モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ミラボレアスは近接とガンナーどっちが戦いやすい?強すぎてどっちも厳しいような
43: ID:fLOlqUVWd.net
床爆発させるやつが腹下だと見てから絶対に回避間に合わないし、真後ろまで誘導するせいでケツ殴ってても食らうからマジで近接無理
当たったら即死するけど、近接でもどうせデスコンで即死するからガンナーの方が避けやすい分マシそう
52: ID:xOQI/Ghs0.net
ガンナーはガンナーで前方扇型ブレスでダメだろ
近づける分近接のがマシ
61: ID:YEVP7mI40.net
鉄鋼とか以前にこれガンナーはワンパンで戦えてないんじゃないの?
69: ID:3f7sDm2Wd.net
一撃で死ぬから全部回避できる奴だけガンナーやってくれよな!
79: ID:fLOlqUVWd.net
近接でも実質ワンパンみたいな技ばっかだろ
124: ID:TKP/e2xf0.net
お前らいつからミラを近接で倒せるって信じてた?
運営なりのサプライズラスボスなんやで?
昔を思い出してバルスタ大砲で倒せっていう。
ありがたいお言葉です
162: ID:KyplHAJQ0.net
おまえらここでぐだぐだ文句言ってるけどどうせ1日経ったら楽勝だったって
アルバん時みたいに言うんだろ。俺みたいな雑魚ハンターとは違ってよ
ところで近接心眼必須ですか
168: ID:dtYdms9sa.net
>>162
多分いらん!紫ゲージでは尻尾も足も弾かれなかったよ
175: ID:nwHmSlZV0.net
>>162
いらなそう
278: ID:C0FFXYUP0.net
今のところ剣士とガンナーどっちがいい?
284: ID:l7ROu8j/d.net
>>278
ガンナー
剣士はマジで回避不可能な攻撃多すぎる
294: ID:yDFkMHNNp.net
>>278
モンハンはガンナーゲーやぞ
286: ID:tA6PnpNw0.net
モドリ玉使える?
使えるならガンナーで行こうと思ってるけど
293: ID:/RwY5kuk0.net
>>286
基本使える
301: ID:tA6PnpNw0.net
>>293
おお補給に戻れたりするのか
それでもアルバよりキツイって相当だな・・・
315: ID:KyplHAJQ0.net
ガンナーワンパンで無理やと言われてるし近接は足下無理やって言われてるし
どっちでいって阿鼻叫喚な人が多いんだろうって感じするな
332: ID:5lP8nDWf0.net
ガンナー尻尾かすると死ぬのな
339: ID:l7ROu8j/d.net
>>332
尻尾ビンタは剣士で防御1200でも6割強食らうから……
363: ID:2z4lHolh0.net
近接隙がねえなほんと
回避防御なんかしらできないとつつくくらいしかできん
464: ID:C5GcpOnFa.net
加護極意不屈太刀でギリ勝てた
これ多分マルチの方が難易度高いんじゃ?
478: ID:IVQCwMk7p.net
近接で5割6割普通に持っていかれるけどガンナーだとやっぱり即死なん?
498: ID:rZJSQO+kd.net
>>478
ガンナーはほぼ即死
徹甲も回避しっかりしないと乙で死ぬか撃つタイミング少なくて時間切れかのどっちかやな
738: ID:IVQCwMk7p.net
>>498
やっぱそうなんだ
距離とった方がブレスくらいやすい場面多いしよっぽど上手く無いとガンナーキツそう
684: ID:FdpWn7Ewp.net
肉質はどうなの
最近の近接接待肉質だったりするの
702: ID:JzGxWnv10.net
>>684
全然柔らかい
716: ID:FdpWn7Ewp.net
>>702
なるほど
すぐに詰められていきそうだな
やーはよ帰りて
710: ID:J2oF2GXx0.net
>>684
焦熱化すると胸がめっちゃ柔らかくなる
722: ID:FdpWn7Ewp.net
>>710
やわらかお胸は引き継いでんだね
813: ID:+bRQm7wT0.net
あーなるほど
ブレスを真下から吐いてんのかこりゃ近接キツそうだなぁ
しかし動いてんのか攻撃してんのかわかんねぇな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601519370/
ガンナーの方が遥かにきつくないかミラ
遠い時のブレスがあまりにもえげつない
フレーム回避したらええんやで
太刀見切りやすいし兜割り入れられる場面多いから結構良い
太刀良いよな
三段階目の大回転放射ブレスが超チャンスになるし、なぎ払い放射や扇ブレスに兜入るし
というか俺の腕だとまともにやりあえる武器が太刀しかない
ガンナー対策した結果剣士も巻き込まれるいつものパターンというよりは
シンプルに隙潰しが酷くてどちらにせよキツいって感じだな
なぜか短めの制限時間もあるから時間いっぱい使って慎重に…みたいなのも厳しいというね
剣士のが楽
ゲロなんか見てから回避余裕やし
近接安定じゃね?
野良のガンナー悉く焼き払われてるぞ
野良ガンナー30秒で死ぬやつ多い
近接一択やろ 野良ガンナーはMR50だろうが999だろうがもれなく消し炭になってクエから逃げていくで
近接で回避性能5回避距離3ガン積みしてフレーム回避に慣れてくのが一番安定な気がしてきた
位置によっては回避不能なゲロ爆弾も最悪フレーム回避なら事なきを得られるし
オワタ式みたいになるガンナーより体力最大保ってりゃ大体即死はしない近接のが精神衛生的にも良いわな…
まあマルチ見ると慣れてきたのか最終形態まで行くようになってきたけどの最終形態の回転ブレスに巻き込まれて瀕死になってそこに起き責めされて死…瀕死の時に回転ブレスそのものに巻き込まれる&回転ブレスに起き責めされて死…集中力切れて足元ゲロに引っ掛って死とかそんなんばっかだけどね…
自分は圧倒的に近接…ってかヒットアンドアウェイしやすいハンマーだなあ
ガンナーも楽なんかもしれんがワンパンが怖すぎる
ガンナーは即死に火力維持しながらだから近接で様子伺うチンパンジー達には難しいかもな
結局どちらであってもクラッチ攻撃最強という共通項
クラッチ攻撃は炎を吹いている時が安全、炎弾を吐いてる時はヤバい
つまりクラッチ攻撃をする機会はしっかり用意されているわけ
クラッチ攻撃の機会を伺ってる間は、ミラに対して常に横移動してれば攻撃をよけれる
どちらでも寝かせての一撃は有効、1回だけなら簡単に寝る、2回目からはガンナー有利
毒けむり玉も有効なので忘れずに、寝てる間に使うと楽
大砲と移動バリスタは大事なダメージ源で共通項、弾補充されるタイミングを見逃すな
いや普通に整備加護極意積んだスラアクだろ
ゲージ溜まって不動転身着てセミになれば誰でも倒せる