222: ID:C+t2Zw+wd.net
正直お蝶だけは楽しいボスとは思えんなあ
カメラが暴走してちょっと見失ってる間に幻召喚されて種使ってる間に体幹回復されるのはこのゲームだとイラつく
カメラが暴走してちょっと見失ってる間に幻召喚されて種使ってる間に体幹回復されるのはこのゲームだとイラつく
860: ID:KhwJEuNj0.net
城で赤鬼、神社で忍者とやったけどこの辺カメラがやばすぎだろ
861: ID:VI2BVNNf0.net
カメラが仕事してなくてもリズムでL1押せば割と乗り切れるが、知らぬ間にターゲットが外れて背後から斬られてるパティーンも多い
867: ID:Ycs+RrCIa.net
忍法クソカメラの術はこのゲームの唯一の悪いところ
868: ID:6S/Qa1SgM.net
壁際のクソカメラ問題はいつまでたっても改善されんな
割と難しい問題なのだろうか
割と難しい問題なのだろうか
869: ID:ZGSg8swd0.net
隠し仏殿の柱と奥の微妙な隙間のせいでカメラが悪さしすぎる
破戒僧以外の全ボス桜竜のステージで戦わせろ
破戒僧以外の全ボス桜竜のステージで戦わせろ
870: ID:KIRJiGIj0.net
桜竜のとこはアレはアレで遠近感掴めなくて普通のボス戦だと難しそう
ダクソ3の無名とか攻撃スカりまくったわ
ダクソ3の無名とか攻撃スカりまくったわ
871: ID:OT4S5bB8d.net
このゲームの悪いところはクソカメラとダッシュ攻撃と同じモッサリ攻撃モーションなのに前進距離も全然ないステップ攻撃かな
あとは特に文句ない
あとは特に文句ない
872: ID:0G8ctB0md.net
クソカメラの一部だけど、ロックオンとカメラリセットは操作を分けて欲しい
壁際で荒ぶった時にロックオンして立て直そうとすると余計にカメラが荒ぶる
つーかカメラリセットって別に無くても困らない気がするんだけどな……
壁際で荒ぶった時にロックオンして立て直そうとすると余計にカメラが荒ぶる
つーかカメラリセットって別に無くても困らない気がするんだけどな……
874: ID:lalU/glOd.net
フロムゲーだとカメラだけ壁透過したら見えたら台無しなものが見えそうで
875: ID:IDteHqGSa.net
壁際や角は危険だと思って近づかないからその辺のカメラは気にならないけど
心中義父戦でいちいちカメラの前に出てきて光で邪魔する梟は許さない
心中義父戦でいちいちカメラの前に出てきて光で邪魔する梟は許さない
自分もこれとロードがSSDでも長くて耐えきれずやめたくち、クリア者いわく
カメラワークも難易度の1つ、カメラワークを制御出来なやつが悪い、長ロードは緊張感を保てる、ロックオンしなくても捌ける様にならないとダメ
カメラ良くなって爆速ロードでロックオンやりやすくなったら何か不都合で不利益な事でもあるのだろうか・・・Amazonレビューや挫折した人のブログの感想を見ると難易度そのものよりシステム面での不評が多いですね
黙れよ下手糞
中学生みたいな暴言吐く前にその悲惨な現実と頑張って向き合おうな?
急いては死ぬるぞ童
隻狼のロードはSSDなら特に我慢できないほどじゃなかったけどな。
ブラボの初期はホントに酷かったが。
クソカメラは擁護しようもないが全部のボスがそうってわけではないし。
自分はカメラが酷いボスはあまり動かず敵の攻撃を待ってリズムで弾いて危攻撃をカウンターしてダメージ与えてたな。
ちなみにPC勢はマウスで常にカメラ動かせるからロックオンする必要が無いらしい。
CSのコントローラーもそろそろ改善してほしいところ。
カメラ操作してると親指で行う操作が丸々できなくなるの辛い。
まとめる事ないなら無理してまとめなくてもいいよ管理人さん
ステージが極端に狭い太刀足とかじゃない限り「壁に詰められる」って時点で立ち回りが上手く出来てないんだと思うんだ
攻めてラインを上げるなり、回避の方向に気を配ったり、ステージのどこにいるのかを意識しながら戦うのも重要
ってか、端に詰められない立ち回り自体は(首なし)獅子猿と戦う時に誰でも嫌でも意識してるはずだから、それを活かせばいい
それカメラワーク糞なのが前提の話でしょ
戦術的にも後ろに逃げられる空間を確保するのは常道
マンガとかでも壁際は死地だろう
壁に押し込めば弦ちゃんやパパ上でさえも滅多切りにされるだろ?
というか、大体の背面カメラのアクションゲーの壁際はそんなもんだからいい加減プレイヤーが慣れるべきよな
大型ボスの足元はどうしようもないけど、そこでこだわって戦うならノーロックが基本じゃね
だだっ広いエリアなのにわざわざ下段で端っこに突進する怨嗟の鬼とかいるから納得できん
あいつ至近距離の方が安全だから中央で待ちたくないし
井戸は最初なんじゃこれって思ったけどキックのリズムがワンパだから慣れた
許せんのは天守梟の壁際キック手裏剣よ
なんでロックはずれんねんあれ
壁カメラ問題はカメラ透過するオブジェクトを壁の前に置けば片が付くんだが、
「ぼくがつくりたいまっぷでざいんにできないからきゃっか!」ってなるわけだな
どれだけ問題があっても無理矢理良ゲーという評価にする。宗教だな。
問題が一つも無いゲームなんて見たことねぇよ、、、
ゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞なんだが?(笑)
評論家様カッケー
狭い井戸底の太刀足、モブ付きの忌み手(プロロor傀儡で対策可)もキツイとは思うが個人的には怨嗟の鬼が特に辛かった
真っ赤な巨大&下腹アップに赤文字の「危」が見えにくい
お蝶のカメラワーク劣悪すぎじゃね?
破壊僧の木もかなりやばい
リズムで弾けば良いにしたってジラフのカンカンカンカンカンカンカンカンカンで押し込まれて何も見えなくなるのとか相当酷い