559: ID:f+Y0M0ky0.net
近接はヒットストップなくすだけでだいぶ速くなるとおもう
チャアクの剣モドで心眼つけて殴ってるとそう思う
チャアクの剣モドで心眼つけて殴ってるとそう思う
561: ID:nD+t/QuUa.net
砥石もヒットストップも無い武器が有るらしい
563: ID:lqeRbZfw0.net
ヒットストップないとMMOみたいな安っぽい動きになるで
635: ID:TH992pgo0.net
>>563
別によくね?🙄🙄
別によくね?🙄🙄
567: ID:S/tYMggma.net
飛円のヒットストップは軽減してくれ
処理落ちしたみたいな止まり方してんじゃねえ
処理落ちしたみたいな止まり方してんじゃねえ
585: ID:qGC+C5I00.net
ヒットストップわかるの大剣の新ためくらいなんだけど。ほかのもあんの?そんなに
589: ID:TeDao8Xb0.net
>>585
弓の剛射も気持ちある気がする
弓の剛射も気持ちある気がする
586: ID:kZX1smJ9a.net
ヒットストップって何?って言ったら叩かれるの?
それなら言わないでおくけど
それなら言わないでおくけど
587: ID:TeDao8Xb0.net
ヒットストップは説明しにくいな
588: ID:H8Fll1BG0.net
ヒットストップなけりゃ回避が間に合う場面大杉
590: ID:nt+pUtQN0.net
俺片手マン高みの見物
落下突きは結構ヒットストップあるけど
落下突きは結構ヒットストップあるけど
591: ID:kZX1smJ9a.net
攻撃後の硬直ってことか
593: ID:TeDao8Xb0.net
>>591
ちょっと違うけどそんなもん
ちょっと違うけどそんなもん
598: ID:IUVdm3bi0.net
>>591
攻撃が命中した際、その一撃の重さに比例して自動的にモーションディレイがかかること
重い一撃を与えた演出であるとともに、DPSが大きくなりすぎない調整でもある
大剣とかなら気持ちいい演出だけど、双剣のような手数武器だと煩わしいことこの上ない
592: ID:weTHlDr4r.net
双剣で忖度怯みした時はヒットストップマジ死ねって思う
594: ID:P1v+xqKW0.net
ハンマーの空中回転とその最終段のスタンプは雑魚が固まってたりするとヒットストップやばい
おかげでマルチでも他の人が使ってると挙動がおかしいし
おかげでマルチでも他の人が使ってると挙動がおかしいし
595: ID:nD+t/QuUa.net
ヒットストップは攻撃モーションが長くなり拘束される
596: ID:VfzcyffP0.net
武器の重さを感じさせる手応えみたいなもん
597: ID:kZX1smJ9a.net
攻撃が多段ヒット時にラグみたいに動きがスローになるあの感覚か
599: ID:1WHq39YIa.net
めちゃくちゃ柔らかい部位に攻撃がヒットしたときに発生する硬直だろ
ラージャンの顔に真ため3ぶつけると分かりやすい
ラージャンの顔に真ため3ぶつけると分かりやすい
600: ID:XXU01WFDp.net
斧強化チャアク「ああああああああああああああああああああああああ!!!!」
601: ID:nD+t/QuUa.net
ダメージ表示されるからいらねーんだよな
603: ID:VfzcyffP0.net
ヒットストップがあったから今まで生き残ってこれたようなものなのに
614: ID:DWWXPb/d0.net
ヒットストップはレーシェンとジャグラスに真溜め当たって3秒ぐらい止まる動画みて笑った
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591914261/
過去作ではヒットストップそんなに気にならんかったけど今作のヒットストップ全体的に長すぎんだよ
近接はヒットストップ長い上に根本的にハンターの動き自体がもっさりし過ぎ
知らん人多いけど、太刀の兜割の最初の突きも結構ヒットストップえぐいみたいだからな。
あれなかったら速攻飛び上がるモーション入るみたいだし
今の速度アップしたモンスター相手に対して重すぎんだよな
無くせとは言わんからもうちょい考えてくれ
つかスキルでもいいからくれよ。火力&生存スキルになるし普通に優先するわ
エーシェンでジャグラスに飛燕斬りしたらザ・ワールド発動した
ヒットストップそれ自体は殴ったときの気持ちよさにも繋がってるけど
処理自体が重いのか露骨に止まるのは流石にやめろ
フレームレート優先にしてるからかな
マジで大剣くらいしか実感無いわ
あるなしの話じゃなくて調整してほしいってことなんだよな
別に俺もそんなに長さは気にならないけど元々のおかしな遅延や先行入力のせいで煩わしく感じる時はある
記事内の598の言うような
攻撃の重さに比例するようなモノなら良いんだけど
実際には真溜めの一撃目みたいなカスダメでもソコソコ大きかったり
(カスダメではないが)飛円とかもダメージの割にデカすぎるし
攻撃の重さに準じた調整をしているかすら甚だ疑問だわ
真溜め初段はあらゆる意味で嫌がらせとして調整されてると思うが
まあそういう嫌がらせ調整自体をやめろとヒットストップの重さに限らず思うわ
テストプレイしたら絶対わかるだろこれプレイの上でむしろ邪魔になるなってのは
チャアクの楯突きとか割に合わんディレイかかる
Fみたいな多段ヒットで軽いヒットストップなら気持ちいい
むしろ今作でもスカスカで軽過ぎて爽快感無いからもっと激しくして欲しい派だわ…
血も地味だし竹の棒でタイヤ叩いてるみたいにしか感じない
どっちかと言えばヒットストップに対してエフェクトやSEが軽いから余計に爽快感を減らしてる気がするわ
ヒットストップ自体はあるほうが良いと思う
調整ではなく無くせと言っている奴はヒットストップ無くなったら後悔するぞ
試しに安っぽい・軽すぎるとか言われるアクションゲームをやってみれば良い。嫌でもわかると思う。
そしてもう出てるけど調整をして欲しいんだよな。ヒットストップを加味して立ち回り考えるのは面白いけど、アイボーは武器によってはそれをしょっちゅう考えなきゃならんから煩わしい。まあ塩梅が難しいんだろうなとは素人でも想像付くけども
ヒットストップの加減こそカプコンアクションが評価される所以よ
でもハンマーのJSでザコ掃除するときの浮遊感は勘弁してほしいぞ
モーションがしっかり作ってあればバカみたいなヒットストップかけなくてもデモンズみたいに歯応えあるアクションになるんだよなあ
そもそもモンハンはモーション自体もっさりしてるんだからヒットストップまでかけ過ぎる必要ないでしょ