかないことある
16: ID:Kek75seY.net
でもスラアクでパンパン全くしないなら太刀でいいじゃんてなるよね
41: ID:5dW4+BJT.net
>>16
そういうことじゃないんだよなあ
そういうことじゃないんだよなあ
18: ID:ea3a7G9v.net
最近玄人ぶって通常ヘビィ使ってる
21: ID:p/1pDQ+W.net
ランスに限って言うなら突進&飛び込み突きで味方転かす奴と
パワガ連発で削られて死ぬ奴は玄人気取りの偽物
それからカウンタークラッチ出来ないorやらないのも素人
大体そこで判断出来る
逆に上手いランサーがパーティーにいるとモンスが常に全身傷だらけ、隙あらば即壁ドンしてくれるから快適
パワガ連発で削られて死ぬ奴は玄人気取りの偽物
それからカウンタークラッチ出来ないorやらないのも素人
大体そこで判断出来る
逆に上手いランサーがパーティーにいるとモンスが常に全身傷だらけ、隙あらば即壁ドンしてくれるから快適
71: ID:XPj3qo+Z.net
>>21
でもランスにとっては壁ドンよりも3回方向転換させての怒り状態挑戦者発動のほうがよっぽど有益なんだけどな
でもランスにとっては壁ドンよりも3回方向転換させての怒り状態挑戦者発動のほうがよっぽど有益なんだけどな
27: ID:Pc5oefm+.net
操虫棍は4であれだけ大暴れしてたから今作との温度差が凄いね
28: ID:8bthrScU.net
ランスは見た目が地味っていうのがね・・・
使いこなせば楽しいんだけど
使いこなせば楽しいんだけど
33: ID:OuhmlLer.net
そもそも弱武器なんて使ってなにがおもろいねん
大抵はもっさりしてるし
大抵はもっさりしてるし
34: ID:f60xYLfC.net
使いやすけりゃそれが強武器だわ
45: ID:VwryzfVS.net
個人的には片手が玄人感ある
でも絵面的には強いと思えない
いや強くなったんだけどさ
でも絵面的には強いと思えない
いや強くなったんだけどさ
52: ID:5dW4+BJT.net
>>45
片手剣って竜人族の順位で12位だからな
JRとか決まればかっこいいんだけどねぇ
片手剣って竜人族の順位で12位だからな
JRとか決まればかっこいいんだけどねぇ
49: ID:Je3on0nW.net
片手使ってるけど俊敏で火力高いただの超強い武器だと思ってるからなぜ12番手なのかよくわからない
72: ID:tGSAaG06.net
>>49
アプデで渡ったが、結局JRで火力出せずに戻った人が多いのでは
あるいは9月で去って、そのまま戻って来ないとか
ただワールドに比べたら、野良の片手遭遇率は上がってる気がする
アプデで渡ったが、結局JRで火力出せずに戻った人が多いのでは
あるいは9月で去って、そのまま戻って来ないとか
ただワールドに比べたら、野良の片手遭遇率は上がってる気がする
50: ID:VwryzfVS.net
片手は操作のタイミングむずいからなあ
53: ID:rAvLtgO/.net
お前らになんと言われようと属性ヘビィを担ぎ続けるぞ
58: ID:6RpVl0Vm.net
片手使いだけど玄人に見られてるとは知らなかった
JRとかバクステ直後からボタン連打だわ
赤く光らないけどバレてないよね?
JRとかバクステ直後からボタン連打だわ
赤く光らないけどバレてないよね?
60: ID:5dW4+BJT.net
>>58
タイミングちゃんとしてない奴はゆうた認定してる
タイミングちゃんとしてない奴はゆうた認定してる
62: ID:doR+fYvS.net
>>58
おまえそれダメージ3分の1やぞwJRくらいしっかりしろよ
おまえそれダメージ3分の1やぞwJRくらいしっかりしろよ
106: ID:XLhHsXYb.net
>>58
少なくともオレにはバレてる
少なくともオレにはバレてる
77: ID:lMYZsL/J.net
片手って強さの割に使用率低すぎるよな
操作がめんどくさい分を差し引いても
やっぱ初期のイメージのまま固まってる人が多いのか
操作がめんどくさい分を差し引いても
やっぱ初期のイメージのまま固まってる人が多いのか
81: ID:0J8uvEhM.net
片手は冬の時代があまりにも長すぎたからしょうがない
Wで刃薬削除されモーション値もクソなまま使いにくい旋回斬り追加と突進斬り変更と斬り上げモーション鈍化入って武器特有の長所が構えたままスリンガーうてまぁす→撃つ価値がないゴミでした
IBになって全武器構えたままスリンガーうてまぁす→片手の長所とは
片手剣にはクラッチクローアッパーとジャストラッシュ追加!→どっちも死産→傷つけ値とモーション値だけヤケクソ上方で属性倍率そのままで属性武器死亡
こんなテストプレイもろくにしてないの丸分かりな武器にポジティブな印象持つ奴なんかいねぇよ
Wで刃薬削除されモーション値もクソなまま使いにくい旋回斬り追加と突進斬り変更と斬り上げモーション鈍化入って武器特有の長所が構えたままスリンガーうてまぁす→撃つ価値がないゴミでした
IBになって全武器構えたままスリンガーうてまぁす→片手の長所とは
片手剣にはクラッチクローアッパーとジャストラッシュ追加!→どっちも死産→傷つけ値とモーション値だけヤケクソ上方で属性倍率そのままで属性武器死亡
こんなテストプレイもろくにしてないの丸分かりな武器にポジティブな印象持つ奴なんかいねぇよ
84: ID:ZYFtwVWz.net
狩技全リストラも反動でかいでしょ 片手だけ壊れ性能のやつ詰め込んでパワーバランス取ってたのに全部消えたからな
90: ID:EttZWDI0.net
片手強化っつってもまだお荷物武器には変わりないかな
91: ID:fINDvBcx.net
片手で荷物なら近接全部荷物じゃん
92: ID:NRJNJkKc.net
片手の火力ってむしろ全武器でトップクラスだろ
105: ID:kJYyuSxS.net
ジャストラッシュが弱点部位に全弾入ると脳汁出る
逆に位置調整ミスって固い部位に入ると「うわぁ…私のPS低すぎ」ってなる
逆に位置調整ミスって固い部位に入ると「うわぁ…私のPS低すぎ」ってなる
108: ID:yCosutfq.net
JRを弱点部位ぶち込んでったら
最後の引き抜きだけ
何故が別部位から引き抜いたりする不思議
最後の引き抜きだけ
何故が別部位から引き抜いたりする不思議
151: ID:yDQ604D8.net
>>108
あれクラッチできる場所にしか刺さらないからそのせい
あれクラッチできる場所にしか刺さらないからそのせい
117: ID:d00tIjT7.net
カウンターで延々攻撃してたり、毎度ジャスガ発動させてるランスは玄人に見えるな
118: ID:LIZlERJ0.net
抜刀大剣のみは玄人感というより懐古感…
119: ID:fPdDOzVb.net
大剣だとタックルを上手く絡めた戦い方してる人は玄人っぽいなと思う
131: ID:2lcqip3x.net
ライトで玄人感出す方法教えてください
133: ID:zLF3+y+g.net
ライトは睡眠壁ドン麻痺落とし罠徹甲スタンのccチェインやってるとやるじゃんってなる
135: ID:c+yu9AYA.net
上手い弓は割と分かるから玄人感ある気がする
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591114801//p>
ただのマイオナ定期
でも実際野良のカンストの笛強いのが多いけどね
マイオナというよりあんなクソ武器すら扱えるなら最低限ゲームの基本はできてる
笛は双剣·ランスの次に扱いやすい武器やぞ。ただ火力がランス以下なのと旋律維持がめんどくさいだけや
アイボーから逃げていった1000万ユーザーを含めた武器使用率だから片手が強くなってもちょっとやそっとじゃ変わらないんだよなあ
アイボーから逃げていった❌
ワールドから逃げていった⭕
これが正解やぞ
これ
アイボで売上落ちたのはアイボのせいだけじゃない
ワールドの時点から怪しかったアプデ内容とかでせっかく掴んだ新規が逃げたのもある
太刀スラアクライトヘビィのゆうた武器四天王
配信してる海外勢は太刀双剣スラアクほんとに好きだよね
逆に大剣はあまり見ない
>笛が火力低いとかにわかか?
茶々のマムの動画観てみろ
私のムフェト笛強すぎ
笛の火力低くないとか
信者にわかすぎ
ミラや王カーナのtaとかランスよりずっと遅いからな
飛び込みなぎ払い中心に立ち回れば大剣でもアルバ2段階抑制できて通ぶれる。1段階で良いという人もダウン取るタイミング調整に使えるぞ。
Wからずっと片手剣使ってきたせいで、他の武器種使う時納刀遅すぎて使えない。
スラアクとかいう納刀が超早くなったバキ
パンパン蝉とかいう回復カスタムと転身不動と整備5とクラッチなどwとIBの追加要素が合体事故起こして生まれた奇跡の産物
どれかひとつなくなるだけでかなり使いにくくなっただろうに