【モンハンライズ】ワールドはロードかなり長い方だったけどライズでは改善しててほしい【MHR】


696: ID:0Igq+Joc0.net
ほんとロードだけは気になるから早いところクエスト受注画面からの実機プレイが見たいね
里の紹介しないとやれないんだろうけど

 

704: ID:OueH9/Kx0.net
電器屋のSSDの広告のロード時間比較元がモンハンワールドで草生えた。やっぱりそういう扱いなんですねぇ。

 

705: ID:9X658R6gM.net
Switchも結構ロード長めのゲーム多いからそんな期待はしないほうがいいとおもうけど

 

706: ID:t7jhE3woa.net
あつ森とかスプラとかくそ長いよな

 

707: ID:vTKii4iW0.net
XXはまったく気にならないレベルのロード

 

709: ID:6yC6541Q0.net
Switchのロードの速さはゲームによる
あつ森はクソ長いけどスマブラは30秒前後だったり

 

710: ID:vTKii4iW0.net
昔の2ndGにロード時間短縮させるDLあったな懐かしい

 

711: ID:0Igq+Joc0.net
スマブラそんな長かったっけ
糞短かった気がするけど

 

712: ID:n1ig0UST0.net
あつ森がロード長いのは設置したオブジェクト全部読み込んでるとかのせいだろうな
Wのロード長いのとかも環境生物のせいだっけ?干渉可能オブジェクトが多いのも考えものだな



 

714: ID:mfe344Sr0.net
ライズも環境生物続投するしクエスト開始時はそれなりに長いのは覚悟しといた方が良さそう

 

715: ID:XseSJYrFa.net
大社跡は見た感じオブジェクトもそこまで凝ってない普通ぐらいのロードに収まりそうな気がする
環境生物もふわふわ浮いてたりするだけだし遠景から読み込んだりもしてるし地面のテクスチャはそこまで凝ってもないし

 

716: ID:ZgsKKWFp0.net
DOSはエリア移動のロード転移がマジで10秒近くあったのでPS3初期型買ってからすごい快適になったな

 

718: ID:bRUzxQeQ0.net
読み込むゲームが違うしHDD/SSD保存とフラッシュメモリ保存も違うから
なかなか比較しにくいところ

 

720: ID:sICBhvOKa.net
Pシリーズとかメディアインストールしないとロードが長いだけじゃなくクエストクリア時のファンファーレも遅れてきたりしたな

 

721: ID:Kt2Wowepa.net
ロード周りはREエンジンが解決してくれるんじゃないの?

 

722: ID:vkP5n2Ha0.net

ゼルダのリスタートが15秒くらいだからそれぐらいかなぁ

ワールドは3機種対応だったけどライズはSwitch専用だから
最適化されてる分そこそこ早いような気がする

 

724: ID:pjZjmYTGp.net
環境生物もワールドほどじゃなさそうだし、動画見てると細かいオブジェクトは近くにきた時点で描画してるから動けるまでにかかるロードはそこまでかからなさそうだと思うけども

 

725: ID:0Igq+Joc0.net
ワールドは生態とかすげえ凝ってたしまあロード長いのも分かるんだけどさ、導きも凍て地も長えわ


 

727: ID:xTGgX2390.net
メディアインストールなんてあったな・・・

 

729: ID:vTKii4iW0.net
メディアインストールってswitchじゃできないのかね

 

733: ID:WS+cbi7/0.net
>>729
アレはディスクロードの補佐でフラッシュメモリへ一部データを移すことで高速ロードを実現する物だから、初めからフラッシュメモリのデータを読み込むSwitchには影響無いと思う

 

730: ID:Ox6XOuIWa.net
まあ幾ら長くても30秒ぐらいだと思うがな

 

732: ID:9X658R6gM.net
アプデ後のゼルダみたいにロード中にクロックアップしてロード時間短縮できるようにモンハンもしてほしいな

 

737: ID:AD5ui47xM.net
pspはアホみたいにロード長かったな
懐かしいな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602331092/

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9 件のコメント

  • マップを作る奴が基地外か常人かで全てが決まる
    ワールドの担当は4からずぅぅっとガタガタマップ作り続けてるマジの病気

    • 「自然にこんな平坦な道は無いんですよw」だっけ。上の指示無視してそんなようなこと言ってる奴がワールドとか作ってたらしいからな。商品として売り出すことより自己満が優先なんだろうな

  • グラを落とす+最適化されたreエンジンならロード改善は見込みありそうではある
    ただ仮に今長くても半年もあれば十分調整の範囲内だとは思うけど

  • ライズも1マップ式だから読み込む量は3Gとかとは比べ物にならないと思うよ
    一回読み込んじゃえばクエスト終了までロードないから総合的にはロード短くなると思うけど

  • ワールドは明らかに余計な所でロード伸ばしてるからフォローする気になれんのだよな
    拠点すら今までより長いし、アイスボーンになって凍て地や導きなんか異常な長さ(=一切反省無し)になってるし

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