【モンハンライズ】乗りシステムは今作でも続投してほしいと思う?


753: ID:C8ZF5GuB0.net
今んとこしっかりワールドの良い部分だけを抽出してそうで楽しみすぎる
これで乗りシステム廃止してくれてたら個人的には最高だわ

 

767: ID:oi9V7stld.net
>>753
乗りもわかるけど傷付けもいらなくない?

 

768: ID:iKPGLKda0.net

面接官はソロでクリアできない人だから
下手なのとか見るからに地雷な装備のが来たら困るんだよ

乗りはべつにあっていいと思うけど
乗り攻防がもう少し簡略化されるとか
味方が殴って怯ませればすぐ終わるとかあればなあ

 

770: ID:hZZdCnjs0.net
雑魚ハンとしては乗りは欲しい
というか乗りの何がダメなん

 

771: ID:iKPGLKda0.net
>>770
乗り落としまでの時間が長くてだるいせっかちマンが多いそうだ
ワールドからは乗り攻防も長くなってやたら移動もするし飛ぶモンスだと手も出せないとかで
砥いでバフのかけ直しでもしてりゃいいのにって思うけども

 

782: ID:rSL6/UNQ0.net
>>771
個人的には乗り好きだから残して欲しいな



 

776: ID:HN/0O30f0.net
乗りはマジでワールドで劣化したからなあ
せめてXXの仕様くらいまでは戻して欲しいけど、翔虫使った空中戦が主体みたいだから一々乗り入ったらテンポ悪いし今度こそ乗り廃止くるかな

 

777: ID:wDRfwT6a0.net
特に今回は翔蟲ジャンプからの攻撃多用しそうだし
一々乗り挟まるのは面倒だな

 

778: ID:JvUDKLmj0.net
乗りは無くていいや

 

779: ID:xSSpclcq0.net
乗りはキショイ定型文見る楽しさがあるから必要

 

780: ID:rdlrzF/ra.net
もしかしてハジケ系の弾持たずに乗りが遅いとか言ってる奴いるのかな

 

781: ID:HN/0O30f0.net
>>780
一々拾いに行くのダルいし、壁ドンとかでスリンガー消費するし、ワールドじゃ積極的に乗りなんて狙えないじゃん

 

784: ID:hZZdCnjs0.net
手軽にダウン取れる方法の一つだし乗りはそのままと信じてる

 

785: ID:AAgRw97x0.net
乗りは怯んだりダウンしたら解除されるから、誰かが乗ったら結局みんなで落下地点で待機するっていう空気になるのがクソ
流れ切らずに他の奴もフルボッコに参加できるようにしてくれるなら残してもいいと思う

 

787: ID:oi9V7stld.net
>>785
もうその怯む仕様なくなってないか?

 

788: ID:K9dtsmC40.net
>>785
乗りが怯んだらアウトってのはXの時点でもうなくなってんですよ浦島太郎くん

 

789: ID:sRxJl6O20.net
乗り状態消してそのかわりに空中攻撃は怯ませやすいとかにしてくれたほうがいい
まあでも海苔は消えないだろうな

 

790: ID:AAgRw97x0.net
怯みじゃなくて状態異常か 閃光とか麻痺とか
何にせよ誰かが乗ってると「乗ってる人をシカトして攻撃」or「乗りダウン入るまで待機」の二択じゃん

 

791: ID:GylAYx1Za.net
乗りもそうだけど、ぶっ飛ばしとか自然利用の落石とか蔦罠とかモンスターに対する拘束手段がめっちゃ増えてるのがな
拘束してフルボッコするだけのゲームになるのはつまんないから拘束手段は減らしてほしい

 

792: ID:IHXp47AT0.net
まあ乗りはなさそうだな
エフェクト出てねえし
空中からが基本アクションに組み込まれるなら
しょっちゅうのりが発生してしまうって事だから鬱陶しくてたまらん

 

796: ID:hZZdCnjs0.net
>>792
ワールドもエフェクトないやろ

 

793: ID:JvUDKLmj0.net
拘束手段が増えまくった結果拘束してない時はちまちま攻撃するだけのゲームになったからな

 

795: ID:rZdm+70kd.net

乗りはあってもいいけどシステム変えてほしい
協力狩りゲーなのに30秒近く1人でボタン連打させる時間ができるから微妙なんだよ

タイミング良く3回ボタン入力して成功した数だけダウン時間長くなるとかにして、乗り自体が5秒くらいでスパッと終わるようにすればいいだけの話


 

797: ID:dyIYczd+0.net
乗りっていうかクラッチの簡易版程度でいい

 

799: ID:QwCgIDBr0.net
乗りの攻防は乗り耐性に回して
乗ったら即フィニッシュ移行だとテンポ良さそう

 

800: ID:lZmWPK7Fa.net
クラッチも乗りもいらんし細かい段差もいらねえ

 

802: ID:rT0wia6np.net
水中くれ

 

803: ID:K9dtsmC40.net
乗りの代わりに投げナイフをハンターの常備品としていつでも投げれるようにしてくれ

 

805: ID:HN/0O30f0.net
>>803
PVの中に片手剣が翔虫使って投げナイフというか鎖鎌みたいな攻撃してたけど、武器以外にも翔虫でアイテム使うギミックとかあるかな?

 

806: ID:rSL6/UNQ0.net
ジャンプ攻撃、エリアルからの攻撃で乗りに派生は自分はかなり好きだけど
乗りに繋がって欲しくない人の為に
短いエフェクト入れてその間にボタン入力すると乗り派生、
しなければ何も起こらない・・・とかになるといいのかね?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600834397/

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14 件のコメント

  • 廃止でいいわ
    テンポ悪くなるだけで何も面白くない要素
    拘束手段が増えるとそれに合わせてモンスターもクソ化するし

  • いらんやろ、なくすか別の形にしろよ
    乗っかってナイフでくちゃくちゃやんのおかしいと思わんのか?

  • ほとんどボタン連打するだけの乗りはいらない
    でもムフェトみたいにすぐ特殊攻撃に入ってダウンするなら続投してほしい
    一回のクエストに何度もあのQTEをやらされるのはテンポ悪いし、シンプルにつまらん

  • 別にやらないと不利になる訳でもないし消す必要はないし他に気にしないとダメな部分はいっぱいある
    糞地形と坂ズザーと過剰な乱入こそ消すべき

    • これだな
      乗りよりも段差や乱入を無くすべき
      ちゃんとモンスターも躓くならともかくハンター側しか不利にならない段差はホンマクソ
      モンスター同士の縄張り争いで同じエリアに移動していくのもマジでクソ

  • 乗り・ぶっ飛ばし等の拘束手段が増えたせいで
    「いかにモンスターの隙を突いて攻撃するか」ではなく
    「いかにモンスターを拘束して攻撃のチャンスを作るか」
    のゲームになってしまったからな

    • これ4Gのモノブロス亜種が分かりやすいんだよね
      平常時の動きがクソ化した代わりか一部拘束手段の効果時間が長めに設定されてる
      …こういうバランスの取り方って下の下だと思うわ、戦ってて楽しくねぇんだよ

  • 劣化QTEみたいな要素に何の拡張性もないアクション
    要る要らない以前にこれで良いと思って出した各シリーズの開発の正気を疑う

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