多分カプコンもほぼそれ狙いだろ
逆になんでそのメンツで笛なんだよ
普通にストーリー良かったし、RPGとしても難易度良く出来てたと思う
ただ遺伝子(強化や、使える技を増やす)を3×3のビンゴ形式に埋めて強化するのだけど
位置を変えられないため欲しい位置の遺伝子厳選が大変だった
ポケモン的な要素もあるしモンスターライドが楽しい
ストーリーズキャラデザがいいね。
(可愛い娘作りたい…)
かってみようかな
天外1はピンとこなかったけど天外2にはドハマリしたあの感じが来ると信じて
ストーリーズは1もなかなかいいぞ
安くなってるし時間あるならプレイ勧める
>>659
マジか
1話で出てきたヒロインっぽいと思ってた子が仲間のよく分からんのとくっついたのをアニメで見て
興味失せたんだよな…性別まで変えられるキャラメイクものだったことは知らなかった
ただ今回は、辻Pが主人公とヒロインが運命的な出会いを…とか強調してたから、
ちゃんとヒロインは立ててきそうな予感がしてる
普通に女ライダー作れるぞ
あとアニメだと引っ掻き回すだけの糞猫のナビルーだけどゲームだと主人公が喋らないから代弁キャラでむしろ主人公感が強いw
>>699
1作目は子供向けという事を意識し過ぎて
主人公絡みの恋愛的な要素をあえて避けたってのもあるんやろうな
ナビルーとかいかにもコロコロ的読者意識してるし
辻Pは最初にナビルー見た時駄目じゃね?って思ったらしいが、デザイナーの熱意に押されて通したとかどこかで見た記憶が
1を女主人公でいったからシュバルが幼なじみの少女二人にダメ出しされまくるダメ男みたいでなんだかなって思ったわwww
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601036321/
控えめに言ってナビルーが不細工すぎた
結構期待しとるわ
少なくとも前作においては本編と違って
プレイヤー対開発の嫌がらせ、みたいな構図は殆ど無かったしな
実際にプレイした上でナビルー嫌いな人は一人もいないと思う