16: ID:CpAS803V0.net
>>1乙
死闘踏破でまた猿二匹にやられた
普通に再戦すると割と安定してるのに連戦になると本気出してくるのやめれ
33: ID:2ShIX8hp0.net
茶猿のなにがむかつくって前足の間部分に被ダメ判定ないとこ
タゲ固定してたらその間にすかすかからぶりして腹立つ
タゲ固定してたらその間にすかすかからぶりして腹立つ
34: ID:5zBb5cVm0.net
茶猿の隙見て首なしに槍突っ込むのが安定するけど
そもそも未だに上手く爆竹当てられないだけだった
そもそも未だに上手く爆竹当てられないだけだった
41: ID:EbN5UMHMd.net
連戦の茶猿はなんか硬い気がする
64: ID:LN/1mKBCa.net
再戦できるようになって初めて獅子猿二頭と正面から戦ったけど下段と血飛沫のオンパレードだ
交互に攻撃来るらしいけどタイミング間違うと普通に同時攻撃してこない?
交互に攻撃来るらしいけどタイミング間違うと普通に同時攻撃してこない?
66: ID:n1jqad/MH.net
2頭獅子猿うまくパターン入れば楽やけどタイミング合わないとどんどんジリ貧になるから安定しないなあ…
102: ID:NclVx90v0.net
>>66
RTAだと飴噛んで不死斬り連打だったな
というかこれが一番安定する気がするけど、拘ってたら知らない
RTAだと飴噛んで不死斬り連打だったな
というかこれが一番安定する気がするけど、拘ってたら知らない
360: ID:z/iyqjLu0.net
首無し獅子猿戦が苦手すぎて、死闘踏破がまるでできん
猿さえ超えればあとは消化試合なんだが…
猿さえ超えればあとは消化試合なんだが…
362: ID:5IOfKwOla.net
2頭猿は爆竹連打で雌の方をごり押しでやるのがセオリーでない?
450: ID:TNqvMkcba.net
首無し獅子猿のせいで死闘のモチベが下がる
455: ID:ED1RIIAy0.net
首なし獅子猿は2体同時といっても2段階目入る時に予め2体目現れるところに紫煙花火仕掛けてさっさと忍殺すればあとは獅子猿と1対1じゃない?
459: ID:GMUuRBMI0.net
それ成功した試しがないんだよな
首有り相手に爆竹ばら撒いてる間に首無しがこっち殺しにくるから
首有り相手に爆竹ばら撒いてる間に首無しがこっち殺しにくるから
464: ID:ED1RIIAy0.net
>>459
爆竹は時限式だから獅子猿がもう1頭呼びに行ったら即仕掛けるくらいでちょうどいいよ
爆竹は時限式だから獅子猿がもう1頭呼びに行ったら即仕掛けるくらいでちょうどいいよ
461: ID:qX2k9vEG0.net
二頭同時っても基本首がない方がなんかする→茶色い方が対応する追撃ってだけだから
間入ったり壁に追い込まれなければ大体大丈夫
間入ったり壁に追い込まれなければ大体大丈夫
462: ID:c6/xlHoid.net
ダクソはむしろ複数ボスいなきゃダメでしょ
クソ2の複数ボスで範囲魔法撃つのめっちゃ気持ちいいぞ
クソ2の複数ボスで範囲魔法撃つのめっちゃ気持ちいいぞ
463: ID:DYIOFe340.net
紫煙は爆裂が遅いからそれを利用して落ちてくる前から連打で撒いておいて
爆竹が重なってる時に上から落ちてきて一気に体幹削らないとダメなんよ
下りてきてからじゃ遅い
爆竹が重なってる時に上から落ちてきて一気に体幹削らないとダメなんよ
下りてきてからじゃ遅い
466: ID:GMUuRBMI0.net
ヤーナムの影と白痴の蜘蛛ロマと失敗作たちが狩人たちからどんな言われ方してたのか忘れてないからな
なお3デブ
なお3デブ
467: ID:UlTZwwpSH.net
複数ボスは好き嫌いあるけど自分は嫌い、ただダクソ3のデーモン王子とか2頭獅子猿は動きに関連性があるから割と好き
好き勝手に動く複数ボス戦とか運ゲー以外の何者でもない
好き勝手に動く複数ボス戦とか運ゲー以外の何者でもない
468: ID:c6/xlHoid.net
首無し獅子猿はなんちゃって複数ボスなんだよな
動きのパターン決まってるし
あれがオンスモみたいに不規則にかかってきたらどうしようも無かった
動きのパターン決まってるし
あれがオンスモみたいに不規則にかかってきたらどうしようも無かった
469: ID:uRxktNes0.net
複数をストレス抑えて楽しめるバランスにしたのはフロムすげーなってなるわけ
ダクソ2はうん 逆にソウルライク含めてDLCは最悪の複数戦やステージだけどさ
ダクソ2はうん 逆にソウルライク含めてDLCは最悪の複数戦やステージだけどさ
470: ID:uRxktNes0.net
そういえばブラボも役割決まってるくせに腕が高速に伸びるヤーナムの影や失敗作やロマはまだそんなかんじかダクソ3辺りから急激にバランス良くなった気もする
472: ID:j3qTEUHhd.net
そもそもダクソ3はまともな複数戦が監視者と墓守くらいで監視者は2対2に持ち込めるし墓守もほとんど1対1だからな
1対複数のバランスがちゃんと取れてるのは二猿が初めてかも
1対複数のバランスがちゃんと取れてるのは二猿が初めてかも
474: ID:UlTZwwpSH.net
>>472
DLCだけどウロ底+傷デーモンは楽しいよ
教会の槍とかアリアンデル+フリーデはわりとクソやけど
DLCだけどウロ底+傷デーモンは楽しいよ
教会の槍とかアリアンデル+フリーデはわりとクソやけど
477: ID:j3qTEUHhd.net
>>474
忘れてたけどデーモンもいたな、あれは遠距離近距離がちゃんと分かれててよくできてた
アリアンデルは2段回目赤ずきん呼べるからか複数戦って感じはあまりしなかったな……
忘れてたけどデーモンもいたな、あれは遠距離近距離がちゃんと分かれててよくできてた
アリアンデルは2段回目赤ずきん呼べるからか複数戦って感じはあまりしなかったな……
495: ID:Dx+ZF7VSa.net
>>474
デーモンの王子はトラウマ
初見カンスト周で行ったのが悪いけどエスト切れて女神の祝福に手を出したわ
カンストフリーデの方がわりとすんなり抜けた
デーモンの王子はトラウマ
初見カンスト周で行ったのが悪いけどエスト切れて女神の祝福に手を出したわ
カンストフリーデの方がわりとすんなり抜けた
476: ID:xIqlR1IR0.net
わりとマジでバランス取れた複数戦は2の虚ろの衛兵と監視者&守護者だと思ってる
あれも分かりやすく攻撃のクールタイムがあるとかで良かった
あれも分かりやすく攻撃のクールタイムがあるとかで良かった
478: ID:c6/xlHoid.net
虚ろは最初のタイマンで殺しきって1対2にしないと一斉にぐちゃっとされるイメージある
監視者守護者はバランスが良いというかほどよく強い監視者と雑魚い守護者雑魚コンビだからどうにか出来るなる感が凄い
監視者は割と差し込みえげつないし
481: ID:UlTZwwpSH.net
隻狼に話もどすと2頭獅子猿は割とよく出来た複数ボス戦だけどたまに動きが噛み合わないと全く反撃の隙がなくなるから個人的には怨嗟の次に嫌いです
483: ID:h6JjNzNca.net
2頭猿自体はよくできてるボスだけどフィールドが狭くて頻繁にクソカメラになるから嫌い
487: ID:zn9hcQcHa.net
2猿が同時に攻撃してこないとか嘘でしょ
茶色のすくい上げと首なしの下段が同時にくるとかいう詰み連携をたった今食らったぞ
491: ID:fM+UxNp+0.net
>>487
爆竹なしで戦うために50回は戦ったけど片方が攻撃してる間はもう片方が待機モーションになる(基本的に首なしが起点になって首なしの攻撃が終わり次第雌が攻撃する感じ)
ただし首なしの危険攻撃と咆哮だけは雌が攻撃してくる可能性がある
爆竹なしで戦うために50回は戦ったけど片方が攻撃してる間はもう片方が待機モーションになる(基本的に首なしが起点になって首なしの攻撃が終わり次第雌が攻撃する感じ)
ただし首なしの危険攻撃と咆哮だけは雌が攻撃してくる可能性がある
488: ID:c6/xlHoid.net
パターンが決まってるだけでしてこないとは言ってない
490: ID:qX+LZmXA0.net
二頭猿は単純に楽しくない
650: ID:ega5DADtH.net
2頭獅子猿やっぱり2頭の動きが噛み合わないと全然反撃出来なくて安定しないしやっぱクソボスやわ…
死闘踏破の最大の壁になっとる
死闘踏破の最大の壁になっとる
二頭状態さえしのげばあとはウイニングランだからまだいい
聖杯ロマは許しがたい
永遠聖杯ロマにぶち切れ兄貴すき
パターンあると言われても二猿で死闘やる気失せる
首無しとニ猿だけは好きになれる気がしない
2匹になっても基本的に獅子猿相手にして振りかぶりを弾いたらすぐに槍で蟲を引っ張り出す、そしたら雌が飛びかかってくるのでこれを弾く
時間がかかるけどこれで安定させたわ
周回でも爆竹失敗して殺しきれんかったらリセットしてたから全ボスはめちゃ大変だった。心中よりも猿でのミスが多かったし
何回か練習したから行動パターンは把握した。
隙が大きい攻撃(振り下ろし等)→ジャンプ攻撃
下段等の隙が少ない攻撃→アッパー攻撃(ただしこれは近づいて攻撃してくるわけじゃないのでまず当たらない)
咆哮、クイック咆哮→連続攻撃&最後に近づいてきて殴ってくる。
一番厄介なのは連続攻撃やな。これに関しては咆哮がきたら爆竹で止めるというのもあり
弾くなら失敗しないこと。連続攻撃を全部弾いても最後に近づいて殴ってくるのできを抜かないこと
ジャンプ攻撃は槍でムカデをだしたあとでも十分間に合って弾ける。
注意するのが本体の攻撃パターンに作用するから2匹目が怯んでいる間に本体が攻撃するとそのパターン消化しようとして2匹同時攻撃になることがあるので注意
俺の攻略として近づかなければ咆哮&連続攻撃は来ないわけだから
基本的に振り下ろしを弾いて槍→2匹目のジャンプ攻撃を弾く→離れる
これが安定する。
デーモン王子の交代制をより速く切り替わるようにした感じよな
たまにバグるけどまあ王子達も両方赤熱したりしてたし…
猿2匹は首無しが怖気咆哮やったらその後茶猿の連撃の間首無しが来なくなるからその隙に爆竹連打で安定するようになった
ただ集中力が続かず怨嗟の鬼で死んだのきちぃ
逃げ回りなガら雌に手裏剣飛ばし続けるのがなんだかんだ安定だわ
形代流しがあれば十分足りる
攻撃チャンス少ないし、体幹もすぐ回復されるからフラストレーション溜まる
戦ってて楽しくない
火牛の次に嫌いだわ
二匹目呼ぶところから一番離れたところで忍殺する
おすすめは毒の沼入り口側
ジャンプ不死切りだと1発で怯むからそれで夜叉戮舐めて7、8発ジャンプ不死切りぶち込むと即忍殺できるよ